今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱけすは暑かった

連日の蒸し暑さに耐えきれず、扇風機を出したぱけす。


120706-01.gif

うそ!!るんちゃん、待ってたの?ほんとかな~。


ぱけすが風に当たって涼んでいると早速、ペッタリーヌ。

120706-02.gif

よくわかんない上に汚い写真ですみません。
右上の茶色いのはぱけすの足です。左上の茶色いのは枕です。
下半分の茶色いのはイヌです。

ぱけすってこんなに茶色好きだったんだ!


それにしても暑くないのか?モワモワの毛皮着てるのに。

120706-03.gif

ええーーー!!ぱけすを喜ばすためのペッタリーヌだったの?
まぁ、確かに嬉しいしかわいいけど、ぱけすは暑いわ。
毛皮着てないけど。それでも。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/06(金) 23:59:28|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いの?暑くないの?

今日も蒸し暑かったですね。るんるんはあまり暑がってるように見えないんですが・・・。


120705-01.gif

(訳:るんちゃん、今日もいっぱい遊んだよ)

散歩から帰って、ハウスの中で寝てます。暑かったら出てくると思うんですよね。

と思ったら、1時間半後には

120705-02.gif

出てきてました!「やっぱり暑いのかー」と思いながら写真を撮ってると



120705-03.gif

(訳:るんちゃん、起きたよ)

起きちゃいました。るんるん、ひどい寝癖だよー。



去年、まったく興味を示さなかったというか、怖がって近寄らなかった
金属製のひんやりボード。

「今年はおねぇちゃんになったことだし、使ってくれるかも」と思い
出してきて、上に乗せたら・・。

120705-04gif.gif

(訳:なんだかツルツルすべって居心地悪いよ)

固まってしまいました。相変わらず怖がりだなー。


120705-05.gif

(訳:あ!こうやって寝そべればいいんだね)

無理やり横たえると



120705-06.gif

(訳:少しくらいは冷たい気がするよ)

一瞬だけくつろいだ顔をしました。
去年は無理やり乗せると、ぴょーーんと飛び跳ねて逃げていたので、
少しは成長したのかも。



120705-07.gif

(訳:でも齧るほうが楽しいから、齧って遊ぶことにしたよ)

結局はカジカジして遊んだだけで、涼もうとする様子は見られず。
ボードの裏に貼りついてる滑り止めのゴム7コ、速攻ですべて齧り取りました。

多分、今年もこの上で涼むことはないんじゃないかと。



今もぱけすにペッタリーヌで寝ています。
暑くないの?




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/05(木) 23:59:56|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初ドライブ

120704-03.gif



ぱけすは今日も出掛けていましてね。
いつもより散歩が短かったので、真夜中に、初ドライブに行ってきました。

結果、るんるんが家で自ら進んでカートに入るのは
「ここはおやつをもらえる場所」と思っていたからと判明しました。
やっぱり、これが乗り物だとは思ってなかったらしいです。

まだまだ頑張りましょう!


『一枚更新』のカテゴリは留守にしているときや、時間のないときに
ちょっとよく撮れたなと思う写真を見ていただく場として作ったんですが、
この写真はその趣旨にはまったくそぐわないです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/04(水) 23:58:33|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クィーン対クィーン

120704-02.gif



サラちゃんはボールをくわえたら離さないボールクィーン。
すばるママはそのボールを奪うのが上手い奪取クィーンです。

サラちゃんが先に帰るときにこの光景がよく見られるんですが
(サラちゃん、お友達のボールをくわえてることが多いから)、
大抵奪取クィーンの勝ち、サラちゃんは引き摺られるように帰って行きます。


後ろで首をかしげて見守るすばるもかわいいわー!!






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/04(水) 23:56:00|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひろとのボーンがお気に入り

120704-01.gif



先週一緒にランチに出掛けたくっちゃん。ぱけすが写真使用の許可をもらうのが遅かったため
ひろと&るんるんと一緒に載っけられず。くっちゃんごめんね。
ひろとのボーンを齧るくっちゃん、満面の笑顔!!
また一緒に出掛けようねー。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/04(水) 23:54:16|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっさいな~♪

うちのコ記念日といえば、やっぱり当時を振り返りますよね。
ぱけすも昨晩、夜な夜な1年前の写真を眺めていました。

120703-01.gif




120703-02.gif

るんるん初日。ちっさー!!体重はちょうど1kgでした。
何度見てもサルみたいだ・・。



120703-03.gif

早く名前を覚えさせようと、むやみやたら「るんるん」「るんちゃん」と呼びかけていましたが、
つい「オーちゃん、ごはんだよ~」と大切なときに間違ったりして・・。
るんるんは混乱してただろうなー。



120703-04.gif



120703-05.gif



120703-06.gif

寝ているか寝ぼけ顔の写真しかないのは、起きてるときは暴れていたので
写真を撮る余裕などまったくなかったからです。



120703-07.gif



120703-08.gif

ドギーちゃんという名前のイヌのぬいぐるみを枕にしてよく眠っていました。
今はときどき、思い出したように齧りついてブンブン振り回しています。
あんなにお世話になっておきながら・・。



似たような写真を長々とアップしてしまって、すみません。
それにしてもちっさかったなー。大人になったんだなー。しみじみ・・。




で、現在のるんるんはというと・・。

今日からるんちゃんカーに乗る練習を始めました。


120703-09.gif

既にここにいるとおやつがもらえることは覚えたようで、自分から入るようになりました。
今も、中で眠っています。
が、外でこの状態が保てるかというと、ムリムリ、絶対無理!!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/03(火) 23:48:57|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

るんるん記念日

120702-01.gif



120702-02.gif



120702-03.gif



ぱけす、今日はどうしても動かせない予定があったんです。
そして、それが予想よりずっーーと長いことかかってしまいました・・。

るんるんが『結婚記念日に残業してきた夫に文句を言う新妻』みたいになってるので、
今日はあっさり更新ですみません。

今からご機嫌取り頑張りますー。

たくさんの『おめでとうコメント』ありがとうございます!
本当に本当に嬉しいです!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/02(月) 23:59:39|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

アニバーサリーイヴ

120701-01.gif



120701-02.gif



120701-03.gif



120701-04.gif



120701-005.gif



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/01(日) 23:03:32|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前のページ
