今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギソースのパスタ

久しぶりの生パスタ教室。


Mi piaceさんのメニューはどれもこれも美味しいので、すべて出席したいところなのですが、
ぱけすはチーズが食べられないので、チーズを使ったレシピのときは仕方なく欠席。
1月は忙しくて欠席。

というわけで、3回連続欠席してしまいました。


今回は、ぱけすの大好きなネギを使ったソースということで
絶対行きたかったんです!


期待を裏切らない美味しさでしたが、写真はありません。

撮ったんですけどね。もうね。アップするのが大変で。
パソコン買わなきゃですかねぇ。


140228-01.jpg


前日の疲れが残ったままで、ずっと寝ていたるんるんの写真だけのアップです。。。
しかも、セリフなし!!






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/28(金) 23:59:13|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵ラテアート

昨日、あっくんと以前から行きたかったカフェへ行ってきました。

このカフェは、ラテアートに似顔絵を描いてくれるんです!


140227-01.jpg

似てるでしょ!
でに、写真で見るよりもっと似てた気がするなぁ。

あっくんのも撮ったし、るんるんとラテのツーショットも撮ってもらったんですが、
パソコンの調子が末期のようで、これだけのアップでごめんなさい。

また絶対行く!!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/27(木) 23:59:03|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わがままな注文

あっくんとオデカケしていました。
晩ごはんを食べに沖縄料理屋へ行き、タコライスを注文したかったのですが、

トマトが食べられないおあかぁと、チーズが食べられないぱけす。
通常の形だとふたりとも食べられないという・・。


なので、トマトとチーズは別皿で出してもらいました。


140226-01.jpg


スタッフみんなわんこに優しく、こんなわがままな注文にも笑顔で応えてくれる親切なお店でした。


もしかしたら「おまえら、タコライス注文する資格ないからっ!」と思われてるかもしれないけど
また行くよ!



こんな短い記事を書くのに4回もPCがフリーズ+強制終了。
諦めてノートを出してきて更新してます。
本格的に買い換え検討かなぁ。めんどくさいなぁ・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/26(水) 23:59:12|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいお花屋さん

(・・・つづき)

前半の後半はおしゃれなお花屋をバックに。

140225-01.jpg



右奥のワゴンはルイボスティの専門店。
親切なお兄さんがいろんな種類のルイボスティを試飲させてくれました。
美味しかったよ。

140225-02.jpg



140225-03.jpg


今回も楽しかった!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/02/25(火) 23:59:56|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチで

(・・・つづき)


撮影会前半は自由が丘のおしゃれな散歩道で。

前半の前半はベンチで遊ぶるんるん。


140224-01.jpg


これは、ぱけす的には文句なしです。だってるんるんがかわいいから!
かわいければすべてよし!!これ、基本です。




140224-02.jpg

これは右側にあるカフェで開店準備をするお兄ちゃんをガン見するるんるん。
隙があればワンコラゆってやろうと思っています。
これもお気に入りです。



140224-03.jpg

これはローアングルで狙いましたが、右足もちゃんと入れればよかったと
反省している失敗作。
いや。るんるんはかわいんですけどね。

ぱけすは足部分を切ってしまう癖があることは自覚してるんですが、
今回もやってしまいました。




こんなところで撮っていました。

140224-04.jpg


(もう1回つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/02/24(月) 23:59:42|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映り込み

今月の撮影会は『自由が丘をお散歩するるんるん』でした。



今回のこれイチ。

140223-01.jpg

これイチって言えるほど満足してはいないんですが、
後半ずーーーーーーーっとこれを撮っていたので。もうね。
『るんるんもぱけすも頑張ったで賞』です。




頑張った証しとして、失敗作の数々をアップすることにしました。
るんるんもこの頃はちゃんと協力してくれていたんです。

140223-02.jpg



140223-03.jpg



140223-04.jpg



こんな場所で撮っていました。

140223-05.jpg

(つづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/02/23(日) 23:59:20|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかぁが好き

今日は2月22日なので、にゃんこネタをしたかったんですが、余裕がなく・・。


昨日のオデカケの様子をもう少し。



おかぁが戻ってくるのをじーーーっと待つあっくんとるんるん。

140222-01.jpg

おかぁ大好きなあっくんがこうなるのは納得だけど、
るんるんも同じテンションで待ってるの。いつも。


るんちゃんもおかぁが大好きなんだね。

140222-02.jpg

ひなちゃんはぱけすの後ろ側にいたので、写ってなくてごめんね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/22(土) 23:59:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おそろい服でオデカケ

久しぶりにあっくん、ひなちゃんとおでかけしました。
おそろい服で、きみたちかわいいぞーー!


140221-01.jpg

あっくんとひなちゃん、当然だけど似てる!
ふたりに囲まれると、やっぱ、るんるんは他人ならぬ他犬なんだなぁと感じますねー。
ひとりだけすっとぼけ顔・・。



るんるんがあっくんちにお泊りしていた日々の話をゆっくり聞けて
すごく楽しかった!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2014/02/21(金) 23:59:55|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるんがしゃべった!

るんるんはよくふにゃふにゃふにゃふにゃ言ってるので、
「いつかしゃべり出しそうだよね」とあっくんちのおかぁと言っているのですが、



ついにしゃべり始めました!!




あれ?スマホで聞いたときとだいぶ声が違う・・。
まぁ、どっちもかわいんだけどね。



まおちゃん、頑張れ!!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/20(木) 23:59:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この冬一番の雪

ちょっと郊外に出掛けておりました。


そしたら、まだ雪が大量に残っていてびっくり!


140219-01.jpg



るんるんはこの冬一番の大雪を、今日ここで体験。

140219-02.jpg

うん。楽しそうだった!




あーーーっ!!竹内選手の銀メダル見逃したっ!!!!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/19(水) 23:59:45|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソチオリンピック

現在、ぱけすはメダル獲得の瞬間をすべて目撃しています!

渡部選手の銀メダルはほぼほぼ寝ていて、薄目の片目での目撃でしたが、
「ほぼほぼ寝ている」のと「寝ている」のではまったく違うのであります!


140218-01.jpg


もうね。睡眠時間がぐちゃぐちゃです。るんるんも、ぱけすも。
でも、あと数日頑張りますよ!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/18(火) 23:59:30|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異国のわんこ

旅行中、現地のわんこのことはできるだけ視界に入れないように意識していました。
るんるんシックがひどくなると困るから。



140217-01.jpg

だけど、このコだけは、あまりにも絵になるところで寝ていたので、
思わずカメラにおさめました。



140217-02.jpg

う・・うん。トイレ、使用前でよかった・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/17(月) 23:59:11|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛ロング留守番期間中

140216-01.jpg


絶賛ロング留守番期間中のるんるんです。
今日も12時間留守番でしたが、こんなおやつ1本でゴキゲンさんになってくれて
ぱけすはほんとに助かっています。


レジェンドのレースをライブで見たので、
めっちゃめちゃ眠いですが、ぱけすのハンカチを齧って遊んでいるるんるんに
今しばらく付き合うのぱけすの義務でありましょう。


ブレブレ写真、すみません・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/16(日) 23:59:31|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び

140215-01.jpg



寒かったので、るんるんには雪が降ったことは内緒にして寝ていようかと思いましたが、
2度の大雪のことをなかったことにするのはあんまりだと思い直し、
行ってきました。雪遊び。


みんな先週遊びつくしたのか、ちびっこもわんこもほとんどいなくて、
ほぼ貸切状態でした。


るんるん、すぐに帰りたがるかと思っていましたが、
思いのほか走っていました。楽しかったねー!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/15(土) 23:59:50|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバレンタイン

140214-01.jpg


いや~。また降りましたねぇ。
今日もるんるんは外へ出る時間がなかったので、
明日の朝、雪の上を歩けたらなぁと思っていますが、


フィギュアを見なければならないので、
ぱけす、朝、起きられないかも・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/14(金) 23:59:17|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手なぱけす

140213-01.jpg


ぱけす的にはあったかい部屋から窓の外を見て
「よく降るねぇ。キレイだねぇ」と言い、

るんるんを雪の上で遊ばせたいという思いだったのですが・・


明日は1日外出しなければならない。


どちらの希望も果たせず「え?ほんとに降るの?」と思っている次第です。
電車、止まらないで!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/13(木) 23:59:02|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷上のるんるん

ぱけすの都合でやっとこの冬初の雪を見たるんるん。

140212-01.jpg


雪って言っても、ほとんど氷なんですけどね。

140212-02.jpg

まったく喜んでくれませんでした。


140212-03.jpg

うん。そうだね。ぱけすもそう思うよ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/12(水) 23:59:25|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱけすは恩知らず

140211-01.jpg


ぱけす、去年の12月に自分の持ってる力の20%を発揮して、
知人にるんるんのかわいさを力説してしまい、ちょっと後悔したんですが、


今日は同じ人に25%の力を発揮してしまいました。

そのせいでだいぶ帰りが遅くなりました。

ごめん、るんちゃん。
でもさ~。るんちゃんがかわいから仕方ないんだよ~。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif 続きを読む
  1. 2014/02/11(火) 23:59:12|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱけすが褒められた!

二日間、大袈裟ではなく、ずーーーっと寝て随分楽になったぱけすです。

今日、明日は動かせない予定が入っているので、
起き上がることにしましたが、


風邪ではないのに熱が出たので、インフルエンザだと超迷惑だし、
旅行先でなんかの病気になっていたとしたら更に迷惑だし・・


と思い、念のため病院に行ってきました。



140210-01.jpg


経過を話すと、8度5分の熱を薬も飲まずに自力で下げるのはなかなか立派ですね。
と褒めてもらいました。うへっ。



うつす可能性はないけど、体力が落ちているので人からよろしくないモノを
もらってこないように気をつけよと指令でした。


さて。明日も頑張ろう!
早く完全復帰できるように、今日も早く寝ま~す!!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/02/10(月) 23:59:24|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手のかからないコ

ふわふわの雪の上で遊ばせたかったのですが、
るんるんは外が真っ白になってることも知らないまま、
大雪騒動から取り残されてしまいました。


ぱけすも、昨日窓から1度外を見ただけです・・。トホホ。。。


勝手なことをと分かっていますが、もう1回降ってくれないかなぁ。



140209-01.jpg



それにしても、こういうときに「るんるんは手がかからないコだなぁ」と
改めて思います。


ぱけすは今日、1度も起き上がることなく2時まで寝ていたんですが、



るんるんもずっと寝ていました。



1度12時頃にトイレに行ったので、ついでにごはんの催促をされるかなと
半分寝ボケた頭で考えたのを覚えています。


でも、そんなこともせずぱけすの布団に戻ってきて、また一緒に寝てました。



2時になってることに気がつき「もしかして、るんるんも調子が悪いんじゃない?」と思ったほど。



ほんとうにおりこうさん。


ひとつだけ、リクエストしたいのは
体調が悪いときに首とか胸の上で寝るのはやめてほしい。
苦しいから・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/09(日) 23:59:28|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪の日に

東京に大雪が降った本日、ぱけすは8度5分の熱を出し、ダウンしております。


明日、楽しみにしていた予定があったので
気合で今日中に治そうと思っていましたが、

雪のため延期になったので、気合を入れるのはやめて
寝て治すことにしました。



140208-01.jpg


長めのお出掛けから帰った後、熱を出すのは
ぱけすの得意技。

新卒で就職したときも、1週間泊まりの新人研修の後、熱を出しました。
そして、配属後の新人研修を欠席しました。


今回もそれだと思われます。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/08(土) 23:59:15|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるん時計

140207-01.jpg


ぱけすが旅行中に長友先生の似顔絵時計イベントがありました。

ぱけす、以前からとても楽しみにしていましたが、
旅行と重なったためるんるんを見て描いてもらうことができず、
写真での参加になってしまうので見送ろうかと散々悩みましたが、

時計にしてくれるイベントはもうないかもと聞いて、
厳選した写真を送って描いていただきました。


140207-02.jpg


ちょーーーーかわいんですけどーーーーーっ!!


写真を送るときに、るんるんの好きなもの、おやつとかおもちゃとかを
4つ知らせてくださいとのことだったので、

それを12、3、6、9時の部分に描くデザインなのかなと思い、
何でもいいのでお花をとリクエストしていました。


そしたら、こんなお花畑の中のるんるんを描いてくださって
もんのすごく嬉しいです。




るんるんも実物よりだいぶ女の子らしくかわいく描いてもらってよかったね。

140207-03.jpg


写真で描いてもらってよかったかも・・とちょっと思っているぱけすです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/07(金) 23:59:20|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お世話になりました!

ぱけすは海外逃亡から帰国し、るんるんもあっくんちから帰ってきました。


あっくんちでとてもとてもよくしてもらって、感激のぱけすです。


家では経験したことないこともいろいろできるようになったみたいで、
すごく嬉しい!!



ほら!るんちゃんからもお礼を言って!!


1400206-01.jpg


そうじゃなくて~ぇ。。。


今度はあっくんがお泊りに来てね!楽しみにしてるよー!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/06(木) 23:59:16|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっくんちにお泊り中

今回ぱけすが不在にしている間、
るんるんはあっくんファミリーのご厚意に甘え、お世話になっています。


出発前に打ち合わせのためにあっくんちにお邪魔したとき・・。


140205-01.jpg

我が物顔でばぁちゃんにだっこされ、



140205-02.jpg

我が物顔でおやつを物色・・。



あっくんファミリーのことは大好きだし、お家にも何度も遊びに行かせてもらってるし、
一緒に旅行に行ったこともあるし、

140205-03.jpg

王子は優しいし、るんるんが寂しがるかもという心配はほとんどしてないですが、
あっくんファミリー(主に面倒をみてくれるばぁちゃん)が
「もう二度と預からない」と思うような事態になっていないことを心から祈っています。。。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




  1. 2014/02/05(水) 23:59:28|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙風船

おまけでもらった紙風船。


140204-01.jpg



140204-02.jpg

機嫌よく遊ぶんですけどね。


先代犬のオーちゃんが、こういうものに目がなく、
見る度にワーキャーワーキャー大騒ぎしていたので、

るんるんはおとなしく遊ぶなぁと思ってしまいます。



140204-03.jpg

やっつけ方も甘いし・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/02/04(火) 23:59:07|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親  子

先日の撮影会の番外編。


140203-01.jpg


ずっとこういう写真を撮っていたいぱけすです。


今日はまさかの主役なし!



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2014/02/03(月) 23:59:39|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹出すよ

先週日曜日のイベント3つめ。お友達とランチ。


140202-01.jpg



るんるん、ずっとお友達の横ですっ転んでお腹出してました。
親バカですけどね。「かわいいなぁ。こんにゃろ」と思っちゃいましたね。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/02(日) 23:59:46|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集合写真!

(・・・つづき)


140201-01.jpg



140201-02.jpg



140201-03.jpg


今回はみんなかわいく撮れましたよ!!
リオンちゃんがお休みですっごく残念!

なんだか、毎回集合写真撮って満足することになりそうなぱけすです。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/02/01(土) 23:59:22|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
