今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルパンチ

140831-01.jpg


顔は刺すなよーー!
そんで、消えるなよーーーっ!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/31(日) 23:59:02|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラダイス!

つい数日前まであまりの暑さに、るんるんに密着されるのは試練だ。
愛があるから耐えるのだ。

と言っていたぱけすですが、


今は密着大歓迎!るんるんとペッタリンコはパラダイスです。

140830-01.jpg




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/30(土) 23:59:39|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日撮影会

今日はお友達のお家でお友達のお誕生日撮影会があって、
るんぱけもお邪魔してきました。


140829-01.jpg


詳しくは後日改めて!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/29(金) 23:59:30|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい100%

ぱけす、今日はとある講習会に出ておりました。

そこで、今月の感情の割合を直感で書きなさいと言われたんですね。

怒り %  喜び %  考える %
憂う %  恐れ %  (   ) %

と記入欄があり、それをさっと見た瞬間、「む・・ない」と思い
(   )に思いっきりはっきり書きました。

かわいい 90%    と。


140828-01.jpg


よしよし。と満足して、残りの10%をどう割り振ろうかともう一度記入欄を見直したんですが、

どう頑張っても『考える』が5%にしかならない。。。

困った。。

ぱけす、もっと考えてると思うんですよね。


で、泣く泣く『かわいい』の90%を減らしました・・。



でも、何かに怒り狂っているときでも、
ちょっと難しいことを考えているときでも、
心の中にはいっつも『かわいい』があるんだよね。

そんなことに気づいたぱけすです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/28(木) 23:59:55|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の3わんずオデカケ

久しぶりにあっくん、ひなちゃんとオデカケ。

次からはマリリンも一緒だから、3わんずでのオデカケは最後かもしれないね。


140827-01.jpg

ひなちゃん、バッグから出て来ず・・。



しばらくしたら出て来たよ。

140827-02.jpg


るんるんは今日もひなちゃんが残したおやつを当然のように完食しましたー!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/27(水) 23:59:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が終わった

るんぱけ家の夏はどうやら終わったようです。

るんるんの姿が見えないので、どこ行ったんだ?と探したら、
ハウスの中で丸まって寝てました。

140826-01.jpg





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2014/08/26(火) 23:59:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おメメがキラ~ン☆

140825-01.jpg


ほんとにおメメがキラ~ン☆としています・・。
「早く寝よーよー」と言いたいところですが、
るんるんは朝からずっと寝てたんだよなぁ・・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2014/08/25(月) 23:59:17|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーちゃん 完成!

オーちゃん人形が完成しました!

写真だけで作るのは思っていた以上に難しかった。
でも嬉しい!!


140824-01.jpg





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/24(日) 23:59:11|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るんちゃんに言ってること

お友達と花火観賞をしました。


140823-01.jpg


お友達のお子さん(2歳11ヶ月 男子)になつかれたぱけす。

「あれー。抱っこなのー?」とか、
「それ持ってきたの!上手だねぇ」とか、
「眠くなったんでしょ。ねんねこすれば?」とか・・

140823-02.jpg

まったく同じことをまったく同じ口調で語りかけていました。


人間を育てるのはイヌを育てるよりずっとずっと大変だなぁ。
世の中のお母さんたちを尊敬するぱけすです。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/23(土) 23:59:19|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を試されている

我が家は基本、エアコンをつけないので、それでなくても暑いのに、
るんるんが密着してきます。

暑いです。


140822-01.jpg

るんるんは毛皮を着ているのに暑くないのでしょうか?


もうかれこれ30分もこうしています。

愛を試されています。


早くヒエヒエベッドに移動してほしいです。
ですが、愛はあるので応えています。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/22(金) 23:59:34|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き出し箱

140821-01.jpg


るんるんのトレーニングで出された宿題。
今回は引き出しタイプの箱を使うんですが、
るんるんに合うサイズのものが見つからないので自作しました。
展開図書いたの久しぶり!


140822-02.jpg


そうだよ。ちゃんとお勉強してね。


140821-03.jpg


箱部分さえ完成してれば宿題はできるもんね。
外側はゆっくり綺麗にするからね。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/21(木) 23:59:55|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車12本

今日、ぱけすは用事が3つありました。
午前中のふたつはぱけすのみの用事。
午後はるんるん連れの用事。


午後の用事の前にるんるんを連れに帰る時間がなかったので、
朝から一緒にご出勤。

移動がしにくい場所だったので、1日になんと12本も電車に乗りました。


140820-001.jpg


ぱけすも疲れたよ。
でもるんちゃんがずっとバッグの中でおりこうにしてくれてたから助かった。
ありがとねー。
明日はゆっくり寝てねー。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/20(水) 23:59:28|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるん、夏女

残暑厳しい真っ昼間、ベランダで日光浴中のるんるん。

ちょこっとだけ日陰もあるんですが、そこには目もくれず
直射日光浴びまくっています。

140819-01.jpg


絶対にイヤ!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/19(火) 23:59:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに美味しかった自慢

Mi-Piaceさんの生パスタ教室へ。
昨年の8月から通い始めたので今月から2年目に突入しました。

Mi-Piaceさんではひと月の前半後半でメニューが変わりますが、
数えてみたら今回が13回目のレッスン。
計画したわけでは全くないのですが、平均1ヶ月に1回通ったことになります。


そして、今回は4回目のタリオリーニ。

上手に作れるようになったかは別にして、タリオリーニを作る手順はすっかり覚えました。


今回のメニューも美味しかった!という前に・・



今日は看板イヌの女の子の方、ペコリンのお誕生日でした!

140818-01.jpg

この1年も元気でね!
そして、るんるんにその美貌を保つ秘訣を教えてあげてね。



ではでは。改めまして・・。

140818-02.jpg

ぱけすは『カポナータ』より『ラタトゥイユ』って呼ぶ方が馴染みがあるのですが、
このカポナータ。マジ、美味しかった!

これまでいろんなレシピで作ってきましたが、これが一番美味しかったです。
そして、いつも通り簡単!

どうしてこんなに簡単で美味しいのか、不思議なくらい美味しいの。
大量に作ってずっと食べたい・・。



もうひと品

140818-03.jpg

うんまいわー。このソース。いろいろ使える便利ソースです。


試食タイムに他の生徒さんが行っていないレッスンのメニューが
『こんなに美味しかった自慢大会』が始まり、

ぱけすは『トウモロコシのタリオリーニ』がめっちゃウマだったと自慢しました!

みんな本気で悔しがるの。
初めてご一緒した方は、机をドンドン叩いて悔しがるので、
自慢し甲斐がありました!




おっと!るんるんの出番がない!!

140818-004.jpg

そうそう。ほめてもらったんだよねぇ。よかったね。
そして、ぼかし過ぎてパスタがまったく写ってない写真でごめんなさい!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/18(月) 23:59:46|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国のクジラ

るんるんにお留守番してもらって、
『長友心平作品展with愛犬100頭似顔絵作品展』に行ってきました。


140816-01.jpg


『似顔絵作品展』は長友先生の愛犬似顔絵教室の生徒さんたちの作品展なのですが、
みなさん、もうほんとにめっちゃお上手!

お友達の似顔絵をたくさん見つけることができて楽しかった。


長友先生作品展の方は先生の50号や100号サイズの大作が何点も展示されてて
見ごたえがありました。


ぱけすが心を奪われたのは『天国のクジラ』という作品。

天国の雲海で泳ぐクジラの背中に旅立った大切な家族や動物が乗っているんです。
みんな楽しそうなの!


展示会が終わってもどこか常設してくれる場所を探すとおっしゃっていたので、
また観に行きたいです。


140816-02.jpg

似顔絵つきのサインもいただいてきました。



140816-03.jpg

あっくんのもあるよ!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/17(日) 23:59:24|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリリン、お泊り終了

マリリン、無事にお泊りを終えてお家に帰り、

るんぱけ家は日常に戻りました。


マリリンが使っていたゲージはマリリンと一緒にお家に帰り、
るんるんとぱけすがリビングで使っていた布団は布団屋さんへ返り、
るんぱけは寝室で寝ています。

エアコンのスイッチは切られ、窓は全開、
マリリンとずっと一緒にいたかったから、マリリンが居る間は1つの外出予定も入れてませんでしたが、
早速今日からるんるんはお留守番が始まりました。


何もかも、1週間前に戻っただけなのに・・


家が広い。静か。   そして、寂しい。


140817-01.jpg


ぱけすのマリリン、帰っておいで~ぇ!

140817-02.jpg

ハイ。おっしゃる通りでございます。




140817-03.jpg

【かわいいなぁ。マリリン・・。】

マリリンはパピーとしてのかわいさも最強でしたが、
客観的に見て、お顔がとてもかわいいと改めて思いました。絶対美人さんになるよ。


るんるんは今もぱけすに「すっとぼけ顔だ」と言われていますが、
パピーのときはもっとすっとぼけてました。


実は、パピーのときを知っている友人からは「るんちゃんは大人になって美人になったよね」
って言われることがかなりあります・・・。



140817-04.jpg

【トイレシートの引っ張りっこもよくしてました。】

トイレシートで遊んだらダメって知ってるるんるんは、普段はしません。
でも、大好きなんです。
だから、マリリンがトイレシートを引っ張り出してくるとすっ飛んで行って
一緒に遊んでました。



140817-05.jpg

【るんるん用のボールからもちゃんとお水を飲んでました。】

ちなみにあっくんはめっちゃ用心深いのでるんるんのお水を飲んだのは今までで1回だけです。
個性があって面白いなぁって思います。



140817-06.jpg

【こんなことも覚えました】

スロープの使い方もバッチリ覚えましたが、スロープなしで上り下りできるようになるのも
きっともうすぐでしょう。

頭のいいコだと思います。トイレもすぐ覚えると思います。



これまでにも書きましたが、るんるんが誰もが驚くおねぇちゃんぶりを発揮したのには
ぱけす、心底感心しました。


マリリンがテンション上がって「ワンッ」っていったときとか、
マリリンがぱけすに「ダメ」って言われたときとか、
るんるんは困った顔してぱけすを見るんです。


るんちゃん、ほんとにエライコちゃんだったねー。
ありがとねー。



こうしてひとりっコに戻ったるんるんですが、マリリン。また遊びに来てね。

140817-07.jpg


あっくんもね!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/16(土) 23:59:06|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリリンの1日

マリリンは1日の殆どをゲージの中で過ごしています。

140815-01.jpg

るんるんやぱけすが動くと外に出たくなってゆっくり眠れないようだったので、
見えるところを覆って目隠ししました。

熱が籠もって暑くなるといけないので、死角になる反対側はオープンで。



るんるん、ときどき中の様子を確認しに行きます。

140815-02.jpg

ゲージの中にいるときはとってもおりこうさん。
全然手がかかりません。


ゲージから出てくるのは1日4回。
1日3回のごはんの前と、ぱけすが寝る前。


ゲージを出ると・・

140815-03.jpg

るんるんをやっつけたり、



140815-04.jpg

スロープを滑り台にして遊んだりします。



小一時間すると、

140815-05.jpg



140815-06.jpg

ふたりとも疲れます。

こうなると、マリリンはゲージに戻って、
ごはんを食べ、次のごはん前の遊び時間までおりこうにしてます。



多分、お家ではもっと短時間の遊びタイムを数多くとってるんじゃないかと思うのですが、
できるだけまとまった時間をおりこうにしていてくれる方が
ぱけすが集中して用事ができるので
ぱけすの都合に合わせてもらってます。


マリリン、おりこうにしてくれてありがとう。



そうそう。るんるんは、最初の2日くらい
マリリンだけがゲージに入れられて、自分はいつも通り自由でいられることが
どうしてなのか理解できなかったようで、
マリリンがゲージに入れられるとき、すごく不思議そうにしてました。

それもしばらくしたら「そんなもんなのか」と解釈したようで、
ここでも適応能力の高さを発揮してました。

るんるんもおりこうさん。



140815-07.jpg






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/15(金) 23:59:25|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンVSるんるん

マリリンがやってきた夜、マリリンとるんるんの関係は、
るんるんがマリリンを追っかける→マリリンがお腹出して降参する
→転がったマリリンをるんるんがクンクンするというものでした。


その様子を見て、ぱけすは
「こりゃ相当追っかけるな。マリリンに怪我させないようにしないとな」と思っていました。


ブログでも『パピーちゃん相手に大人げない3歳のるんるん』ネタを披露する予定でしたが・・


ぱけすの予想を裏切る展開になっております。


おかぁ!驚くなかれ!!いや。驚くなと言うのは無理だと思うけど。。。


140814-01.jpg

るんるん、完全にやり込められてます!




140814-02.jpg

マリリン。誘っておいて・・


140814-03.jpg

やっつける!



るんるんがあまりにも怒りもしない+やられっぱなしなので、
ソファのスロープを外してソファをるんるんの避難場所にしました。
マリリンはまだ自力でソファに乗れないから。


でも、るんるん。全然避難してこないんです。
何度かぱけすがソファまで連れて来たりもしたんですが、すぐに降りて行くので
るんるんはるんるんで楽しく遊んでいるってことなのでしょう。


140814-04.jpg

マリリン。また誘っておいて・・



140814-05.jpg

またやっつける!



まだ手加減を知らないマリリン相手にこんな風に遊べるなんて
ぱけす、これっぽちも思っていなかった。

るんるんはいつまでもキャピキャピしてて子供っぽい性格で、
おねぇちゃんキャラではないと思ってた。


小型犬と遊ぶ大型犬を「その気になったらいつでもやっつけられるのに、えらいなぁ」って見てたけど、


るんるんも3年の間に同じようなおねぇちゃんになってたんだねぇ。
それに気づかせてくれたマリリンに感謝だよ。



心優しきあっくんにぃちゃんに訪れる近い未来がちょっと・・じゃなくてだいぶ心配ですが、
あっくんにもるんるんと同じように思ってもいなかった意外な一面が現れるかもしれないし、
それに、ほら!あっくんは逃げるのがめっちゃ上手いからね!

と自分に言い聞かせながらふたりを見ているぱけすです。


140814-06.jpg







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/14(木) 23:59:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超大物マリリン

マリリンが我が家へやって来るのは今回が初めて。


いきなりのお泊りでおかぁたちはとてもとても不安だったに違いありません。
「まぁ、あっくんみたいに繊細じゃあないし」と言いながらも、
ごはん食べなかったらとか、ピーしちゃったらとか・・対策を考えていました。


が!が!!が!!!

心配ご無用!マリリンは超大物でした!!


140813-01.jpg

ぱけすのパジャマを齧って遊び・・



140813-02.jpg

スロープの角を齧って遊び・・



140813-03.jpg

ウンチをしに行ったるんるんについてって



140813-04.jpg

邪魔をし・・



140813-05.jpg

コルクマットの端っこを剥がし取って齧り・・
(るんるんも思いっきり便乗)


非常に楽しそうにしています。
もちろん、ごはんもモリモリ食べてるし、体調もバッチリ!




マリリンを見てると「るんるんも3年前はこんなことしてたなー」ってすごく懐かしい。

そして、今まで気づかなかったるんるんの一面を見ることができて、正直、驚いてます。

普段はひとりっコなので、ぱけすに甘やかされているのに
自分より手がかかるチビッコがやってきて、
いろんなことを考えている様子。

この先、こんなちっさいパピーちゃんと生活する機会は多分ないので、
母娘でいい経験をさせてもらってるなぁ。と思います。

来てもらってほんとによかった!



140813-06.jpg






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/13(水) 23:59:31|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるんとぱけす

140812-01.jpg



140812-03.jpg


そうだよ。るんるんでいいじゃない。
るんちゃんだってあっくんのこと、あっくんにぃちゃんて呼んでないでしょ。
それに、るんちゃんねぇちゃんって長いし、文字入れするとき大変なんだよね。


140812-02.jpg


え!そうなの?

いいよ。いいよ。ぱけすで。
ぱけちゃんよりぱけすって呼んでる方がマリリンっぽいよ。
るんちゃんもおかぁのことおかぁさんって呼んでないし。


140812-06.jpg





140812-04.jpg

ピントがマリリンのオチリで失礼!




甲子園、始まりましたね。

140812-05.jpg

毎年必ずドラマがあるよなぁ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/12(火) 23:59:29|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリリンがやってきた!

あっくんの妹のマリンちゃんが遊びに来てくれました。
それもあっくんがまだ未経験のお泊りです!


おかぁと姉ちゃんが帰った後、どうなるかとずーーっと見ていましたが、
るんるん、思いのほか遊ぶのが上手でびっくり。

そして、マリリン。初めて会ったときに「おっとなしいわ~」って驚いたんですが、
既にその感想は遠いところへ行ってしまいました。わはは!

140811-01.jpg

マリリン、お腹見せて降参してますが、全くめげることなくガンガン遊びに誘ってきます。



遊び疲れて爆睡・・。

140811-02.jpg



るんるんも・・

140811-03.jpg

「おやつちょうだい」って言いながらマットの上で爆睡・・。
こんなこと、初めて。

なんか楽しいぞーー!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/11(月) 23:59:49|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風がやってきた

台風のときにはできる限り家に籠もる主義のぱけすです。

通常、なぜだかそういうときには何時間も煮込む料理とか、パンを作るとか、
そういったことがしたくなるのですが、
今日は本棚の整理がしたくなりました。


140810-01.jpg


るんるんはほどよく邪魔をしつつ、たくさん昼寝をしていました。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/10(日) 23:59:37|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しかったから

140809-01.jpg





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/09(土) 23:59:58|
  2. るんるん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出てこないから

140808-01.jpg


ずっとお留守番続きだったからね。
お利口にしてるならちょっとだけ一緒に出掛けようと思っていたけど、
るんちゃん、ヒエヒエベッドから出てこないから
暑くて出掛けたくないのかなと思ったんだよ。

でも外はそれほど暑くなかったから一緒に行けばよかったね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/08(金) 23:59:43|
  2. るんるんの文句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洋服作るので

今週はずっとお留守番のるんるん。
お洋服を着せられるのがどうしても解せない様子です。

140807-01.jpg

来週はお家にいるから新しいお洋服を作ろうと思ってるんだよ。
このお洋服のサイズで型紙作るからね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2014/08/07(木) 23:59:12|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現行犯

8月6日未明、ベッドを抜け出し寝室から脱出したるんるん容疑者は、
リビングの補助テーブルの上に乗って握力を鍛えるやつ(10kg用)を齧っているところを
ぱけちゃんに現行犯逮捕されました。


140806-01.jpg

再現写真を撮ろうとしたのに、容疑を否認。


140806-02.jpg

反省の色なし。


ぱけすがいないときにこんなとこに乗られると危ないので、
再犯を防ぐ方法を考えねばなりません。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/06(水) 23:59:19|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/19

握力鍛えるやつ(10kg用)に続き、100円ショップで買ったものが
今日もまんまとるんるんの餌食になってしまいました。

140805-01.jpg

るんちゃんのオモチャじゃなくて気温湿度計なんだけど・・。



140805-02.jpg

いや。全然違うんだけど・・。
それに、ぱけすはいっつも優しいんだけど。



140805-03.jpg

もうないよっ!
(ほんとはあと17個あるけど・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif



  1. 2014/08/05(火) 23:59:53|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

握力鍛えたいのに

先日、るんるんに留守番してもらって隣町へ食事に行きました。
ついでに大きい100円ショップに寄りました。

買う目的はなかったのに、19個お買い上げ!


その中の1つが握力鍛えるやつ(10kg用)。正式名称なんてのかわかんない・・。

ぱけす、昔っから握力が弱くって、このままばぁちゃんになったら
すっごく困ったことになるんじゃないかと思い購入。


で、早速鍛えようと思ったら、案の定、このお方が黙っちゃいなかった!

140804-01.jpg

鍛えるべきは、ぱけすの握力よりるんるんの顎力か・・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif



  1. 2014/08/04(月) 23:59:11|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるん、お薬中

先々週の金曜日、るんるんの鼻の左側がちょこっとハゲているのに気づきました。
痒がったり痛がったり、気にしている様子は全然なかったのですが
月曜日には少し広がってるようだったので病院へ。

アレルギーじゃなかったらいいなぁと思いながら行きましたが、
アレルギーだと痒がらないことはないらしく、そこはセーフ。

菌の検査をするには二週間かかるとのことで、
見込みでお薬を出してもらって今日で一週間。


140803-01.jpg

広がってもないし、状態もよくなったように見えます。よかった。
明日、また病院行こうね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/03(日) 23:59:39|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたからはよ寝よ

るんるんを留守番させて花火に行ってきました。


2時間前から場所取りしてたら、バッタが遊びに来てくれました。

140802-01.jpg



140802-02.jpg



140802-03.jpg

花火撮るのは楽しいけど疲れる・・。
荷物重いし、駅から歩くし・・・。

はよ寝よっと。


140802-04.jpg

るんちゃんも今週はいろいろ忙しくって疲れたでしょ。
一緒にはよ寝ましょ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif


  1. 2014/08/02(土) 23:59:27|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
