今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつもらえるってほんと?

121031-001.gif



121031-002.gif



121031-003.gif



121031-004.gif



ハロウィン用の簡単な服でも作ろうかと思っていましが、今年は諦めました。
220円で買った帽子だけで記念撮影。
やっぱりオスワリしてカメラ目線っていう写真はなし。

これがるんるんなのだ!
これでいいのだ!!
いや。あんまよくない・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/31(水) 23:59:24|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

極  楽

121030-01.gif



121030-02.gif



121030-003.gif



121030-04.gif



121030-05.gif


* *** ** *** * ** * **

ぱけすは眠るときはうつ伏せ寝なので枕がなくても平気なんですが、
るんるんは枕が大好き。とても上手に使います。

この日は、対角線上に身体を伸ばしていました。
白目むく直前の写真です。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/30(火) 23:59:40|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぱけすは安全地帯

あっくんは大好きなおやつをもらうと隠そうとするそうですが、

るんるんはおやつやおもちゃともらうとぱけすの上に乗っかります。
膝の上でもお腹の上でも首の上でも背中の上でも顔の上でも・・どこでもいいんです。

121029-01.gif

うちのコになった直後からそうでした。
ぱけすが立っていると、座れと催促します。



121029-02.gif

ぱけすのことが大好きだからでしょ。



121029-03.gif

いんや。ぱけすが筋肉隆々だとしても、同じはず!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/29(月) 23:59:41|
  2. のろけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花畑へ

お花畑で撮影会でした。

121028-01.gif



121028-02.gif

集合したときには結構な雨が降っていて、
お花と撮るのは無理かもって諦めていたんですが、
雨が上がった少しの間に撮ることができました。

詳細は後日改めて。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/28(日) 23:59:28|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

早起き前夜

今日は海へも行かず、1日ぺったんこでゴロゴロしていたるんぱけ。
るんるん、夜11時近くになって活動を開始しました。


121027-01.gif



121027-02.gif


明日はるんるんを連れて熱海東京を往復する予定。
早く寝てくれぃ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/27(土) 23:59:28|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1歳半になりました

121026-01.gif



121026-02.gif



121026-03.gif



約32時間ぶりのご対面。
気が済むまではしゃいで、やっと寝てくれました。



昨日、るんるんがいないと部屋が広いって書きましたが、
広い。そして静か!!


るんるんはワンワンいうことはないので、
一緒にいてもうるさいと思うことは殆どないんですよね。


なのに、どうしてこんなに「静かだ」って感じるんだろうって
昨晩ずっと思ってたんですが・・


今朝になってその理由が判明しました。


それは、ぱけすが無言だから!!



日頃、どんなにるんるんに話しかけているか、そして、
どんなにるんるんに笑わせてもらってるかがよく分かりました。


『火が消えたよう』ってこういうことを言うんだと実感しました。






ぱけすの生活環境と先代犬オーちゃんと暮らした経験から、
『留守番できる・預けられる・連れ歩ける』ようにと育てられたるんるん。

立派に期待に応えてくれています。

そして、願いを込めてつけた名前通りに、陽気で愉快なわんこに育ってくれました。
本当にありがとう。

万が一、ぱけすが明日、階段から転げ落ちて骨折、入院なんてことになったとしても、
ぱけすは最小限の心配しかせずにすみます。

親バカかもしれませんが、どこに預けてもその場所で会話に参加し、
笑われながら、かわいがってもらえると思います。





一昨日で1歳半になりました。

これからも一緒に笑いながら暮らそうね。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/26(金) 23:59:49|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

怖いけど仲良し

121025-01.gif



121025-02.gif



121025-03.gif



121025-04.gif



121025-05.gif



121025-06.gif




** * ** *** * ** *

熱海という街は、東京から新幹線で約45分。
なので、滞在中も用があれば東京に出掛けます。

今回の熱海行きは、急に決めたので、東京での予定がかなり入っていました。
動かせる用事は調整したんですが、今日、明日丸2日間の予定は動かせなったんです。


そのため、今夜はるんるんは熱海、ぱけすは自宅という離れ離れの夜です。


るんるんはぱけすがいなくても機嫌よく過ごしている様子。
それは何より。本当に助かります。





それにしても・・。あんな小型犬1ぴきいないだけで、
どうしてこうも部屋が広く感じるんだろう・・。不思議。





121025-07.gif

ぱけすの膝から飛び降りるるんるん。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/25(木) 23:59:51|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

女子高生のはしゃぎ方

絶好のお散歩日和。ビーチへGo!!


121024-01.gif



121024-02.gif

やっぱり砂浜散歩は楽しそう。




ああ。海にも随分慣れたねぇ。ぱけす、感激。

121024-03.gif



121024-04.gif

まーね。ザブザブ入っていくなんてことはないよね。



121024-05.gif

ゴミや枝なんかには反応するけど、拾うことは殆どしないから、
海に興味が集中してるんだろうと思う。



るんるん。女子高生みたいなはしゃぎっぷりだったなぁ。

121024-06.gif




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/24(水) 23:59:50|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひろと劇場とわんこあるある

先日、ひろと&すばるとひろとのお誕生日おめでとうランチに行ってきました。

121023-01.gif

そうだよ~。今日はひろとが主役だよ。
っていうか、このブログはひろとが主役の日が多々あるから、
『今日は』っていうのはおかしいよね。



121023-02.gif

3わんずの中で一番先にに2歳になったひろと。
これからもるんるんにいろんなことを教えてやってね。



すばママとぱけすが選んだライオンの服を着てくれたひろと。
ほんと、どんな被り物でも似合うよなぁ。
顔が全然負けてないよ。

121023-03.gif

うん。知ってるよ。
ひろとは弱きに優しく、強きにガウガウする男の中の男だよね。



そうそう!この前、昭和記念公園へ行ったときのこと。
フレブルちゃんを連れた飼い主さんと、ひろとママがお話してるのを聞いてたんですけどね。
会話の途中で、ひろとママ、



「うちは鼻の穴が開いてるから・・・」って言うんです。



それを聞いたぱけすは「???」。
ぱけすの聞き間違い?ひろとママの言い間違い?
と思っていたら

それを受けたフレブルちゃんママが




「うちは開いてないから・・・」って普通に会話を続けたんですね。




後で聞いたら、これ、『フレブルあるある』らしいんです。

鼻ペチャ族は鼻の穴が開いていないコがいるんですって!
ぱけす、全然知らなくて、このときの話がすっごくすっごく面白くて。


今でもそのときの衝撃を忘れられません。


その後、あっくんおかぁと『ダックスあるある』ってなんかある?と話し合ったんですが、
「鼻の穴が開いてる」に勝るものは思いつきませんでした。

ダックスのパパママのみなさん、面白い『ダックスあるある』があれば教えてください。
あ!!ダックス以外の犬種の『あるある』も聞きたいです。



話が逸れちゃいましたが・・。

121023-04.gif

ライオンひろととすばるのツーショット。
こんな派手なコスプレしてるひろとに並んでもまったく見劣りしないすばるがすごい!
ビバ!ビションフリーゼ!!





えーーーっと。というワケで・・るんるんの出番がありませんでした。
多分、世界中のどかにいらっしゃると思われる
るんるんの熱狂的ファンのあ・な・たのために・・

121023-05.gif

帰ることを察知し、さっさとバッグに入ったるんこちゃんの姿を。



ひろと。今年も仲良くしてね!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/23(火) 23:58:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マリックさんの仕業!

昨晩から熱海に来ています。


熱海はときどき・・

121022-01.gif


これまでにも何度か遭遇したことがあったんですが、いつも人がいっぱい集まっているので、
るんるんを近づけたことはなかったんです。

今日はあまり人がいなかったので遊ばせてみました。



121022-02.gif



121022-03.gif



121022-04.gif

写真を撮るにはもうちょっと風があった方がいいみたい。
でも、楽しそうだったから、よし。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/22(月) 23:59:08|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

るんるん、モモちゃんを羨む

121021-03.gif

身体の大きなモモちゃんは齧る枝も大きい。
るんるん、それはちょっと無理だと思うぞ。


本日、一枚更新三本立てです。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/21(日) 23:59:33|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子の上下関係

121021-02.gif

ボールを挟んで見つめ合うサラちゃんとノアちゃん。
サラちゃんは欲しいおもちゃは問答無用でゲットするので、
このときは何か話しをしてるんだね。

本日、一枚更新三本立てです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/21(日) 23:58:01|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真剣に愛してます

121021-01.gif


すばるに乗っかるひろと。すっごい真剣な顔。
すばるのモフ具合を見たら、さんざん遊んだ後だということが分かります。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/21(日) 23:57:25|
  2. 一枚更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でも、おやつはもらったよ♪

今週月曜日、すばママと美味しいパンやさんでランチしました。
ぱけすはカメラを持って行ってなかったので、
スマホで撮った写真を少しだけ。


121020-01.gif



121020-02.gif

残念。ひと口たりとももらえませんでした。
ぱけす、この日はこぼさなかったからねっ。

(出演:すばる



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/20(土) 23:59:28|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぱけちゃん、助けて~

(つづき)

那須旅行を記事にされているわんブロガーさんたちお勧めのドッグカフェラリュールさんでランチを。

121019-01.gif



121019-02.gif



121019-03.gif


キーマカレー、美味しかったです。
わんこ用のごはんも、美味しかったんだと思います。
グルメ王子のあっくんがパクパク食べていたので。

るんるんはもちろんあっという間に完食しましたが、
いつもそうなので、参考にはなりませんね。


先を急いでいたので使いませんでしたが、ドッグランもありました。
お店の方も親切で優しかったし、店内のテーブルの配置も余裕があってよかったです。

さすが、みなさんのお勧め店!とてもいいカフェだと思いました。



その後は、こちらもお勧め度が高かった那須とりっくあーとぴあのトリックアートの館へ。

121019-04.gif



121019-05.gif






121019-06.gif



121019-07.gif






121019-08.gif



121019-09.gif



121019-010.gif


こちらは、だっこかバッグ、カート使用なのですが、写真を撮るときは床に降ろすことができます。



この後、もうひとつ足型を取りに行ったのですが、写真、1枚も撮っていません。
出来上がるのも4ヶ月程先だということなので、届いてからご紹介しますね。




瓜子さんが那須はわん連れに優しい街だからお勧めとおっしゃっていましたが、
本当にその通りでした。
今回は日帰りだったのですが、わんこOKの宿もたくさんあるようでした。
他にも行ってみたいところがいくつもあるので、きっと、また、行くと思います。


あっくん&harumikurinさん 楽しい1日をありがとう♪
また行こうね~。じゃなくて、連れてってね~。お願いしまーす。

(出演:あっくん



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/19(金) 23:59:27|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足型取ったよ

お誕生日デートのつづき)


今回のデートはあっくんのお誕生日という記念日デートだったので、
何か記念になるようなことをしたいなぁと思い、
P氏ちゃんのところで紹介されていた『足型取り』に行くことにしました。


那須の銀猫Glassさん。

121018-01.gif



予定より早く着いたので、付近を散策して時間をつぶしました。

あっくんは自慢のサラサラヘアに植物のツブツブをいっぱいつけてワイルド王子に!

121018-02.gif



ゴルフ場を覗き込んだり・・。

121018-03.gif



121018-04.gif

さすが、王子。ゴルフの経験もおありですのね。


なんて言ってたら時間がやって来ました。
いよいよスタンプタイム!!


お手手をむぎゅっと掴まれて、石を砕いて砂状にしたものにペタン。ぎゅぎゅぎゅぎゅ。

121018-05.gif


これを4回繰り返し、一番いいものを使ってくれるそうです。
1回で上手くいけば1回で終了、4回でも上手くいかなければもう1回やってくれそうな雰囲気でしたが、
どうなのかは未確認です。


あっくんもるんるんも4回スタンプして、4回目が一番よかったです。
でも、回を重ねるごとによくなるってことでもないと思います。
わんこ、段々嫌がるようになってくるし・・。

121018-06.gif



121018-07.gif

やっぱりあっくんの方がひとまわり大きいね。
出来上がるのは翌日ということなので、送ってもらうことにしました。(つづく)

(出演:あっくん




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/18(木) 23:59:11|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビションちゃんはおっとり穏やか

(つづき)

るんるんは、いつも通り枝を齧っていました。モフズとモフモフ遊べばいいのに・・。

121017-01.gif



るんるんが齧り終わった枝の残骸を、メルシーお嬢さんが

121017-02.gif

ちょっと離れたところから狙っていました。
お嬢さんに『枝齧り』なんて似合わないよ。
野生児がすることだからね。



ぼんどくんは、遅れて合流したむさしがとても気に入ったようで

121017-03.gif



121017-04.gif

ずっと追っかけていました。ぼんどママさんがびっくりするほど!!



4モフズ。

121017-05.gif



を撮っているころ、ぼんどくんはやっぱりむさしを追っかけていました。

121017-06.gif


ビションちゃんは、みんなおっとり穏やかでかわいかったです。
ただっぴろい草っぱらを走り回る野生児たちに
さぞかし驚いだろうなぁ思うのですが、
またお会いできると嬉しいです。




最後にもう1枚。輪から外れて枝を齧るるんるん。
きみはどこまでマイペースなんだ・・。

121017-07.gif




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/17(水) 23:59:22|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三角関係

『モフモフたちがやってきた!』のつづき)


るんるん。まずはむっくさんとご挨拶。

121016-01.gif



すばる命のひろとが、モフちゃんたちの中からすばるを見つけられるのか、
迷ったりしないのか、みんな興味津々でしたが・・。

121016-02.gif

いつも通りすばるめがけて一目散。モフズに惑わされることはありませんでした・・・




が!




なんと・・・ モクちゃんもすばるが大好きだったのです!!

121016-03.gif


まさかのすばるを廻っての三角関係勃発。しかも全員男子!!


121016-04.gif


むっくさんが一生懸命取り成していました。


121016-05.gif



むっくさんの声が無事に届いたようで、一時休戦。

121016-06.gif

(つづく)


*本日2回更新です。よかったら↓も是非。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/16(火) 23:59:10|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひろと 2012

121016-07.gif




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/16(火) 23:58:46|
  2. 誕生日祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

るんるんのいとこ

モフちゃんたちのことや、昨日のデートや、今日のことや
書きたいことがてんこ盛りなのですが、それを先送りして
まったく別のことを。楽しみにしてくださったみなさま、ごめんなさい。



高知に住むぱけすの弟のところに、わんこがやってきました!
名前はココ。ダックスの女の子です。

小学生の姪っ子が写真を送ってくれました。



パンパカパーーーン♪

121015-01.gif


びゃーー。かわいいぃぃぃ。

クリームの女の子っていうと、お友達のリンちゃんとかみるくちゃんとか・・
ブログ上でよく知っているみんなも、全員美人さんなので、
ココちゃんも美人になるのかなぁ。

オバちゃんめっちゃ楽しみ!!




かわいいココちゃんを堪能していただいたので、
今日はこれにて終了とするつもりでしたが、
そう言えば主役が後ろで「遊べ遊べ」うるさいなと気づいたぱけすです。


121015-002.gif

はいはい。遊ぼうね。ほんとはひとりで遊んでほしいんだけどね。




少し前から目にするので、みなさん既にご存知かなとも思うのですが、
いつもより早い時間に書き終わったので、こちらをご紹介。

121015-3.gif


一イヌ飼いとして、こういうプロジェクトがどんどん広まり、
もっともっと増えればいいなぁと心から思います。



あ。。るんるん、待ちきれずに寝ちゃった。
ほんとに諦めが早いなぁ。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/15(月) 23:46:11|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お誕生日デート

あっくんとお誕生日デートしてきました!

121014-01.gif



121014-02.gif

詳細は改めて。



うちのかわいこちゃんはこんな顔して爆睡中。

121014-03.gif

寝息もたてずに寝ているので、ちゃんと息をしているか何度も確認してしまいます。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/14(日) 23:59:35|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アホぱけ、ばんさい!

今日、ぱけすはお出掛けで、るんるんはお留守番の予定でしたが、
ぱけすがアホアホだったため、お出掛けは取り止めに。

るんるんはお留守番がなくなり、昼間はぱけすにペッタリーヌ。
夕方はお散歩に行くことができました。


121013-01.gif

そうだね。ぱけすが賢かったら今日は1日お留守番だったんだよ。
アホぱけが飼い主でよかったね。感謝してよね。



久しぶりに会ったノアちゃん、びっくりするほど大きくなってました!
って言っても体重はそれほど増えてないんですけどね。
きっとモコモコ具合で余計大きく見えるんだと思います。

121013-02.gif

るんるんとは完全に別階級になってしまいました。



ひろととは対等に遣り合えます。

121013-03.gif



121013-04.gif



121013-05.gif



121013-06.gif

どんなに頑張ってもノアちゃんもるんるんもガルくんみたいにはなれません。残念。
(出演:ノアちゃん ひろと ガルくん

*モフモフちゃん記事、後日アップします。
*本日、2回更新です。よかったら↓も是非!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/13(土) 23:59:00|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクア 2012

121013-07.gif






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/13(土) 23:58:32|
  2. 誕生日祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モフモフたちがやってきた!

すばるのお友達のモフちゃんたちが遊びに来るよと聞いて、仲間に入れてもらいました。



モフ軍団より少し早く着いたひろととるんるん。仲良く並んでお出迎え。

121012-01.gif


モフちゃんをご紹介。

121012-02.gif

BON☆BON ぼんど!!のぼんどくん。
チャラッチャラ~チャチャラ~ァ♪



121012-03.gif

むっくのファンシーライフのむっくさん。
もっと撫でてぇ。



121012-04.gif

常に笑顔のモクちゃん。



121012-05.gif

紅一点のメルシーちゃん。



121012-06.gif

そして、我らがすばる!(つづく)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/12(金) 23:59:51|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狂犬病予防接種

121011-01.gif



121011-02.gif



121011-03.gif




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/11(木) 23:59:40|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

視線を合わさない

(つづき)

121010-01.gif



121010-02.gif

ぱけすは気づきました。るんるんは怖い相手とは視線を合わせようとしない!!
このアライグマちゃんは大きさなのか距離なのかその両方なのか
目を合わせても大丈夫だと思ったみたいで、じーーーーっと見つめ合ってました。


121010-03.gif

昨日も書きましたが、ここはバッグやカートに入れなくてもいいんです。
普通にリードに繋がれて歩いてるわんこが何頭もいました。

るんるんも何度か出してみようと試みたんですが、全然出てこなくて
唯一出てきたのがこのときでした。

少し歩かせてみようと思ったのですが、プリリタイムが終わったら
バビューーーンッ!って擬音語をつけたくなる早さでバッグに飛び込みました。



121010-04.gif



121010-05.gif



121010-06.gif

いつもあんなに興奮するトリにもまったく興味を示さず。
トリだと思ってないんでしょうね、きっと。





121010-07.gif

パールちゃん。美人です。撫でるとふわふわでした。
でも、やっぱり手が大きい!



121010-08.gif

ここの前が一番混雑してました。
双子がお母さんの後ろをずっとくっついて歩いているのがたまらんかわいかったです。



121010-09.gif

るんるんと並んで立って欲しいなぁ。とその姿を想像してしまいました。
しばらくこのまま立っていたのですが、何を見ているのか分かりませんでした。
何も見てないのかなぁ。ボーーっとしてるだけ?



想像以上に楽しかったです。
今回はこの動物園に行っただけのオデカケでしたが、
伊豆方面にはわんこOKの宿やお店がいろいろあるようなので、
またゆっくり行きたいです。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/10(水) 23:59:31|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るんちゃんを食べないでください

一昨日、伊豆 アニマルキングダムに行ってきました。
10kg以下のわんこは入場可。カートやバッグに入れる必要もありません。


ゲートをくぐると、ホワイトライオンのパールちゃんがお散歩中でした。

121009-01.gif



121009-02.gif

3ヶ月と言えども、立派なライオン。一番弱そうな子供に向かってぐいぐい歩いて行きます。
もちろん、お兄さんが綱をがっちり握っています。



写っていないるんるんはバッグに入っているんですが、
なんと。。パールちゃんに向かって「ワン」と3回も吠えました!

普段は大きいわんこに会っても吠えたことはないんです。怖いから。
あれは何て言ってたのかなぁ。知りたいなぁ。




121009-03.gif

シマウマさんとご対面。まったく顔を出しません。



121009-04.gif



121009-05.gif



121009-06.gif

ちょっと見て、さっと視線を逸らすということを繰り返していました。
ガラス越しでもやっぱり怖いんでしょうね。弱いです。弱すぎます。
ひろとなんかだとどうするんだろう・・。





121009-07.gif

動物園というと、動物たちがドベーーっと寝そべってる印象が強いんですが、
ここの動物たちは活動的でした。(つづく)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/09(火) 23:59:22|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぱけす傷心

久しぶりにあっくん、ひろととオデカケしました。
行き先は昭和記念公園。

ぱけすは写真を撮る気満々で、めずらしく替えレンズまで持って行ってたんです。

なのに!まさかのSDカードを入れ忘れ・・。



・・・。
今、『まさかの』と書きましたが、これ、過去に何度もやってるんです。
なので、そのときに備えて財布に入れておこうと、予備のSDカードを買ったんですが、
それも入れてないし・・。

傷心のぱけすです。



スマホで何枚か撮ったんですけどね。


ランチ時のひろと。

121008-01.gif

小さくってごめんね。


コスモス畑のるんるん。コスモスは1分咲きでした。
この写真だけではまーーーーったく分からないですが、
人もイヌもものすごくいっぱいいました。

121008-02.gif

るんるんはこの少し前に、何か分からないものを拾い食いしました。
ぱけすが取り出そうと口をこじ開けたら「キャン!」となきました。
ぱけすが一瞬ひるんだすきにごっくん。

本当にやめてほしいです。
悪いものだったらと考えると恐ろしい。



ディナー時のあっくん。

121008-03.gif

今日のあっくんはおっしゃれ~なお洋服を着て、いつもに増してかっくよかったのに、
こんなコスプレ写真だけでごめんね。



公園内で会ったフレブルちゃんママとひろとママの会話が
おもしろくって、そのことを書きたかったんですが、
こんな写真がないときに、文字ばっかり増やしてもなんなので、
またの機会することにしました。


それと『満車』のことも書きたかったのですが、
↑と同じ理由であっくんのところにお任せします。
めっちゃ丸投げで、おかぁ、ごめんなさい。


自業自得で傷心ぱけすですが、今日もほんと、楽しかったです。
あっくんファミリー、ひろとファミリー、いつもありがとう!

(出演ひろと あっくん



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/08(月) 23:59:43|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

首長族と短足族

121007-001.gif


三連休の中日。ちょっと遠出してきました。
詳しくは後日改めて。


るんちゃんは首長族じゃなくて短足族だから気にしなくていいんだよ~。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/07(日) 23:59:15|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きの成果

ぱけすの大好きなずん太くんのところで見た飛行機とずん太くんたちの写真が
とても素敵だったので、いつかるんるんも!!と思っていたのですが、
本日、行ってきました!



場所は成田市さくらの山です。



るんるんはずん太くんたちと違って、ベンチに座って長らく待ってられるほどの
お利口さんではない上、どうも思ってたより飛行機の位置が高い・・。

どうやら離陸機より着陸機の方が大きく撮れるみたいなんだけど、
風向きの関係か離陸機が飛んでくる。


なので、るんるんを高い高いしてもらいました。


121006-01.gif


この空の部分に飛行機が収まるという計算。



121006-02.gif


はい。収まりましたよ!収めましたよ!!
でも、ぱけすの立ち位置が悪くて、るんるんと電柱が重なってしまいました。
思いっきり逆光で暗いし。がっくり。。


この後、ここならバッチリ!の場所に移動したのですが、今度は飛行機が来ない・・。
お天気がよかったので、るんるんが暑そうにしだしたため、これにて終了。


超早起きして、スカイライナーに乗ってやって来た成果がこれですよ。トホホですよ。
そのうち、リベンジに行きたいです。


ここは飛行機が見られる絶好のスポットらしく、
巨大レンズを装着したおじさんカメラマンがいっぱいいました。
その中で必死の形相でイヌを高い高いするナゾの一団・・。



その後、わんこOKのうなぎやさん菊屋へ。

121006-03.gif



121006-04.gif


イヌに連れに対して。入店時に「イヌ連れてます」っていうと、
2階の奥の4人がけのテーブル席がふたつの部屋に通してくれました。

床に小さい毛布を敷いてくれていました。
イヌ用水等のサービスはなかったです。
注意事項はいっさいなく、かなり自由にさせてくれました。


「イスの上に乗せても大丈夫ですか」とか諸々確認したのですが、
まったく問題なし。

気楽でした。


ぱけすが食べた特上うな重の味は、えーーーと。。。普通です。
こういう情報はとても主観的なものなので、ほんのご参考までに。


121006-05.gif


帰宅後、激しく昼寝したるんぱけでした。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/06(土) 23:59:00|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
