今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこにいても

131206-01.jpg


場所が変わっても、居るところが同じなので、
写真もおなんじ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/12/06(金) 23:59:49|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみなさい

6月に帰ってきたときには青々としていた田んぼ。
収穫も終わって、今はこんな風景。


131203-01.jpg

るんちゃん、前もここで写真撮ったが、覚えちゅうでぇ。
(訳:るんちゃん、前もここで写真撮ったの覚えてるよ。)



散歩中にすれ違ったわんこ連れのお母さんの挨拶が、
「おやすみなさい」だったのに衝撃を受けたぱけすです。

まだ4時過ぎだったのに・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/12/03(火) 23:59:34|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り換え9分

週中の予定がなくなったので、急遽、高知へ帰省することにしたるんぱけ。

今回は7時間半JRに揺られて帰ってきました。



飛行機に乗せることに成功したので、長時間バッグに入れておかなきゃいけないJRで
帰省することはないかも。。と思っていましたが、これもまた、ひとつの経験。


途中で我慢できなくなって、うるさくしちゃうかも・・と不安でしたが、
これまた、まったく大丈夫でした。


131202-01.jpg

るんちゃん、今日も天才だったよ!



新幹線から在来線へと乗り換える岡山駅で、トイレを済ませたかったんですが、
乗り換え時間がなんと9分!


「うーーーん。すぐしてくれないと厳しいなぁ。無理かもなぁ」とあまり期待せず
トイレに駆け込みましたが、
シートを広げるとさっとしてくれてました。


「るんちゃん、天才!!」と褒め称えながら、


るんるんと荷物を抱え、トイレからダーーーーっと走り去ったぱけす。



もし、あのトイレ付近でなにかしらの事件が起こっていたら、
ぱけす、重要容疑者になってましたね。絶対。



時間はかかっても、離れずにいられるのは精神的に随分楽です。
でも、おとなしくしてくれなければ・・・
かなり長い長---い7時間半になっていたはず。



今回もるんるんに感謝!の帰省往路でした。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/12/02(月) 23:59:32|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省後記

高知から戻ってくるときも、飛行機に乗りました。


130619-01.gif

<<高知空港で預けるとき「イヌと乗る人、どのくらいいますか?」って聞いたら
「夏休みなどは多いですね。珍しくないですよ」という答えでした。>>



行きのとき、ぱけすは飛行機の中で、
るんるんによくないことが起こったときのシュミレーションばかりしていました。


調子が悪そうだったら病院に連れて行かなきゃとか、
おびえていたら、帰りはJRにしようとか、飛行機キャンセルしなきゃとか・・。



予想に反し、ケロッとして出てきたので、帰りは少し、気持ちに余裕がありました。

130619-02.gif

<<なくんじゃないかなぁと思って、この場所でしばらく立って見ていましたが、
 なき声は聞こえてきませんでした。>>



ブログのネタにすることはあまりないですが、
るんるんはビビリッコです。

車に乗せても震えなくなったのはつい最近だし、
電車は、生後3ヶ月の頃から頻繁に乗せてるのに、まだ震えることが多いです。


なので、クレートの中でちっさくちっさく丸まって
震えながら出てくるんじゃないかと思っていました。



130619-03.gif

<<羽田空港では『わんちゃん』と呼ばれ、高知空港では『わんこさん』と呼ばれました。
 どちらでも、少なくともぱけすが見てる範囲では丁寧に扱ってくれました。>>



飛行機に乗せて、もう二度と乗せないと決めた方もたくさんいらっしゃると思うし、
るんるんだって、今回はうまくいったからといって、次回もうまくいくとは限りません。

なので、安易に「飛行機に乗せても大丈夫だよ」と勧めることはできませんが、


130619-04.gif

<<昨日は暑かったので、着陸後、飛行機からターミナルまで運ばれる間が心配でした。
 ミルクをがぶ飲みしてました。>>



飛行機で帰省して、るんるんもぱけすも経験値がぐっと上がったことは間違いないです。


ぱけすは、ちょっと自信がつきました。
初めてひとりで海外旅行したときに似た感じです。


130619-05.gif

<<帰宅後、ずっと寝ていました。ほんとうに頑張ったね。ありがとね。>>



今後、るんるんをどのくらいの頻度で搭乗させるか、
まだ全然決めていません。


手元から離すことが不安なのに変わりはないです。


ですが、我が家では『飛行機はありえない』ではなくなりました。


突然、長期間帰省する必要に迫られるかもしれないぱけすにとって、
『飛行機で一緒に連れて帰る』を選択肢に入れられることは本当に助かります。



頑張ってくれたるんちゃんに感謝しつつ・・
ぱけすと同じ環境の、どなたかのご参考になることがあればと思い記しました。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/19(水) 23:59:53|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知の思い出

130618-01.gif



130618-02.gif



130618-03.gif



130618-04.gif



130618-05.gif



再び飛行機に乗って、帰宅しました。


帰宅するなり、扇風機を出したり
るんるんのヒエヒエベッドの準備をしたりと
バタバタしています。



1週間の高知更新にお付き合いくださり、ありがとうございました!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/18(火) 23:59:03|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
