今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クサイけど

130630-01.gif

親バカ2号にもらった、穴があきそうな靴下がとても気に入ったようすのるんるん。
1日に何度もひっくり返って遊んでます。



130630-02.gif

一応、洗濯はしてんだけどね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/30(日) 23:59:21|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖さのツボ

山下公園で氷川丸と写真を撮ろうとしていたのに・・


130629-01.gif



130629-02.gif


ビビリっこのるんるん、波の音が怖くて、全然こっち向きません。



130629-03.gif

この前、熱海の海でこんなに楽しそうにしてたから、
もうすっかり大丈夫だと思っていたのに。


130629-04.gif


噴水の音も怖くて、全然こっち向きません。


130629-05.gif

あっくん、ごめんね。るんちゃんは撮影放棄して、ぱけすの膝の上だよ・・。



あっくんもるんるんと同じくビビリっこなのに、水の音は平気みたい。
やっぱり怖さのツボもそれぞれなんだねぇ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/29(土) 23:59:47|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの船に乗って

130628-01.gif



横浜デートの様子をアップする予定でしたが、
時間が遅くなっちゃったので1枚だけ・・。

(つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/28(金) 23:59:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンガルーハンバーグ

130627-01.gif

カンガルーハンバーグだよ。おいしそうだねぇ。



130627-02.gif

『フセ』も『ミテ』もできたけど、
そんなことより、るんちゃん、ひげが伸びちゃってるね。



*** * *** ** * **

あっくんと横浜デートでした。
夕飯食べたこのお店、いいお店でした。
近くに住んでる方々がうらやましい!
るんちゃんちの近くにもこんなお店があったらいいのにねぇ。

(つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/27(木) 23:59:44|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱけす、負けない!

スーパームーンからちょっと欠けた月とるんるん。



130626-01.gif

そうだねー。るんちゃんはおやつにしか興味ないよね。



130626-02.gif

今度は三日月と撮ろうっと。
るんるんが興味なくても、ぱけすは撮るよ。
ぱけす、負けない!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/26(水) 23:59:32|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年記念写真

(・・・つづき)

あっくんとの1周年記念写真を撮りたくて、マザー牧場まで行ったのですが、
時期がよくなくて、お花が少なかった・・。



130625-01.gif


この写真が一番好きですが、背景が土です。。残念。。。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/25(火) 23:59:48|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツさんと記念撮影

6月10日あっくんとの1st Anniversary は
高知帰省の前日だったので、慌しい更新しかできませんでしたが、
いろんなことがあったんです。



ナツさんと記念撮影。

我が家では、種類にかかわらず、カメさんはすべてナツさんと呼ばれます。
ナツさんというカメのお友達がいるからです。

130624-01.gif



130624-02.gif

あっくんも頑張ってました。



ついでに・・・

130624-03.gif

とりあえず、乗せてみるでしょ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/24(月) 23:59:08|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏が来た

丸まって寝ることが多いるんるんの寝姿が開放的になり始めました。


130623-01.gif



30分後・・。

130623-02.gif


どうして、足、上げてんだろ・・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/23(日) 23:59:50|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初のひえひえベッド

朝、出掛けるときに天気予報の最高気温が高かったので、
今季初のひえひえベッドをセッティング。


130622-01.gif



130622-02.gif



130622-03.gif



130622-04.gif



130622-05.gif



130622-06.gif



130622-07.gif


ひと通りホリホリした後、思い出したらしい。
去年と同じやつ新調したんだよ。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/22(土) 23:59:11|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るんちゃん、最優先

火曜日に高知から帰宅。水、木曜日はお留守番。
2日間の休養を経て、そろそろ旅の疲れもとれてきた様子のるんるん。

だけど、雨なんだよねぇ。




夜、ぱけすが用事をしていたら、しっぽがパタパタ床をたたく音がしたので、
振り向いたら・・・


130621-01.gif

こんな格好でしっぽ振ってました。




130621-02.gif

この顔に優先する用事はぱけすにはありません・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/21(金) 23:59:04|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファの下

130620-01.gif



眠いのですが。。。るんるん、絶好調です。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2013/06/20(木) 23:59:54|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省後記

高知から戻ってくるときも、飛行機に乗りました。


130619-01.gif

<<高知空港で預けるとき「イヌと乗る人、どのくらいいますか?」って聞いたら
「夏休みなどは多いですね。珍しくないですよ」という答えでした。>>



行きのとき、ぱけすは飛行機の中で、
るんるんによくないことが起こったときのシュミレーションばかりしていました。


調子が悪そうだったら病院に連れて行かなきゃとか、
おびえていたら、帰りはJRにしようとか、飛行機キャンセルしなきゃとか・・。



予想に反し、ケロッとして出てきたので、帰りは少し、気持ちに余裕がありました。

130619-02.gif

<<なくんじゃないかなぁと思って、この場所でしばらく立って見ていましたが、
 なき声は聞こえてきませんでした。>>



ブログのネタにすることはあまりないですが、
るんるんはビビリッコです。

車に乗せても震えなくなったのはつい最近だし、
電車は、生後3ヶ月の頃から頻繁に乗せてるのに、まだ震えることが多いです。


なので、クレートの中でちっさくちっさく丸まって
震えながら出てくるんじゃないかと思っていました。



130619-03.gif

<<羽田空港では『わんちゃん』と呼ばれ、高知空港では『わんこさん』と呼ばれました。
 どちらでも、少なくともぱけすが見てる範囲では丁寧に扱ってくれました。>>



飛行機に乗せて、もう二度と乗せないと決めた方もたくさんいらっしゃると思うし、
るんるんだって、今回はうまくいったからといって、次回もうまくいくとは限りません。

なので、安易に「飛行機に乗せても大丈夫だよ」と勧めることはできませんが、


130619-04.gif

<<昨日は暑かったので、着陸後、飛行機からターミナルまで運ばれる間が心配でした。
 ミルクをがぶ飲みしてました。>>



飛行機で帰省して、るんるんもぱけすも経験値がぐっと上がったことは間違いないです。


ぱけすは、ちょっと自信がつきました。
初めてひとりで海外旅行したときに似た感じです。


130619-05.gif

<<帰宅後、ずっと寝ていました。ほんとうに頑張ったね。ありがとね。>>



今後、るんるんをどのくらいの頻度で搭乗させるか、
まだ全然決めていません。


手元から離すことが不安なのに変わりはないです。


ですが、我が家では『飛行機はありえない』ではなくなりました。


突然、長期間帰省する必要に迫られるかもしれないぱけすにとって、
『飛行機で一緒に連れて帰る』を選択肢に入れられることは本当に助かります。



頑張ってくれたるんちゃんに感謝しつつ・・
ぱけすと同じ環境の、どなたかのご参考になることがあればと思い記しました。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/19(水) 23:59:53|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知の思い出

130618-01.gif



130618-02.gif



130618-03.gif



130618-04.gif



130618-05.gif



再び飛行機に乗って、帰宅しました。


帰宅するなり、扇風機を出したり
るんるんのヒエヒエベッドの準備をしたりと
バタバタしています。



1週間の高知更新にお付き合いくださり、ありがとうございました!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/18(火) 23:59:03|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヌのいとこと人間のいとこ

130617-01.gif



130617-02.gif



130617-03.gif



130617-05.gif



130617-04.gif



130617-06.gif



ぱけすの弟一家が泊まりにきました。


いとこは、人間の子供ふたりとワンダックス。

普段静かな環境で過ごしているのるんるん、
テンションあがりっぱなしでした。


相当疲れたらしく、一家が帰った瞬間、爆睡。


ココちゃんとのツーショット撮りたかったんですけどね。
ぜ~んぜん無理でした。

次会うときまで、ちゃんと覚えておくんだよー。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/17(月) 23:59:25|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渓  谷

130616-01.gif

(訳:今日ぱけすは、めちゃんこかわいいるんちゃんじゃなくて)



130616-02.gif

(訳:高知のすごく綺麗な景色を主役にして写真を撮ろうしていました)



130616-03.gif

(訳:失敗したらしいです)



130616-004.gif

(訳:雨の日が少なくって、川の水が)



130616-05.gif

(訳:めちゃめちゃ少なかったんだって)



130616-06.gif

(訳:お天気のせいにしてるけど、ぱけすの)



130616-07.gif

(訳:腕に問題があるだけだと、るんちゃんは思うよ)



パンパカパ~ン!!
高知ってこんなにステキなところだよー。

っていう写真を撮りたかったんです・・。


水が少なくて、苔がやたらと見えてました。

それはそれで幻想的だったのですが、
上手く撮れません・・。


高知の素晴らしさをお伝えできなくて残念です。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/16(日) 23:59:50|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高知らしさ

雨の中、るんるんと一緒に高知の街へ繰り出しました。



130615-01.gif

(訳:この写真のどこに高知らしさがあるっていうの?)


その通りなんだけどさぁ。
前から雨とあじさいとるんちゃんを撮りたいと思ってたんだよね~。



でもさ!これはバッチリ高知だよ!
日本がっかり名所第1位のはりまや橋!!

<br />130615-02.gif

(訳:こんなの、るんちゃんがちっさ過ぎるよ!!)


これまたその通りなんだけどさぁ。このとき、かなり雨が強くて
るんちゃんをバッグから出せなかったんだから仕方ないよ。


** *** * ** * ***

遠くからはりまや橋を見に高知へやってくる人々がいると知って
腰を抜かすほど驚いた記憶があります。

はりまや橋はそれだけを目的に来るとがっかりすること間違いないですが、
高知には他にいいところがいろいろあるんです!


明日はがんばって撮ろっと。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/15(土) 23:59:40|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るんちゃんにもいた!

130614-01.gif



130614-02.gif



130614-03.gif



あっくんのばぁちゃんに、いつもおいしいおやつをもらっているので、
ばぁちゃん=おやつ と思っているようですが、
残念なことに、るんるんのばぁちゃんは勝手におやつをあげることを禁じられています。
もちろん、禁じたのはぱけすです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2013/06/14(金) 23:59:24|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めての川遊び

130613-01.gif



130613-02.gif



130613-03.gif

高知の川といえば四万十川が有名だと思うのですが、
ぱけすが馴染みがあって大好きなのは、断然、仁淀川。
そういう高知県民は多いと思います。


るんるん、初めての川遊び。
多分、海と区別がついてないんじゃないかなぁ。


でも、海には自分からは入っていかないのに、
川には入っていったので、意外と、分かってるのかも・・。


130613-04.gif




130613-05.gif



やっぱ、分かってないか・・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/13(木) 23:59:54|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めての飛行機

昨日はぱけすにとって長い1日でした。



自分で飛行機に乗せると決めたにもかかわらず、もう、ドッキドキ・・。


朝から動物病院に定期健診に行き
「今日、飛行機に乗せるんですが、怖すぎて死んじゃうなんてことないですか?」と
真顔で質問したり、

(あっさり「大丈夫ですよ。そういうのは聞いたことないですから」と答えられました)


空港へ向かう途中で羽田神社へ寄って航空安全お守りをもらってきたり・・・



ぱけす、普段、あまり汗はかかないほうなのですが、飛行機に乗り込むときには
全身、汗でびっしょりでした。



130612-01.gif


預けるときに『ひゃんひゃん』なくかと思っていたのですが、そんなことはなく、
あっさりとした別れでした。



130612-02.gif


高知空港では航空会社の作業着を着たおじさんが手で持ってきてくれたのですが、
そのときもぱけすを見て『ひゃんひゃん』なくかと思っていたのですが、それもなく、
キョトンとした顔をしてました。


130612-03.gif


おしっこまみれになるコもいると聞いていたので、初めて紙おむつをはかせていたのですが、
それもきれいなまま、ゲーもしていませんでした。

目のまわりや口のまわり汚れてなく、いつものまんまの顔で戻ってきました。



台風がきているということで、揺れの心配をしていましたが、それもなくよかった・・。



ぱけすの手元を離れていた時間 1時間55分
飛行時間 約1時間


初めてのフライトは上々の出来。えらかったぞ!!
帰りも頑張ろうね!





ぱけすのふるさとはのどかです。


130612-04.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/12(水) 23:59:41|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛行機に乗ったよ!

るんるん、初めての帰省。
飛行機に乗って、高知に帰ってきました!!




130611-01.gif

空港の龍馬さんと記念撮影。




ぱけす、疲れ果てたので詳しくは後日にしますが、
初めての飛行機は、案ずるより産むが易し。
意外とケロッとしていました。


ほんとによかった!!


今日から一週間、高知からの更新です!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/11(火) 23:59:46|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

1st Anniversary

今日はあっくんと出逢って1周年の記念日。


記念写真を撮りに、マザー牧場へお出掛けしました。



130610-01.jpg




130610-02.jpg


1年でほんとに仲良くなったねぇ。

今日も2回「きょうだいですか?」って聞かれました。
顔立ちは全然違うのに、雰囲気が似てきたのかな。



130610-03.jpg



あっくんファミリーと出逢えて、
るんぱけの生活は、楽しく、華やかに、豊かになりました。


2年目もどうぞよろしくお願いします。
いっぱいいっぱい思い出作ろうね♪




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/10(月) 23:59:19|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴミ拾い

130609-01.gif



今朝、熱海から帰ってきました。
今回も短い滞在でしたが、るんるんは海を満喫して満足気。


この日、いつも持参するペットボトルを持っていかなかったら、
本物のゴミを拾ってきました。

中に海水が入っているので重そう。身体、傾いてるし。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/09(日) 23:59:24|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドライブ

130608-01.gif



130608-02.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/08(土) 23:59:47|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめめがキラーン☆

130607-01.gif



130607-02.gif



バルコニーでランプを点けて涼み中、
るんるんは虫を見つけて、目がキラーーン☆

お願いだからカメムシ捕まえるのはやめて・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/07(金) 23:59:21|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挨拶代わり

130606-01.gif



130606-02.gif



130606-03.gif



3ヶ月ぶりの熱海です。

海で遊ぶのは楽しいね。
この後、水をがぶ飲みしてました・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/06(木) 23:59:08|
  2. 熱海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もラッキーデー

今日は先代犬オーちゃんの誕生日。
生きていたら今日で17歳。


130605-01.gif


オーちゃんは13歳の誕生日を迎えた後にぱけすのコになり、
14歳になる前に天国へ行ってしまいました。


なのでお誕生日を祝ってあげることはできませんでした。


食べることが大好きだったオーちゃん。
お誕生日ケーキ、食べさせてあげたかったなぁ。


ぱけすのかわいいかわいいオーちゃん。
今日もきみに会いたいと思うよ。



130605-02.gif


るんるんは、去年と同じくちょっと豪華なごはんがもらえてラッキーです♪




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/05(水) 23:59:32|
  2. オーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UVケア

130604-001.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif



  1. 2013/06/04(火) 23:59:56|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱけすはリフジン

130603-01.gif


だって、なんかおもしろくなかったしぃ。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/03(月) 23:59:07|
  2. るんるんの文句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

片付けはぱけす

るんるん用の食器のそばにあるオモチャ入れから
ひとつずつ運んで持ってきた。

130602-01.gif


いえ。ありません。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/02(日) 23:59:13|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱけすはチョロイ

130601-01.gif




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2013/06/01(土) 23:59:54|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
