今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きい友達

駒沢公園でお花見をしました。


130331-01.gif

大型犬のお友達と並んで写真を撮ることができたのは初めて!!
ふたり一緒にカメラの方を見ることはできなかったけどね。



130331-02.gif

保護犬のこのコ。今週末に先住犬がいるお宅にトライアルに行って、
先住犬との相性に問題がなければ、家族になるのだそう。

どうかどうか。幸せに。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/31(日) 23:59:51|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自由犬モデルの扱い

(・・・つづき)


今度は花の上から撮ってみましたが、
ちょうどいいとこでマテしてくれないと上手くいきません。

130330-01.gif



地面の茶色が気になったので、モノクロで撮ってみました。

130330-02.gif

が、草にピントが!あはははっ!!





全然マテしないので、繋いでみました。

130330-03.gif



130330-04.gif



そして、最後にはぼかしてみました!!

130330-05.gif


モノクロにされ、繋がれ、ぼかされる。。。
自由犬モデルなので仕方ないですね。




今回、一番るんるんらしく撮れたのが、これ!!

130330-06.gif

上手に枝を見つけました。


ぱけすはやっぱり昨日の1枚目がお気に入りです。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/30(土) 23:59:36|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春、爛漫

今月の撮影会は、ズバリ!

桜とるんるん。




ぱけす、枝に咲く花が大好きなんですが、
写真に撮るのはド下手なんです・・。


センスなしカメラマンと言うこときかない自由犬モデルのコンビ。
なかなか難儀しました。


130329-01.gif



130329-02.gif



130329-03.gif



130329-04.gif



130329-05.gif


1枚目がお気に入りです。るんるん、そっぽ向いてるけど。
最後は、桜をぼかしすぎて何だか分かんなくなってるけど、
るんるんがかわいいから採用!

(つづく・・・)



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/29(金) 23:59:28|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宝物日和♪

ねぇ、るんちゃん。

130328-01.gif


今日はあったかくてお散歩日和だね。


130328-02.gif



130328-03.gif



130328-04.gif

寒くても暑くても、宝物探ししてると思うけどね。




ひろとファンのみなさま。
お久しぶりに登場のひろとです。

130328-05.gif

今日も元気にボールを破壊していました♪



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/28(木) 23:59:17|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またもや焼肉♪

(・・・つづき)

成田方面を後にし、晩ごはんに向かいました。

なんと!お台場のうしすけに行ったばっかりなのに、
またもや焼肉!!

板橋のZ's Bar というお店です。


130327-01.gif

残念ながら、こちらにはわんこ用のお肉というメニューはありません。
が、お水やおやつを出してくれました。


130327-02.gif

そして、わん連れだらけのお店ではないですが、スタッフのみなさんも優しかったし、
キムチとクッパが美味しかった!!それとエビも!


あ、焼肉やさんなのにお肉に触れてませんが、美味しかったです。


帰り際に店長さんと少しお話したのですが、わんこ連れ大歓迎ってことだったので、
お近くの方は是非どうぞ!




というわけで・・ぱけすの膝の上にいたるんるんの写真はありません・・。

130327-03.gif

ので、鼻に砂をつけたるんちゃんを載っけておきます。


いや~。今回も楽しい1日でした。あっくんファミリー、ありがと♪




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/27(水) 23:59:25|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らない人の隣で

(・・・つづき)


さくらの山公園からさくらの丘に移動しました。


ここは、ドラマ『グッドラック』のロケ地だそうで、キムタクさんLOVEのおかぁと
随分前から「行こうね」と言っていたところです。

130326-01.gif

あっくん、おかぁの両手に支えられて撮ってます。上手!!

るんるんもおかぁが同じようにしてくれようとしたのに、
激しくイヤがって、写真はなし。。。




丘の上にはベンチがいくつがあって、そのどれかにキムタクさんが座ったらしいんですよね。
で、おかぁとふたり「あれだ!」と見当をつけたベンチには知らない人が座っていました。



そしたらば、おかぁ、すすすすすーと忍者のごとく素早く、さり気ない動きで、
その人のお隣にちょこんと


130326-02.gif

座っちゃいましたーーー!!

そんなおかぁが大好き♪





130326-03.gif

おかぁが無事に席をキープしてくれたので『グッドラックごっこ』開始!



はいはい。おふたりさん、大空を見上げてぇ。セリフスタート。

130326-04.gif

ぱけす、『グッドラック』を見ていないのでイマイチセリフがつけられません・・。

でも、なかなか楽しいイベントでした。





『グッドラックごっこ』を堪能したので、帰ろうとしていたところ、
座っていた知らない方もベンチを立ったので、慌てて引き返してまた写真を。


130326-05.gif

スペースが広くなったので、あっくんとるんるんの間に距離が・・。
そして、ベンチのど真ん中にピントが・・。

知らない方のお隣にいるのがちょうどよかったみたい。




130326-06.gif

そうだね。目を閉じて、心の目を全開にして見たら
柴咲コウちゃんに見えなくもないよ。




あ、そうそう!ここは止まってる飛行機が大きく見えます。

ほら。こんな感じに。

130326-07.gif

くどいですが、おかぁの左には知らない方がいます。

(つづく・・・)



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/26(火) 23:59:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本一のパンケーキ♪

昨日はあっくんと成田方面にお花見デートに行ってきました。



まずはお腹を満たしにニコカフェに。


珍しく食べ物の写真を撮りました。
その名も『日本一美味しいパンケーキ』。

130325-01.gif

ぱけす、パンケーキ通ではないのでこれが日本一か判定することはできないですが、
確かに美味しかった!!ふっわふわ。


わんこ連れはテラス席のみOKだったので、だいぶ寒かったですが、
寒さに耐えた甲斐がありました。


あ!このパンケーキ12:00~14:00は提供してくれないのでご注意を!!



  ぱけすたち、それを知らずに13:00に行ったんですよっ!!


  でね。


  お願いしましたよ。「これ食べに来たんですけど。ダメですよね???」って。
  そしたら「特別に・・」って出してくれました。


  ええ?おばちゃんぽい?
  こう言うとき、お姉さんはお願いしないの?



ランチメニューも美味しそうだったから、今度はランチ食べた後、
2.3人でパンケーキをワケワケしようと、次回のことも計画済み。



その後、成田市 さくらの山公園へ。

130325-02.gif

ふたりともおかぁのカメラを見ています。えらいぞっ!!



130325-03.gif


昨日アップした写真もここで撮りました。
まだ満開じゃなかったので、今週末もまだ見られるんじゃないかなぁ。



飛行機が見える公園として有名なのに、飛行機撮ってなかった!
と思って慌てて1枚だけ撮りました。

130325-04.gif

桜の枝がいっぱい写っちゃいました。

(つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/25(月) 23:59:31|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2013年 桜デート

あっくんとお花見デートでした。



桜の国の王子さま。

130324-01.gif



桜の国の姫ちゃん。鼻に砂がついてるけどね。

130324-02.gif


詳細は後日、改めて。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/24(日) 23:59:03|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんちゃん、マテ~ィ♪

るんるんの『かまってよサイン』はいろいろあるんですが、
よくするのがこれ。


130323-01.gif


ぱけすから2mくらい離れたところで、パタッと転がって
シッポをパタパタ。
転がったままシッポを振るので、シッポが床を叩き、ぱけすは必ず気がつく。




運がよければ遊んでもらえる。


130323-02.gif


『るんちゃんマティごっこ』とは、ぱけすが「るんちゃん、マテ~~ィ」と奇声を上げながら
るんるんを追っかけ、るんるんは嬉々として逃げ回る。

要するに、追いかけごっこ。


るんるんはおもちゃ遊びをあまりしないので、これが一番喜ぶ。



すごく楽しそうだから、記事にしようと思ったのだけれど、
ぱけすも動いているため、写真を撮るのは無理。

動画にしようかとも考えたけれど、『楽しそうなるんるん』より
『奇声を上げながら走り回るいい年した女』の方がインパクト強いと気づき自重しました。



いつか、テンションあがって血迷ったときにアップしちゃうかもしれません・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/23(土) 23:59:39|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おしゃれな街で

130322-01.gif



130322-02.gif



130322-03.gif



130322-04.gif



130322-05.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/22(金) 23:59:27|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱけすがむっとした

それは16日(土)のことでした。


ぱけす、るんるんに対して本気で腹をたてたことってないと思うのですが、
初めて、むっとすることがありました。




あっくん&ひなちゃんと出掛ける前にやらなきゃいけないことが
いっぱいあったぱけす。

朝からバタバタとしていました。



待っていた郵便物があったので、るんるんを数分間ひとりにしました。






部屋に戻ってみると、なにかしらカジカジしている・・・。

プラスチックっぽい音がしてるから「どっからペットボトルの蓋でも見つけた?」
と思いながら取り上げてみると。


130321-01.gif


カメラに入れて使ってるSDでした。
どうやら慌ててて、るんるんの口が届くところに置いていたらしい。

いくつか歯型がついてるの、見えますか?




「ひーーっ!」と思いながら、パソコンに入れてみたら・・。

130321-02.gif


悲しいメッセージが。




カメラに入れてみたら・・。

130321-03.gif

さらに悲しいメッセージが。




るんちゃん。あのね。これ、結構高いんだよ。



置きっぱなしにしたぱけすが悪いし、誤飲しなくてすんでよかったと思うものの、
ちょっとむっとしてしまいました。


取り上げて時間が経っていたので、叱るタイミングも逃していたし、
ソファに座ってむっつりしてたら、膝に飛び乗ってきて顔をペロペロ。


それで終了です。。。

そんな手使うなんてずるいよなぁ。



幸いだったのはデータを移した後だったこと。

まぁ、るんるんもデータも無事だったし、よしとするかねぇ。
でも、繰り返すけど、これ、結構高いのよ。。。


130321-04.gif


もーーぉ。かわいんだからぁー。


毎度の親バカ、ごめんなすって。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/21(木) 23:59:59|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

きれいなお姉さん

(・・・昨日のつづき)


焼肉に行く前に写真を撮ってるとき、
あっくん、ある方向をジーーーーーッと見てるんですよね。

130320-01.gif


「何見てるんだろうね」って視線を追ったら、


130320-02.gif

花嫁さんがいました。


あっくん、きれいなお姉さんが好きなんだねぇ。





そうそう!自由な3わんずを撮るのは本当に難しいんですが、
このときは簡単に撮れました!


130320-03.gif

車に乗る前にお手洗いに行ったおかぁとひなちゃんママを待つ3自由犬。

ぱけすがリードを持っているのですが、るんるんはぱけすの方を見ることもなく、
あっくん、ひなちゃんと一緒になってふたりを待っていました・・。




この写真を見ればよく分かるんですが、ひなちゃんはるんるんより一回り小さいです。
お顔も小さいし、胴も短かくて本当にかわいいのっ!

でも、体重はほぼおんなじ。洋服のサイズもおんなじ。


「ひなちゃんは筋肉質で、るんるんは筋肉がないのかなぁ」なんて言ってたんですが、
ぱけすは、気づいてしまいました。


脳みそが・・・ 少ない!!!



130320-04.gif


いやいやいや。なーーんも言ってないよん♪



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/20(水) 23:59:45|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかわり~♪

(・・・一昨日のつづき)


最近るんるんは、ぱけすが食事中は床で待つ練習を始めました。
なので、このときも床でお肉を食べました。

130319-01.gif



130319-02.gif



130319-03.gif

1枚ずつ焼いたお肉をはさみでカットし、冷まして運ぶ・・を何度か繰り返しましたが、
すべて一瞬で平らげました。


美味しかったみたい。



130319-04.gif


そうだね。また来ようね♪


この後、人間たちもタラフク食べるのですが、
お約束の・・写真撮ってませーんっ。




食後にお店のお兄さんがスリーショットを撮ってくれたので、
便乗して1枚。ひなちゃんが惜しかったーっ!!


130319-05.gif


やっぱり、3わんずを撮るのは難しいですね。


うしすけお台場店、本当にわんこ連れに優しいお店でした。
また行きたいです。


(もう1回つづく・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/19(火) 23:59:01|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るんるんの臨時ニュース 13.3.18

130318-00001.gif



130318-02.gif



130318-03.gif



130318-004.gif


まさか、1枚も撮らないとは!自分でもびっくり!!
ちなみに吉祥寺の八十八夜に行きました。美味しかった!!

おかぁに起こった悲劇は、おかぁがその思いの丈を存分に語ってくれるはずなので、
ぱけすからの10時間デートの報告はこれにて終了。
ごめんなさい。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/18(月) 23:59:33|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初焼肉♪

(・・・つづき)

遊んだ後は、お台場のうしすけさんで夕食。
あっくん、2度目。ひなちゃんとるんるんは初めての焼肉。


るんるん。大人しくしてられるかなぁと少々心配しつつGO!!




前回会ったときに、るんるんにごはんを奪われたひなちゃん姫。

ぱけす、ひなちゃんもあっくんと同じく小食ちゃんなんだと思っていたら・・
意外や意外。肉食女子だったのです!


130317-01.gif



130317-02.gif


前回のごはんは姫のお口に合わなかったのね。
お肉はペロリとたいらげました。




そして、あっくん王子は・・というと・・・。

130317-03.gif



130317-04.gif

やっぱり王子でしたーーーー!びっくり!!

メニュー上では『わんこ用焼肉』ってなってますけど、
人間も普通に食べられるお肉。

さすがの王子もガツガツいくのかなって思ってたんですけどね。



130317-05.gif



130317-06.gif


完食したひなちゃんにワケワケする余裕を見せるあっくん。
最後までお上品な姿勢を貫いていました。
恐るべし!!


(つづく・・・)



130317-07.gif


一応、主役なので1枚載っけておきます♪





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/17(日) 23:59:24|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スリーショット♪

あっくんとひなちゃんとオデカケしてました。
今日のメインは・・お買い物!!



人間たちが散々楽しんだ後に、ちょっくら写真を撮りました。
前回、「次回はスリーショット撮るからね。」って約束したしね。

130316-01.gif


「こんだけかいっ!!」と思われたみなさま!
今回もそれほど撮ってないのに、続きます!!

(つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/16(土) 23:59:07|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃避せずに寝る

130315-01.gif


明日、オデカケの予定なんですが、
その時に使うデータの準備がまったくできていませんっ!

びゃーーーっ!


るんるんは『寝る』という現実から逃避することなく、
もう寝ています。羨ましい・・。


でも、ぱけすももう寝ます。
花粉のお薬飲んでるので、睡魔がハンパないです・・。
ってことにしておいてください。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/15(金) 23:59:59|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現実逃避

130314-01.gif



130314-02.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/14(木) 23:59:17|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鼻と花

昨日、ぱけすはるんるんの邪魔っぷりを暴露し、
みなさんから「るんちゃん、邪魔しちゃダメだよ~」と注意してもらう腹積もりだったのに、


なんということでしょう!!


るんるんの味方が続々と現れ、注意してくれるぱけすの味方は皆無!!

キーーーーッ!!(ハンカチ噛み締めながら・・)





じゃあ!じゃあ!!じゃあ!!!

これはどう?


邪魔してるよねっ。してるよねーーーっ。

130313-01.gif


これも「花だけよりいいよねーっ」て言われるのかしら。
(もう1回ハンカチ噛み締めながら)キーーーーッ!!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/13(水) 23:59:49|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

それが邪魔

130312-01.gif



130312-02.gif



130312-03.gif


どなたかるんるんに『邪魔する』の意味を教えてやってください。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/12(火) 23:59:59|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あの日から2年

130311-01.gif


今日も平和な1日でした。
こうして元気で楽しく暮らせることに感謝しつつ。



被災されたすべての方に見える光が、
より大きく、より明るく、より強くなる3年目になりますように。
心から願っています。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/11(月) 23:59:56|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モデルに見える?

なんと!るんるんが!!

あの超有名ブランドのモデルになりましたっ!!ぎゃーーーっ!!!


130310-01.gif


なーーーんてことあるわけありません。


先日撮ったグリーンバックのるんるんと別撮りした↓とを合成したものです。


130310-02.gif

ぱけすは、こんな高級品はひとつも持っていないので、
お友達のみるくちゃんママが持っていらっしゃった私物を撮らせてもらいました♪

おかげですっごく素敵な写真ができました。ありがとうございました!




もう1枚。熱海で撮ったシャボン玉の写真にるんるんに入ってもらいました!

130310-03.gif



合成作業はすべて先生がしてくださいました。


合成写真、難しかったけど楽しかったー!!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/10(日) 23:59:16|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サンキューの日

今日、3月9日は先代犬オーちゃんの命日です。
3年前の6:21。「バイバーイ。また会おうねー」と手を振りながら、
天国へ旅立ちました。


130309-01.gif

いつか、絶対。また会えるよね。


「いつか」じゃなくて「いま」、会いたい。と
今日のような日は強く思ってしまいます。




長らく探していた背番号39の服を先日ゲット!

130309-02.gif



130309-03.gif

飾りをつけてかわいくしようと思っていたのに、時間がなくて
結局、そのまんま・・じゃなくて、もともとついてたリボンが邪魔だからと切ってしまったので、
更にシンプルな服になってしまいました。



別の理由で背番号39の服を買ってもらったあっくん
今日、着てるかなぁ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/09(土) 23:59:13|
  2. オーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

精神年齢が一緒?

(・・・つづき)


食事の後、姉ちゃんが遊んでくれました。

130308-01.gif



130308-02.gif



130308-03.gif



130308-04.gif



130308-05.gif



130308-06.gif



130308-07.gif



130308-08.gif


あっくん、やや呆れ顔。


いやー。ほんと楽しかったです。
あっくんファミリー、本当にありがとう。
また遊んでね♪


*** * ** * *** **

一昨日のシンクロ記事あっくんとこの記事と打ち合わせしたかのようにシンクロ!!


昨日、そのとこを書こうかと思っていたんですが、書けませんでした。
眠くて・・。

おかぁがぱけすが書きたかったことを全部書いてくれていて
(おかぁも眠いはずなのにエライなぁ・・)、
「お!書いてたら今日もシンクロした!!」ひとりでニヤニヤしたぱけすです。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/08(金) 23:59:40|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉ちゃんもほしい

(・・・つづき)


姉ちゃんが帰ってきて、夕食がスタート。
るんるん、ちゃっかり姉ちゃんに抱っこしてもらってます。
しかも、右手の上に・・。

130307-01.gif

姉ちゃん、ごはん食べらんないでしょっ!




姉ちゃんの隣には大好きなばぁちゃんが。

130307-02.gif

それはもらえませんね。




食事が終わっても、姉ちゃんの膝から降りてきませんでした。

130307-03.gif

おかぁのカメラで記念撮影♪



130307-04.gif

現役女子大生と人間だったら女子大生の年齢のるんるん。
そりゃあ気が合うってもんでしょう。

(えっ!まだつづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/07(木) 23:59:06|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シンクロ

(・・・つづき)


ばぁちゃんからもらったおやつを食べるあっくんとるんるん。

使える写真が1枚あればいいやと思いながら何枚か撮りました。
そしたら、あんまりにもシンクロで食べてるのがおかしくって。
ほとんど同じ写真ですが並べてみました。

ちなみに、連写はしてないです。

130306-01.gif



130306-02.gif



130306-03.gif



130306-04.gif



130306-05.gif



130306-06.gif



130306-07.gif



130306-08.gif


このあと、ばぁちゃんにヨーグルトをもらってました。


(つづく・・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/06(水) 23:59:02|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ばぁちゃんがほしい

3月3日、あっくんちにお邪魔しました。


あっくんちには素敵なお雛さまが飾ってありました。


130305-01.gif

なんと!ふたりがおすまし顔してる奇跡の1枚がっ!!
そうよ。そうよ!!いつもこういう顔してよ。たのむよっ。おふたりさん!!




夕食のメインはばぁちゃんが○○年間(○○はおかぁのお歳)3月3日に作り続けているというちらし寿司。

130305-02.gif

幸せな味がしました。美味しかった。






るんるんは・・。優しくて美味しいものをくれるばぁちゃんが大好き。

130305-03.gif

ばぁちゃんがいるキッチンに張り付き・・



130305-04.gif

おかぁのひざの上にあっくんとふたり乗りしても、ばぁちゃんの方をガン見・・。



130305-05.gif

あっくんを追いやっておかぁのひざをひとり占めしても、ばぁちゃんの方をガン見・・。

(つづく・・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2013/03/05(火) 23:59:52|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自由犬、スリーショット

(・・・一昨日のつづき)


ランチした後は場所を移動してドッグランに行きました。


そっくり兄妹。あっくんとひなちゃん。

130304-01.gif

本当に似てるのに、そっくり写真が全然撮れなかった!次回、リベンジ!!




同じところが気になる女子ふたり。

130304-02.gif



おかぁに甘えるあっくんとるんるん。

130304-03.gif




かなり3ショットを狙ったつもりでしたが、2枚しか撮れてませんでした。

130304-04.gif



次回は、もっといい3ショットをいっぱい撮るからね。

130304-05.gif

そんなこと言わずに、キミたちももうちょっと協力してよぉ。




すんごく盛りだくさんの楽しい1日でしたが(約12時間一緒に遊んでました!)、
いつも通り「これだけ?」でごめんなさい。
いやね。毎度同じことを言いますが、楽しすぎて写真撮ってらんないんです。





次回、次回と言っているのは、既に次回の約束を取りつけているからです♪
あーー。楽しみーーーっ!!

130304-06.gif






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/04(月) 23:59:47|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るんるんの臨時ニュース

130303-01.gif


2月22日の記事はこちら



130303-02.gif



130303-03.gif



130303-04.gif


るんるん。優しいめいちゃんのパパのおかげでおやつを3つゲット!!
毎日2つ食べてるやつですけどね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/03(日) 23:59:26|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつもよりかわいいでしょ

昨日はあっくんとデートでした♪


130302-01.gif








だまされました?








130302-02.gif



あっくんとデートというのは真っ赤なウソで、あっくんの妹ちゃんのひなちゃんと
三わんずでオデカケしてました。

最初の写真はあっくんとひなちゃんのツーショット!


ひなちゃん、超かわいいのっ!ちっさいのーーーっ!!
そんで、あっくんにそっくりーーーーっ!!!



あっくんとるんるん、一緒にいると「似てますね。兄弟ですか?」ってよく言われるんですが、
ひなちゃんに会ってみると、るんるんは全然似てないや・・って思いました。




王子と美少女に挟まれたら、めっちゃマヌケ面ってことがバレバレだし・・。






その上、小食兄妹の残したごはんをきれいに片付けてしまい、育ちの違いが露呈・・。


130302-03.gif


あっくんのごはんを片付けた後、ひなちゃんが残したごはんをガン見するるんるん。
(もちろん、自分のごはんはさっさと完食)
その姿に怯えるひなちゃん姫。

ぱけす、他人のふりしたかったです・・。



いつも通り、ほとんど写真撮ってないのに、まさかのつづく・・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2013/03/02(土) 23:59:32|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
