今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美人はどんなときも美人

121130-01.gif



121130-02.gif



121130-03.gif



121130-004.gif



121130-05.gif



超一流モデル会員NO.2 M.ダックスのみるくちゃん。
本当に美人でエレガントでちょっとオチャメ。ママにそっくりです!
もちろん、見た目だけでなく中身も超一流。『マテ』なんで『へ』でもないんですよ。
人間でいうと、才色兼備!!
ほらね。るんるんのアホっぷりが・・ゴホンゴホンッ・・(最後まで言わない親心・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/30(金) 23:59:21|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

追いかけられたい

ダンボールの解体をしてるぱけすの目を盗んで、
剥がしたガムテープで遊ぶるんるん。


121129-01.gif



121129-02.gif



121129-03.gif



121129-04.gif

それは、追っかけなければ離すと知ってるからだよ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/29(木) 23:59:46|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り株の上でポーズ

121128-01.gif



121128-02.gif



121128-03.gif



121128-04.gif



いつも撮影会でお世話になっているお友達をご紹介。
超一流モデル 会員NO.1 チワワのリオンちゃん。
2枚目の写真、小さい切り株の上に手を乗せてるの分かります?
この切り株が「ここでポーズを取るのね」っていう合図なんですって!!
ほらね。るんるんのアホっぷりが・・ごにょごにょ・・(最後まで言わない親心・・)



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/28(水) 23:59:52|
  2. 友達紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぱけす、昇格

121127-01.gif



121127-02.gif



あっくんのおかぁが「お仕事お休み!」だったので、初めての平日デートに行ってきました。
続きは改めて・・と言いたいところですが、今回も楽しすぎて写真、まったく撮っていません。

あっくんとるんるんのおろそい服なんかをお買い物♪いぇ~い♪♪



ここは夕飯を食べたお店。よくあるちょっとお洒落な居酒屋さんなんですが、
イヌ連れで普通に入店できました。
ご近所さん。興味があれば会ったときに「あれ、どこ?」と聞いてください。


ぱけすは『るんるんのしもべ』から『あっくんとるんるんのしもべ』に昇格しました。

(出演:あっくん



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/27(火) 23:59:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イチョウとるんるん

121126-01.gif



121126-02.gif



121126-03.gif



121126-04.gif



121126-05.gif



121126-06.gif




昨日は昭和記念公園で撮影会でした。なんせ広大な公園。
駅から待ち合わせ場所までどのくらい時間がかかるか見当がつかず、
開門と同時に入場したので、ゆっくり散歩できました。(・・つづく)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/26(月) 23:59:56|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ズルしたるんるん

121125-01.gif



121125-02.gif

集合写真のための『マテ』練習の成果をお見せする機会が
早速やってきました。


今日のお相手は超おりこうなみるくちゃん&こまちちゃんなので、
るんるん、アホっぷりの際立ちがハンパないっ!!


うまく待ってるように見えますが、
るんるんだけ飛び降りないように後ろでリードを持ってもらっています。




121125-03.gif


マテはしなかったけど、早起きしたし疲れたことでしょう。
今夜は爆睡決定。ぱけすも同じく・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/25(日) 23:59:01|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

にゃんこからにゃんこへチェンジ

我が家は11月23日がクリスマス解禁日。
なのですが、この頃ぱけすがアタフタしていて準備を整えることができませんでした。


第一段階として本日、通常の絵から

121124-01.gif



クリスマスの絵へチェンジ!!

121124-02.gif



ぱけす、にゃんこも大好きです。
なので、にゃんこグッズやにゃんこの絵がどっさりあります。
それに比べてわんこグッズやわんこの絵はない・・。


欲しいと思えるものにあんまり出会わないんです。
にゃんこグッズには「困った。これも欲しい」と思うほど出会うのに。


わんこグッズはわんこが使うもの(服とか)に作り手の力が注がれてるのかなぁ。
と考えてしまうぱけすです。


121124-03.gif

おっ!!珍しくるんるんが焼きもちを!! ひゅ~♪嫉妬だー!



ホラホラ。ここにダックスがいるじゃない。機嫌直してよ。

121124-04.gif


なによぉ。嫉妬じゃないのぉ?



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/24(土) 23:59:40|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寒い日は毛布の中で

121123-01.gif



121123-02.gif



121123-03.gif



121123-04.gif


今日はひとりでよく寝てくれたので大変助かりました。
この後、この袋をくわえたて逃げまわったのですが・・許す。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/23(金) 23:59:23|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るんるん、弱い・・

今日もみんなで楽しく遊びました。

121122-01.gif



121122-02.gif



先日から3ヶ月のパピージャックラッセルの女の子がお友達に加わったんですけどね。
るんるん、思いっきり追っかけられて・・

121122-03.gif

バッグに逃げ込みました・・。相手は赤ちゃんなのに。。。
弱すぎでしょ。



今日も『マテ』の練習。

121122-04.gif

残念ですが、ずーーーーーっと続きます。

(出演:ひろと すばる



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/22(木) 23:59:34|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日も『マテ』の練習したよ

昨日に引き続き、マテをして写真を撮る練習をしました。
普段、ぱけすからこんなにいっぱいおやつをもらうことはないので、
「なんか、おかしい・・」と思ってるかも。



これまでるんるんにとって『マテ』は『とまれ』の意味だったんです。
具体的にいうと、おやつを目の前に置かれても『マテ』と言われたら食べずに待つ。
走っていても『マテ』と言われたらとまる。


でも、今教えてるのは『ポーズを取ってとまれ』なので、混乱してないかなぁ。
コマンド変えるとかした方がいいのかなぁ。


そう言えば、以前見た深田恭子ちゃんの愛犬が『かわいい顔!』って言うと
カメラ目線でオスマシするのがめっちめっちゃかわいかったなぁ。



121121-01.gif



121121-02.gif



121121-03.gif

家の中と違って、外ではハイテンションなので、めっちゃ大変でした・・。
ぱけす、とてもとても疲れました。

家でできることも、外では難しい。
初めて行った場所ではもっともっと難しいですからねぇ。
先は長いです。



夜、家でまた練習。

121121-04.gif



121121-05.gif

昨日と同じセリフで、はい。おしまい。





ぱけす、やっぱり言うこと聞かないるんるんを撮る方が好きみたいです。

121121-06.gif


集合写真に参加させていただきたいので、これからも練習は続けますが、
言うこと聞かないるんるんをいっぱい撮ることにします♪
(出演:サラちゃん




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/21(水) 23:59:36|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

集合写真に備えて

121120-01.gif



121120-02.gif



121120-03.gif



121120-04.gif


ぱけすはるんるんの写真を撮るときに、あまり言うことをきいてもらおうと思っていません。
もちろん「こっち見て~」とか「止まって~」とか思うことは多々あるので、
一応『ミテ』の練習とかしてますが、見てくれなくても「ま、いいや」って、全然気にしません。
ぱけすがそんななので、るんるんも一向にモデル業が上達しません。


そんなテキトーモデルとテキトーカメラマンなんですが、
最近、お友達が増えて「集合写真を撮ろう!」ってなることがあるんですよ。


これはですねぇ。るんるんのアホっぷりが際立ちます。
・・・るんるんがアホってことは、すなわちぱけすがアホ飼い主ってことなんですけどね。
みんな本当にお利口さんなんです。


アホが際立つだけならいいんですが、結構迷惑かけちゃうんですよ。
みなさん、るんるんが落ち着くまで待ってくれようとして
そのうち他のわんこが待ちきれなくてソワソワし始める・・。



てなワケで、『写真を撮るときにマテする』練習をしてみました。
明日からは外でも練習してみよう。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/20(火) 23:59:16|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

食欲スイッチ、オン!

おやつは大好きだけど、ごはんはあんまり好きじゃないるんるんが、
先週末からよくごはんを食べます。


ごはんの催促をされることは皆無なのですが、

121119-01.gif

「ごはんくれ」ゆーてる気がする・・。



と思って、いつもより随分早く晩ごはんにしたら、速攻食べた!

121119-02.gif

しかも器の上に乗っかってお皿舐めてるし。



その後は、いつも通りクレートに入っておやつの催促。

121119-03.gif



121119-04.gif

そして閉じ込められる。これもいつも通り。


食欲スイッチ、いつどこで入ったんだろ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/19(月) 23:59:50|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

パソコン VS るんるん

北海道ブロガーさんの初雪便りを4つ読んだ本日、
ぱけすは強風を理由に、河川敷への散歩を近所に変更しました。

るんこよ。軟弱な飼い主でごめん。




ぱけすが膝の上にノートパソコンを乗せて電源を入れたら、

121118-01.gif

るんるんがやってきて、パソコンを押しのけて丸まりました。


寝てるように見えますが、寝てません。

ぱけすは膝からパソコンをどかすのか・・それともるんるんをどかすのか・・
ぱけすの様子をうかがってます。



121118-02.gif

るんるんの勝ち!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/18(日) 23:59:29|
  2. のろけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペッタリーヌでマッタリーヌ

昨日、左肩にるんるんを乗せたまま記事を書いてるぱけすを見て
「甘やかし過ぎ!ちゃっちゃと降ろして書きなはれ!!」と思われた方がいらっしゃるかなと。

実はぱけす、今週月曜日から昨日まで出掛けていました。
その間、るんるんは『お預けわんこ』だったんです。

多少の甘やかしは大目に見てね。ってことで。



そんなワケで、今日も甘やかしデーでした。
ペッタリーヌでマッタリーヌにはぴったりの冷たい雨の1日。

るんるんもぱけすも、ソファの上の毛布にくるまって、
ほぼ、ソファの上で過ごしました。ああ。幸せ・・。


121117-01.gif

るんるんは、主に、寝ると寝ぼけながら遊ぶを繰り返してました。



したらば!遊んでる最中に左むふっに!!

121117-02.gif

でもぉ。るんるんむふっは単に歯に引っかかってるだけで
あっくんみたいに、ぷっくりしてなくて全然かわいくない・・。


121117-03.gif

もうちょっとかわいく撮ろうと頑張ってみたけど、右側ばっかりこっちに向けるし。


121117-04.gif


精進してください。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/17(土) 23:59:09|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

8ダックス

(・・・つづき)

吹雪&嵐くんとお友達が集合写真を撮ってるところを横から撮らせてもらいました。

121116-01.gif



121116-02.gif

8ダックス集合!!
パパママさんたちがこっち側で「マテ!マテ!!」って言ってるんですが、
みんなおりこうでした。


アジリティ観戦デート報告これにて終了です。






えーーと。るんるんですけどね。

121116-03.gif


ぱけすの左肩から降りてきません。
いくら小さいと言っても3kgの塊を肩に乗せたままなのはツライ・・。

今日の記事は右手だけでポツポツと文字を入れ、書きました。



いつも遅いいただいたコメントへのお返事が更に遅くなってすみません!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/16(金) 23:59:15|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ観戦

日曜日のつづき・・)

この日のデートはアジリティ観戦!
吹雪・嵐ドタバタアジリティーの吹雪くんと嵐くんが関西から参戦すると聞いて、
あっくんと応援に行ってきました。

ぱけす、アジリティ観戦は初めてだったんですけど、これ、観てるだけでもかなり面白い!!
るんるんにこんな才能があったら、頑張っちゃうだろうなぁ。

ま、そんな要素、カケラもないんですけどね。


飼い主さんの指示を聞いて頑張ってるわんずを見ていたら、涙が出そうでした。
harumikurinさんが「子供の運動会みたいだね」って言ってましたが、まさにそんな感じ。
みんな、おりこうちゃんだねぇ。


121114-01.gif

あっくんはやろうと思えばできると言っていますが・・
るんるんと同じく、だいぶビビッていました。

・・・そうだよね。あっくんは「今のところ、やろうと思ってないだけ」だよね。



121114-02.gif

パパさんが「やる気スイッチがどこにあるかわからんからね」とおっしゃってましたが、確かに。
レベルが全然違う話ですが、るんるんもスイッチがどこにあるのかわかりません。食欲スイッチとか・・。


人間のオリンピックなんかでも「ピークを本番に合わせられるかで勝敗が決まる」って聞きますが、
わんこは尚更、本番で力を100%発揮することは難しいんだろうなぁ。




そんな話をしていたら、嵐くんの出番の時間に!!!!


121114-03.gif



嵐くんかっこよかった!!
ポジション取り失敗&ブレブレでこんな写真しか撮れませんでしたが、
ひょいっひょいっって上手に飛び越えていました。


吹雪くんは前日のレースへの出場だったので
応援することはできなかったんですが、かっこよかったに決まってます。
ええ。ええ。観なくても分かりますとも。





嵐くんがあまりにも簡単そうに跳んでいたから、
ちょっとだけならるんるんにもできるかも・・って思った、愚かなぱけす!!

練習用に置いてあるやつでやってみたんですけどね。
まったくダメ。おやつで釣ってみたりしたんですけど、
ポールを跨ごうとさえしませんでした。





吹雪&嵐くん パパ&ママさん お友達のみなさん。
どうもありがとうございました。とても楽しかったです。

また吹雪&嵐くんの応援でお目にかかれる日を楽しみにしています!






121114-04.gif

やる気スイッチがオンされたわんこちゃん。すんごかったです。







観戦後、あっくんとランチ。

121114-05.gif

そうね。そうね。王子はコーヒーブレイクがお似合いよね~。(なんと!つづく・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/15(木) 23:59:33|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガラスの肉球

あっくんのお誕生日記念に作ったガラスの肉球が届きました!

写真を撮ろうしたら、早速ジャマコさんが飛んできました。


121115-01.gif



121115-02.gif



121115-03.gif


ガジガジ齧り始めたので、


121115-04.gif

るんるん、ここは絶対届かない。



裏に『るんるん』という名前と『2012.10.13』というあっくんの誕生日を刻印してもらいました。
想像以上にくっきりと肉球の形が出ていて、ぱけす大満足。

これはなかなかよいうちのコグッズだと思います。
那須に行かれる方は是非。お勧めします!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/11/14(水) 23:59:02|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

流し撮り失敗

(・・つづき)

コスモス畑のそばにあったお花畑、これもコスモスの一種らしいですが、
背が低くてるんるんと一緒の写真は撮りやすかったです。

121113-01.gif



121113-02.gif



121113-03.gif



121113-04.gif


お友達のこまちママさんが何から何まで手伝ってくれて、
まずまずの写真が撮れました。





集合したとき、雨が降っていたので高架下で流し撮りの練習をしました。

121113-05.gif

まずは車で練習。風景を流して、被写体にピントを合わせて止めるという技です。



これをわんこでやろうってワケ。

121113-06.gif


なんですけどね。全然上手くいきませんでした。
人間が思った通りのコースを走ってくれないし。スピードも一定じゃないし。

地面だけが写っている写真を量産してました。

と言っても、他のみなさんはかなり上手にわんこを流し撮りしていたので、
単にぱけすがヘタクソってことなんですが・・。

まだまだまだまだ修行が必要です。



こまちママさんを始め、みなさん今回もお世話になりました。
次回もよろしくお願いします♪




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/13(火) 23:59:01|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コスモスとるんるん

お花畑のつづき)


すっかりコスモスの季節は終わっちゃいましたが・・。
この日はコスモスとわんこを撮る撮影会でした。

121112-01.gif



121112-02.gif



121112-03.gif



121112-04.gif



121112-05.gif

コスモスは背が高い花なので、高いところに乗せて撮ってます。
それがイヤなのか、表情がいまひとつ。

すごく広いコスモス畑ではなかったので、少しでも広くに見えるように撮ろうと思っていましたが
難しかったです。(つづく)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/12(月) 23:59:11|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっくん助手研修中

あっくんとオデカケしてきました。

121111-01.gif

今まで、助手席に乗せてもらっていたるんぱけですが、
あっくん、現在助手席で助手をする練習中なので、
今日は後部座席に乗せてもらいました。



初めて後部座席に乗ったるんるん。
あっくんのクレートの中へスタスタと入って行きました。


ええーー。あっくんのニオイがするから?
家でクレートトレーニングしてる効果?
とか、考えていたんですが・・

121111-02.gif

今考えると、いつもクレートの中でおやつをもらってるから
おやつがあると思って探してたのかも・・と思い当たりました。


オデカケの詳細は改めて。
(出演:あっくん



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/11(日) 23:59:52|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハサミを持ったぱけす

121110-01.gif



121110-002.gif



121110-03.gif



121110-04.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/10(土) 23:59:40|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お行儀がよいのです

お得意の両足ぴょんで寝てるのを見っけ!!

121109-001.gif



121109-02.gif


うーーん。総合的に判断するとお行儀いいコちゃんとは言えんと思うけど・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/09(金) 23:59:42|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぱけすの思い込み

121109-01.gif


ごはんの後に器の下をホリホリホリホリしたり、鼻を突っ込もうとしたりします。
何やってるんだろう。

ごはんが入っていく隙間ないと思うんだけどなー。
それに、カリカリ全然好きじゃないのに。


121108-02.gif

ま、執着心弱いからすぐに忘れて、おもちゃ咥えて飛び跳ねてますけどね。



** *** * * ** * **

今、器の下を確認したら、カリカリが1粒見つかりました!!
ぱけす、ごはんが入っていく隙間なんてないと、
そして、るんるんが1粒のカリカリを探してホリホリするなんてことないと
思い込んでいました。

カリカリは好きじゃないくせに、1粒は一生懸命探すんだね。
へんなの。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/08(木) 23:59:03|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オデひろと

久しぶりに愉快な仲間たちの登場です。


121107-01.gif



121107-02.gif



121107-03.gif


「さて。どの写真使うかな」と見てみたら、使える写真全部にひろとが写っていました!!
本日、ひろと劇場です。

ここ暫く、るんるんばっかりだったからね。





121107-04.gif


今期初、冬用散歩服を着て出掛けました。
「もしかして小さくなってるかも・・」と思っていましたが、
丈だけがツンツルテンに。

1年前にシッポの付け根にぴったりなるようにスカート部分を作ったんですが、
オシリ丸見えになってました。

大きくなったーー!!

(出演:ひろと ココちゃん サラちゃん ゾロくん




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/07(水) 23:59:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るんるん巻きの刑

121106-01.gif



121106-02.gif



121106-03.gif



121106-04.gif



121106-05.gif



ぱけす今日はやらなきゃいけないことがいっぱいあって、
ソファに座ってる時間がありませんでした。

るんるんのベストポジションはソファに座るぱけすの膝の上なので、
ぱけすがソファ以外のところに居ると「座れ 座れ」といいます。

あまりにも邪魔をするので、毛布でぐるぐる巻きにしてやりました。


今からソファに座ってきまーす。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/06(火) 23:59:30|
  2. のろけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふたりだけのヒミツ

121105-01.gif

今日ね~。オデカケ先で写真撮らなかったんだよね。



121105-02.gif

し・・失礼なこというね。
最近は忘れたことないよ。

帰宅ラッシュの時間になっちゃったら、電車でるんるんが潰されると思って
急いで帰ってきたからだよ。

121105-03.gif


う・・うん。ふたりだけのヒミツだね。
でも、ヒミツにしなきゃいけないことなにもなかったでしょ?

るんちゃん、おしっこしっぱいしちゃったとか、
拾い食いしてお腹こわしたとか、してないじゃない?



121105-04.gif

びゃーーーーっ!!ヒミツ!ヒミツ!!ふたりだけのヒミツだね♪



** *** * ** * ** ***

自由が丘に用事がありました。るんるんを連れて行く必要はなかったんですが、
昨日も明日もお留守番だから一緒に行ってきました。

自由が丘がどういう街か、みなさんご存知だと思うのですが、
ぱけす、どうもお化粧をする気分じゃなくて
ドすっぴん+帽子+マスク という非常に怪しい、
自由が丘にはとても似つかわしくない格好でした。


るんるんは一応、かわいい服を着せて行ったのですが、
その証拠はどこにもありません。


お天気のいい日に再訪して、いっぱい撮ってきたいと思います♪



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/05(月) 23:59:03|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちの『かわいい』ちゃん

みなさん、こんばんは。るんちゃんです。
いつもるんちゃんに会いにきてくれてありがと。

るんちゃんは3つより大きい数は数えられないからよくわからないけど
多分、ぱけすは1日100回よりもっといっぱい
「るんちゃんはかわいいね~」と言います。



なのに・・




121104-01.gif



121104-02.gif



こんばんは。ぱけすです。もう随分昔のことなんですが、
家族から「かわいい」と言われすぎて、自分の名前が『かわいい』だと
勘違いしてしまったわんこだかにゃんこだかがいるという話を聞きました。

るんるんの名前は『かわいい』ちゃんではないので、気をつけねばなるまいなぁと
常々思っているはいるのですが、多分、1日100回以上は言ってると思います。

「るんちゃん、かわいいね~。あー。かわいい、かわいい」とか
「かわいい」を連発するので、名前より多く言ってるかもしれません。


いかん。気をつけよう・・。まぢで。


ぱけす、完全復活です。
でも、今週はあんまり無理しないようにします。
ありがとうございます!嬉し泣きしそうです!!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/04(日) 23:59:21|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱけす 復活

121103-01.gif



121103-02.gif



アホアホぱけすを心配してくださったみなさま。ありがとうございました。
ほぼ復活です。

今朝起きたときには昨晩より随分楽だったのですが、
今日は1日るんるんをお腹に乗せてコロコロ転がって過ごしました。

明日のオデカケは3つから2つに減らしました。
復活したと言っても、身体はちょっと弱ってるいるのはずなので、
風邪なんかひかないように自重しようと思っています。


本当にどうもありがとうございます。
季節が急に進みました。みなさまもどうぞご自愛くださいね。


あ、1日ぱけすにつきあってくれたるんるん。
ただいま絶好調中です。元気です。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/03(土) 23:58:32|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぱけす 猛省

ぱけす、自らの不摂生が原因で体調を崩してしまいました。
長く生きていると、己の体質等はあらかた承知していて
こうなることは予想がついていたのに。猛省です。


今日は吉祥寺に行く用があって、るんるんも連れて行こうかなと思っていたのに、
それも中止。


121102-01.gif



121102-02.gif

るんちゃん、いいコにしててくれてありがとね。
明日には治ってるからね。多分。


121102-03.gif


日曜日、楽しみにしている予定が3つもあるんですよね。
年齢に抗って、明日には無理でも明後日には完治させたい!!


体調崩したと言っても、こうして更新できる程度です。
もちろん、るんるんの面倒もみられます。
ごはんも食べてるし、トイレシートの交換もいつも通りしてるし、
ハミガキもしました。


今夜は早寝します♪
るんるんのためにも、いつも元気でいなければね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/02(金) 23:59:07|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

桃太郎救助

121101-01.gif



121101-02.gif



121101-03.gif



121101-04.gif



121101-05.gif



121101-06.gif


昨日熱海から帰宅しました。
次行くときは寒くて『桃太郎救助』できないかなぁ。
随分上手になったから、来年まで覚えていてほしいなー。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/01(木) 23:59:26|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
