今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の木の下で

120531-02.gif



日差しの強い午後の散歩の途中、桜の木の下で休憩。
るんるんは落ちている枝を拾っては、折ったり齧ったりしするのが楽しそう。
このまま、ここで昼寝したいと思うほど気持ちよかった。



るんるんの熱狂的なファンがいるとは思っていませんが・・・
――いるとしても2人でしょう。そのうちの1人はもちろんぱけすです。
カニンヘンのランキングにも参加していることだし・・。
と考え、二枚更新にしようと思いましたが、
2枚並べるとるんるんが引き立て役になる可能性が・・。

かわいい我が子を思う親心で二枚更新ではなく二度更新することにしました。
これでるんるんも、もうひとりの親バカも文句はなかろう。

今後、るんるん抜きの一枚更新のときは二度更新します。
どうぞおつきあいくださいませ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/31(木) 23:55:54|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師  弟

120531-01.gif



絵になるふたり。楽しそうに走ってるわんこを見ると、
犬になって一緒に走りたいと思ってしまいます。
「人間のままでも一緒に走れるじゃない」ってことには気づかないふりしてください。

昨日あんなに反省したのに『師弟』っていうタイトルつけちゃいました。
ひろととるんるんも師弟なんですけどね。




みなさん こんばんは。るんちゃんです。
なんと!驚くことに、ぱけすはるんちゃん抜きで今日の更新を終わらせようとしています。

いくらハッピーちゃんができるコで、るんちゃんが落ちこぼれでも、
探せば師弟弟の3人で写ってる写真の1枚くらいあると思うんだけど・・。

るんちゃんの熱狂的ファンが暴動を起こすと思うね。なんて愚かなぱけす。
みなさんもそう思うでしょ?





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/05/31(木) 23:50:00|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優等生現る

120530-01.gif



120530-02.gif



120530-03.gif



120530-04.gif



120530-05.gif



友達のハッピーちゃん。とってもとってもかわいいハッピーちゃんを
勝手に女スギちゃんにしちゃってごめんなさーい。
ハッピー家のみなさま、るんるん&ぱけすのことを嫌いにならないで~!!


意識してるわけではないですが、今回も連載っぽくなってしまいました。
お時間の許す方は是非是非、こちらも!(①)(②)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/05/30(水) 23:21:58|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病名判明

120529-01.gif



120529-02.gif



120529-03.gif



120529-004.gif



120529-05.gif



友達のティアラちゃん。同じダックスのせいか、動きがよく似ています。
ふたりで地面をクンクンクンクン。
どんないい匂いがするんだろう。
人間にはそんな能力が備わってないから分かってあげられなくてほんとに残念。


ちょっと連載っぽくなりました。
お時間が許す方はこちらも是非!(①)(②)(③)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/05/29(火) 23:54:30|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プヨプヨ具合が好き

120528-01.gif



120528-02.gif



120528-03.gif



120528-004.gif




とにかくぱけすに密着するのが好きです。
背中でも首でも顔でも頭でも、どこにでも乗っかってきます。

「もー。そんなにぱけすが好きなのねー。かわいんだからー」とついニヤけたりしちゃうんですが、
その割りにぱけすのことをおちょくるんですよね。なんなんだろ。


遊びの休憩中にひろとがよくやる、後ろ足投げ出し。
るんるんは外ではしないですが、伸びて寝るときはこのスタイルです。

今日は白目をむかず、いい顔で寝ていたので、悪いなーと思いつつ、
この後、ぱけすは立ち上がります。
一応、言っとかないとね。「犬と一緒になって寝とんのか!」って
思われたら困るので。


あ、雷は意外と早い時間に終わったので、夕方も散歩にでかけました。
ひろととゾロくんに会えて、ゴキゲンさんで帰ってきました。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/28(月) 23:46:02|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪事の相談

120527-001.gif



顔を寄せ合って、何の相談でしょう。
「ねーねー。最近一番ウケタいたずらなに?」とか
「今日の晩ごはん何だと思う?うちのごはん、いっつもショボイんだよねー」とか
きっと、飼い主が聞いたら「おーーい!こらこらー!!」と
ツッコミたくなることしか言ってないと思います。

ココちゃんはかわいいお顔が見えてるけど、
他の3匹は悪い顔してそうだなー。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2012/05/27(日) 23:52:02|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長い夜

るんるんの留守番最長記録は9時間。
これまでに3回経験させてみて、このくらいが限度だろうなと思っている。

そして、今日は10:30~18:30の8時間留守番だった。
いいコで留守番してくれて本当に助かるんだけど、
ぱけすの帰宅後はいつものワガママ&甘えん坊がひどくなる。


120526-01.gif

バタッと横になって尻尾をパタパタパタパタ振る。
ぱけすが近寄るとシュタッと伏せの体勢に。

構って欲しいときに、毎日見せる行動だけれど、今夜は特にひどい。
ぱけすが帰ってから、飽きもせずずーーっと繰り返している。




120526-02.gif

ソファの下に潜り込む。

仔犬のときに大好きな場所だったんだけれど、身体が大きくなったので、
挟まってしまったら大変と思い、ブロックで塞いだ。
それ以来、入り込むことはなかったのに・・

足やら鼻やらで上手に動かし隙間を作って、潜り込んでしまった。
パケスがソファを持ち上げて救出。




120526-03.gif

ハウスの中のブランケットを豪快に引っ張り出す。



普段は

120526-04.gif

「おやつを仕込んだ緑のおもちゃをハウスでもらって、食べたらそこで寝る」
と思っている。
なので、時々、ハウスの中におやつを探しに行くんだけど、
今日初めてブランケットを引っ張り出した。



120526-05.gif

いつもはそんなことしない。



120526-06.gif

せっせと更新の準備をしているぱけすのお腹に乗っかる。

これはいつものことだけど・・。(今ココ。この後多分、最初に戻る)


ぱけす、すっごく眠いんだけど、るんるんの夜はまだまだ終わらない。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/26(土) 23:59:57|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優しいひと

120525-01.gif



120525-02.gif



120525-03.gif



120525-04.gif



120525-05.gif



120525-06.gif



友達のゾロくん。るんるんはゾロくんパパ&ママが大好きです。相当好きです。最上級に好きです。
おふたりに会うとずーーーーーーーっと甘えています。
多分、ゾロくんにウザがられていると思います。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/25(金) 21:55:43|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間違われるから

120524-01.gif



120524-02.gif



120524-03.gif



120524-04.gif



120524-05.gif






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/24(木) 22:59:00|
  2. 手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帽  子

120523-1.gif



ぱけすが脱いでいた帽子をひろとが見つけました。
るんるんが取り返しに行ってくれたかのように見えますが、
そんな忠犬ではありません。一緒に遊んでいます。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/05/23(水) 23:51:05|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪くはないわ

120522-001.gif



120522-002.gif



120522-003.gif



120522-004.gif



120522-005.gif




友達のももちゃん。散歩デビューした直後から仲良くしてもらっています。
ビビリのるんるんが大きいわんこに極度に怯えないのは、
ももちゃんが上手に遊んでくれたおかげ。

ももちゃんのようにキムタクの意味が分からない方は是非こちらを!






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2012/05/22(火) 22:50:10|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいおもちゃ

120521-01.gif



120521-02.gif



120521-03.gif



120521-04.gif



120521-05.gif


太陽のリング、ご覧になりましたか?
ぱけすはばっちり見ましたよ!想像以上に「おおお!!」ってテンションがあがりました。
天気予報がよくなかったので、ほとんど諦めていたから余計だったのかも。

今日は日食ネタがいっぱいだろうし、
別ネタにしようかと悩んだのですが、
世紀の天体ショーだったんですからね。
あれこれ考えなくてもいっかーと思い、
『リングの写真なし、昨日とかじってるものが違うだけ・・』
の金環日食更新にしました。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif



  1. 2012/05/21(月) 23:38:05|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるん土佐弁

今日、ぱけすは高校時代の友達と遊んできたので、
まだ方言スイッチが入ったままです。



120520-01.gif

    (訳:るんちゃんも土佐弁がしゃべれるのよ)



120520-02.gif

    (訳:高知に2ヶ月くらい住んでいたから)



120520-03.gif

(訳:昨日も今日も長時間留守番できて、るんちゃんはとってもいいコでしょ?しかもかわいいでしょ?)



120520-04.gif

    (訳:えっ!このかわいいるんちゃんが怖いですって!?るんちゃん、びっくりです!)



120520-05.gif

    (訳:怖いだなんで言わないで、明日からもかわいいるんちゃんに会いに来てくださいね。
       絶対ですよ。約束ですよ。よろしくですよ!)





ぱけすは高知生まれ高知育ちです。るんるんも生まれたのは高知です。
ふたりとも土佐弁ペラペラです。
早口、声が大きい、その上語調がキツイですが、ケンカしているのではありません。
悪意もありません。怖くないです。よろしくですよ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




  1. 2012/05/20(日) 22:34:35|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマワケ

120519-001.gif



120519-002.gif



120519-003.gif






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/05/19(土) 19:00:32|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二股疑惑

120518-01.gif



120518-02.gif



120518-03.gif



120518-04.gif


るんちゃん。あのね。ぱけすが昔から柴ちゃんが大好きってことは事実だけど、
今は「ダックス命!!」に決まってるじゃないのー。

ほら!例えば、昔からキムタクが大好きだったけど、フクヤマとつきあうことになって、
つきあってみたら「フクヤマ、素敵!フクヤマ、最高!!、フクヤマ命!!!」になった。

だけど、キムタクはもともと好みのタイプだから、見かけると「かっこいいなー」って思っちゃう。
みたいな感じ?

るんちゃんはフクヤマってことだよ!それってすごくない?超すごいよ!
るんちゃんはフクヤマなんだよ!アハハハ!アハハハハハッ!!


120518-005.gif



友達のふくくん。柴ちゃんに限らず、耳がピンと立った和犬が好きです。
ダックスに魅了されてしまったので、今後も一緒に暮らすのはダックスだろうなと思います。
だからこそ、ふくくんのような『好みのタイプ』に出逢うと、
るんるんと仲良くなってほしいなーと望んでしまいます。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif



  1. 2012/05/18(金) 22:48:21|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すばるを羨む

120517-001.gif




120517-2.gif



120517-3.gif



120517-4.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




  1. 2012/05/17(木) 22:54:08|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏が来たら

それは4日前のことでした。

るんるんの写真写りの悪さはかわいそうになるな。
実物はなかなかかわいいんだが。

と言われました。

ひとりの親バカが写真を見て胸を痛めているようなので、
実物通りのるんるんを撮るべく奮闘しました。



120516-1.gif



120516-2.gif



120516-3.gif






先代犬オーちゃんも、師匠のひろと(こちら)も、超人気アイドルカニンヘンのあっくん(こちら)も、
存在感があるコはみんな表情が豊かなんですよね。


120516-4.gif



一方のるんるんは、もともと口角が上がってない上に、口を開けることがあまりないので、
Winkばりのアンニュイな感じに・・。
(あ、『Wink』が分からない若者は、近くにいる『だいぶ大人』に聞いてみてくださいね。)


120516-5.gif



なんてことを言っていたら、ひとりの親バカは「よし!夏に期待だ!!」と
これからの季節に希望を持ってしまいました。
がっかりすることにならなきゃいいけど・・。



ちなみに、ボケボケが多いのはぱけすがフラッシュ焚かないから。
夜はスマホが一番綺麗に撮れるぱけすです。




120516-6.gif

はいはい。今度は昼間に撮ろうね。るんちゃんはカメラ目線の復習しておいてねー。
それから、ぱけすをかじりながら歌ってるのは軍曹ソングだって説明しておかないと
誰にも分かってもらえないよ。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif





  1. 2012/05/16(水) 22:39:40|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女子のないしょ話

120515-01.gif



120512-02.gif



120515-03.gif



120515-04.gif



120515-05.gif



150515-06.gif



120515-07.gif



友達のココちゃん。歳も体の大きさも近い女の子なので、対等に遊べるようです。
翌日は1日中雨だと分かっていたから、陽が落ちるまでたっぷり遊びました。
本当に楽しそう。私も女子会に参加したくなりました。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif







  1. 2012/05/15(火) 21:57:05|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝顔の比較

先代犬がこんな顔で寝るコだったので

120514-01.gif




るんるんの寝顔を見たときは心配した。

120514-02.gif

悪い夢を見てるんじゃないかとか、熟睡できてないんじゃないかとか、
目が乾燥するんじゃないかとか、重い病気なんじゃないかとか・・。


ネットで検索したら同じ心配をしている人がわんさかいたので安心したけどね。





もっとひどい寝顔を撮ろうと頑張っていたら、キセキの1枚が撮れてしまった!!

120514-03.gif



ごめんごめん。おいしいおやつあげるからそれはやめてね。
あ!ぱけすは寝相がとてもいいからバラされても平気だった!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif







  1. 2012/05/14(月) 22:38:05|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人気モデルへの道

120513-01.gif



120513-02.gif



120513-03.gif



120513-04.gif



120513-05.gif



120513-06.gif



120513-07.gif



ひろとパパ&ママが面白がってくれたので(こちら)、再登場のひろとスギちゃん。

ブログを開始して1週間も経っていないのに「主役交代か!?」と思ってしまうほどの存在感です。
るんるんピンチ!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif








  1. 2012/05/13(日) 18:20:18|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紫詰草とるんるん

ぱけすはるんちゃんと花を一緒に写そうとするけど、
るんちゃん、そんなものに興味ないんだよね。


お!タンポポとるんちゃん。ステキッ!!
「るんちゃん、ストップ!」

120512-1.gif



120512-2.gif

いや、タンポポのそばで・・。






お!いいとこで座ったね。
ハルジオンとるんちゃん。ステキッ!!
「るんちゃん、こっち見て!」


120512-3.gif


お!あれが気になるの?



綿毛とるんちゃん!なかなかセンスいいねー。
「はい。こっち向いて!」


120512-4.gif




120512-5.gif


いや、だから・・綿毛のそばで・・・。


・・ま、いっか。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




  1. 2012/05/12(土) 21:23:03|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おんなじ日

ぱけすとるんるんは誕生日がおんなじ。
先日、無事にふたりしてひとつ歳を重ねました。

「同じ日に祝えるなんていいわ~」と思っていましたが、
その日を迎えてみると、主役は完全に犬。
人間はオマケになることが分かりました。





120511-003.gif

ご馳走を食べさせたり





120511-001.gif

バースデー服を着せたり





120511-002.gif

遠くまで遊びに連れて行ったり・・





120511-004.gif

こんなのは誕生日だけだからね。勘違いしないでねー。
あーあ。今年から永遠にこの日は『るんるんの誕生日』になるんだろうなー。





120511-005.gif


な・・・なんだとぉ?






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif





  1. 2012/05/11(金) 17:53:20|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドの特訓

120510-001.gif




120510-002.gif




120510-003.gif




120510-004.gif




120510-005.gif




120510-006.gif




友達のひろと。愉快なひろとです。嬉しいとテンションがあがってゴロンと転がります。
そのワイルドさは数枚の写真ではとても伝えきれません。

るんるんはおやつが欲しいとき、遊んでほしいとき、降参したとき、
好きな人に撫でてほしいときなんかに転がります。
お腹を出せばなんでも解決できると思ってます。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif






  1. 2012/05/10(木) 19:45:56|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そのワケは

るんちゃんです。
アイボーぱけすが昨日突然始めた『今日花』。
るんちゃんの写真を撮るためだそうです。

るんちゃんの友達のママは撮った写真を有効活用したくてブログを始めたと言っていたのに、
何ですか?ぱけすの理由は?

るんちゃんのねーちゃん犬のことは、一緒に暮らした9ヶ月で5万枚くらい撮ったみたいなのに、
るんちゃんの写真は10ヶ月で400枚しかないっていうの!!
しかもボケてたりブレてるのばっか!!

みなさん、どー思います?




120509-001.gif




ぱけすです。そうなんですよ。るんるんの写真、全然撮ってないんです。
先代犬は老犬だったので撮りやすかったけど、るんるんはカメラに向かって突進してくるし、
それと・・大きい声で言えないんですけど、先代犬はすごく美人犬だったんですよ。
どの写真もかわいく撮れるのが楽しくて・・・。



120509-002.gif



あら、聞こえてたっぽい・・。いやね。るんちゃんもすんごくかわいいよ・・ごにょごにょ・・。
あ、ほら!るんちゃんの写真写りが悪いのはぱけすの腕が悪いからだよ!!
実物のほうがずーーっとずーっとかわいいってことだよ。



分かったんならいいよ。じゃ、るんちゃん、ポーズ取るから実物通りかわいく撮ってよね。




120509-003.gif


これからは心を入れ替えていっぱい撮るからねー。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2012/05/09(水) 19:41:25|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めまして。るんちゃんです♪

るんちゃんです。
アイボーぱけすに頭に花が咲いたような名前をつけられました。
オテンバだとかすっとぼけてるとか言われるけど、
もっと知的で優雅な名前をつけてくれてたら
賢くてエレガントなるんちゃんになっていたと思うね。
例えば・・・ 

クリスティーヌとか!!




120508-1.gif



初めまして。るんるんのアイボーぱけすです。
陽気で愉快で元気なコに育ってほしいという願いをこめて『るんるん』と名付けました。
どうぞよろしくお願いします!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




  1. 2012/05/08(火) 15:41:53|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
