今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根元の方の枝が

今日は毎年撮りに行っている桜並木に。
ここには木の根元の方にも枝が伸びて花が咲いてて
るんるんと一緒に撮りやすいの。


歩くこと40分。


根元の方の枝は全部きれいさっぱり切られていました・・・。


こりゃ、近所のあの桜の方が撮りやすいと思い、
ささっと撮って引き返すことに。



↓の写真。るんるんの右上に切られた枝の跡があるのわかります?

150331-001.jpg



150331-002.jpg


今年は桜の期間が短いらしいので、急げ!急げ!!







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/31(火) 23:59:32|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動開始

先週、ぱけすは無駄な動きを殆どせずに体力を温存していましがた、
桜が咲いたので、活動開始!


150330-01.jpg



150330-03.jpg



150330-02.jpg


今日はぱけすが作った服を着ているるんるんですが、
全然写ってないですね。


あー。やっぱり春はいいなぁ。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/30(月) 23:59:18|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大運動会明日だよ

先日、あっくんのおかぁとぱけすはSMAP×SMAPの番協に行ってきました。
当然、写真なんかないんですけどね。

それが明日、放送されます!

SMAP×SMAPの大運動会、収録時間が約8時間半。
すっごく楽しかった!


放送までどんな競技があったとか、
どのチームが勝ったとか、
そんなことを他言しちゃあいけないけど、

面白かったから見たほうがいいよ!

ってみんなに言ってねってことでしたから
本日、宣伝いたしました。


収録はほんとに楽しくておもしろかったよ。


150329-01.jpg

おっきいキャベツの芯、上手に食べたね。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/29(日) 23:59:10|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼なじみ

昨日、ぱけすは1日中テレビを観ていたわけではありません。

ちゃんとるんるんの散歩にも行ってきました。
しかも2時間半コース!



久しぶりにサラちゃんに会えました。

150328-01.jpg

ボールクイーン健在!

やっぱり幼なじみってありがたいなぁ。
いつ会ってもわんこにも飼い主さんにも安心できる。

るんるんはここでみんなに育ててもらったなぁと改めて思いました。



150328-02.jpg

遠くに見えるのはスタンプーのガルくん。



150328-03.jpg

るんるんは相変わらずずーーーっとクンクンクンクンしてました。




150328-04.jpg



150328-05.jpg







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2015/03/28(土) 23:59:06|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確率100%

ぱけすは今日、朝から晩まで大忙し。

なにがそんなに忙しいかって?


それはね。テレビ観なくちゃいけなくって。



朝は『マッサン』。
明日が最終回で今日はクライマックス。

150327-01.jpg

今、エリーが死んじゃうところなんだよーーっ!





夕方はプロ野球開幕。
ぱけすの大好きなナカジが日本に帰ってきました。

150327-02.jpg

今、ナカジがファールで粘ってるところなんだよーーっ!






夜はフィギュア世界選手権。
ゆづるくん、どうなの??

150327-03.jpg

あーーっ!今、ゆづるくんが跳ぶところなんだよーーっ!



『今いいとこ』のタイミングを逃さず
なんかちょうだいという確率100%・・。







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/27(金) 23:59:27|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お見送りの定番

カーテンの向こうでひなたぼっこ中のるんるんを置いて
出掛けようとしていると


150326-01.jpg

ちょっとスーパー行ってくるからねぇ。
すぐ帰ってくるからねぇ。
待っててねぇ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/26(木) 23:59:07|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりね・・。

るんるんはわんこ用おもちゃに興味を示さないので、
ほとんど購入することはないのですが、

おやつを仕込んで遊ばせるボールのストックや、
おまけでもらったおもちゃを
リビングのクローゼットに収納しています。

今日は、そのクローゼットに風を通そうと思って開けていたら、
収納していたおもちゃのひとつを持ってきて、袋を開けろと。


「もー。遊ばないくせにー」と思いながらも、開けてやったら

150325-01.jpg

お!気に入った?

と思いきや、やっぱり5分で飽きて、
その後は見向きもしません・・。







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/25(水) 23:59:49|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ドヤ顔

日曜日はお友達とお出掛けしていました。
お友達といっても、るんるんは初めましてのわんこちゃんばかり。

でも、ちゃんと仲良くできました。


みんなドヤ顔!

150324-01.jpg

(写真提供:Rちゃんのママ)






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/24(火) 23:59:19|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似てるということに決定

今日は羊毛ドールレッスンに行ってきました。

ひなちゃんのママが作っている途中のひなちゃん人形が
先生のお宅にあったのでパチリ。


150323-01.jpg



150323-02.jpg

すっごく似てる!
そして、本イヌが美少女だったらお人形も美少女になるんだなぁと
思わず唸ったぱけすです。



一方、ぱけすが作っている途中のるんるん人形。

150323-03.jpg

う、うん。似てるしかわいいんだけど・・。
ひなちゃんと目の大きさが全然違うね・・・。



最近、ほんとに「るんるんとるんママ似てる!」って言われることが多くて。
それって「ぱけすも目がちっさいね」ってことなのか!


150323-04.jpg

そ・・そうだね。
そろそろ観念して認めた方がいいかもね・・・。


言われてみれば、ひなちゃんのママも美人なんだよなぁ・・。
やっぱ、似るんだよなぁ・・・。ブツブツブツ・・・。






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/23(月) 23:59:27|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似てる!

(・・・つづき)


パンパカパーン!あっくんとるんるんのツーショット♪

150322-01.jpg

なかなかよく撮れているじゃないですか。ご両人!

なんで色白ちゃんが写っていなのかというと・・
彼女はひとり運動会に励んでいたからです。

決して仲間外れにしたのではありません。




150322-02.jpg



150322-03.jpg


ぱけすがぱけすのカメラでぱけすの部屋にいるあっくんを撮ったら、
ぱけすがぱけすのカメラでぱけすの部屋にいるるんるんを撮った写真に似るということが判明!

やっぱ、お顔はあっくんの方がずっとかわいいけどね。


あっくん、マリリン。また来てね!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/22(日) 23:59:57|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝争奪戦

今日はあっくん&マリリン兄妹が我が家にお留守番に来てくれました!

わーーい。


早速、ぱけすの膝争奪戦。

150321-01.jpg



150321-02.jpg

ぱけす、超幸せ!


150321-03.jpg

おかぁがマリリン用のゲージ購入を検討中ということで、
大きさを測るためにるんるんのゲージに入れてみたんですけどね。

そのとき、るんるんがめっちゃ困った顔してて笑えました。

(つづく・・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2015/03/21(土) 23:59:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸族は無理

あったかい日が続いて、「春が来た。春は来た!」と
浮かれてるんるんを裸族にしたら


150320-01.jpg

震えてました・・。ごめん・・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/20(金) 23:59:42|
  2. るんるんの文句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ったからかわいく

ハイドロ8回目。


変わり映えしない写真ばかりなので、
今回は記事にしなくてもいいかと思っていたのですが、

先生が「るんちゃん、すっごく頑張ったからかわいく撮ってあげて」と
言ってくださったので、
そのときの1枚を載っけることにしました。



150319-01.jpg

るんるん、今日も頑張りました!

あ!前回100g減っていた体重は元に戻ってました。
よかった!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/19(木) 23:59:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんちゃんに会いに

あっくんちのおかぁとねぇちゃんが
ちょこっと用事があって、夜、会いにきてくれました。

るんるんには用はなかったから
部屋に置いていくつもりだったんですが
優しいおかぁとねぇちゃんが「るんるんに会いたいから」と
言ってくれたので、連れていきました。


150318-01.jpg



150318-02.jpg

るんるんに会いにきたわけではないんですけどね。



150318-03.jpg

嬉しそうだからよしとするか。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/18(水) 23:59:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかった!

(・・・つづき)


150317-01.jpg



150317-02.jpg


今回も楽しいおでかけでした!
ありがとう。
また行こうね!




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/17(火) 23:59:33|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お揃い帽子

アクマリ兄妹&ひなちゃんとお出掛けしていました。

ぱけす作のお揃い帽子を被って
記念撮影に臨みましたが・・

150316-01.jpg

4ショットはやっぱり難しい。

このワラワラした感じ、すっごくかわいくて好きなんですけどね。



150316-02.jpg
(写真提供:おかぁ)

3ショットはなんとか成功!
みんな似合ってるよっ!


150316-03.jpg
(写真提供:おかぁ)


(つづく・・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/16(月) 23:59:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16ダ!

今日は参加したいor参加しなければならないイベントが5つも重なっていたのですが、
ぱけすは、るんるんを留守番させて早朝から深夜まで出掛ける予定を入れていました。


が、昨日、その予定の延期が決まり、


直前参加表明を快諾してくれたイベントにるんるんと一緒に参加してきました!




150315-01.jpg


どうです!このダックスワラワラ!


ダックス限定の集まりだったわけではないのに、
行ってみたら・・・

なんと、

ダックス率100%。




150315-02.jpg

総勢16ダ!!

すごいでしょー。
るんるんは6ダ目です。


ダックス16頭なんて、どんな騒ぎになるんだ?
と思っていましたが、みんなおりこうでした。


16人16頭でランチして、写真撮って、お茶して帰ってきました。

パパもママもWELCOME精神が旺盛で
めっちゃ楽しかった!


150315-03.jpg

るんるん、お疲れさん。よく頑張りました!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/15(日) 23:59:47|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あそこにいるでしょ!

今日はあっくんファミリーとお出掛け先で待ち合わせ。

るんるんとぱけすが着いたとき、
あっくんファミリーは既に到着していて、
お店の中でお茶していました。

ぱけすはそれに気づいていましたが、
先にるんるんを遊ばせておこうと思い
ドッグランに連れていったのに


150314-01.jpg


ふみゅ~ふみゅ~いいながらお店の方を見て
全然遊びません。

中の様子は見えないと思うんだけどなぁ・・。


150314-02.jpg

気づいてるの?






コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/14(土) 23:59:56|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手の形

るんるんがクレートに入っている姿は
もう全然珍しくないんですが・・

150313-01.jpg

この手の形がなんだかおもしろくて。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/13(金) 23:59:46|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨匠か!

長友心平作品展の中の『愛犬の絵画教室作品』のコーナーに展示してもらっている
ぱけすが描いたるんるんの絵。


150312-01.jpg


額を選ぶときに『展示』ということを意識して選ぶか、
部屋に飾れるということを選ぶかすごく迷いました。

結果、前者を選択。

それでなくても画力がないのに、周りに飾られるみなさんは
めっちゃ上手いんだから、額装だけはちゃんとしようと思ったんです。


でも、この額がすっごく目立っててね・・。



長友先生が作品の説明をして回るガイドツアーが
1日に何回かあるんですが、
そのときに「ルーブル美術館に飾られていそうな額装ですね」
「タイトルも『最愛』ですしね」。
とネタにしてくださっていました。

「タイトルも『最愛』・・」の後に「巨匠か!」という言葉が省略されていることが
ぱけすにはばっちり伝わっておりますが、

ネタにしていただけて光栄です。


そして、これは最初っから分かっていたんですが、
こんなゴージャスな額を飾る場所が我が家にはありません・・。

どうしよ。

絵を描くときはあんなに「家に飾っても違和感がないように」って
考えながら描いたのに・・。





長友先生に許可をいただいたので、
天国のクジラシリーズ第2弾、『宇宙のクジラ』を!

150312-02.jpg

この絵はぱけすがアイフォンでパチっと撮った写真を見ても
素晴らしは1%も伝わらないと思います。

機会があれば是非是非実物をご覧いただきたい。


天国にいる人たちや動物たちがクジラに乗っているんですが、
みんな本当にいい顔していて、楽しそうなんです。


この絵の前で号泣する人が続出でした。


150312-03.jpg

オーちゃんも楽しそう。
泣ける・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/12(木) 23:59:30|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長友心平個展 15.3

忘れられないあの日から4年の今日、
長友心平先生の個展が始まりました。


ぱけすは絵のことはさっぱり分からなくて、
誰が描いたかはまったく気にせず、
ただ好きだなと思った絵を買って部屋に飾る
という付き合い方しかしたことがなかったのですが、


長友先生の天国のくじらシリーズは、
すごく感情を揺すぶられたり、とても穏やかな気持ちになったりします。


ずっとずっと眺めていたいと思うこの気持ちは
春の桜を思うそれと似ています。



ぱけすのかわいいかわいいオーちゃんも
くじらに乗せてもらって楽しそうです。
ほんとにほんとに嬉しい。



150311-1.jpg



150311-2.jpg


愛犬の絵画教室展コーナーもびっくりするくらいの力作揃いです。


『全日本絵ド下手選手権』に入賞する自信のあるぱけすも
るんるんかわいさで描いた1枚を『駒沢教室コーナー』に出展しています。


足を運んでくださると嬉しいです。



今日も昨日と同じ1日を過ごせたことに感謝。

150311-03.jpg





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/11(水) 23:59:23|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄での食事

(・・・沖縄旅行のつづき)


今回の旅行では行きたいソーキそばが食べられるカフェがありました。

日程的に「この日しかない」という日、
定休日は翌日だと調べたし・・と、お腹すかして行ってみたら
なんと、厨房のメンテナンスで臨時休業・・。


残念だけど仕方ないと、諦めていましたが、
なんとか移動ができたので、後日行ってきました。


150310-01.jpg


素敵なテラスで、


150310-02.jpg

美味しいソーキそばをいただきました。




夜は屋根にゆかいなシーサーがいっぱい乗った居酒屋に行ったりもしました。

150310-03.jpg


わんこOKのお店、少ないんですけどね。
全然ないことはなかったですよ。

(まだぼちぼちつづく・・・)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/10(火) 23:59:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンキュー オーちゃん

サンキューの日は先代イヌオーちゃんの命日。
あれから5年が経ちました。


あの日、5年後に新しいわんこと
こんな楽しい毎日を過ごしてるなんて
思ってもいなかったなぁ。


150309-01.jpg


愛しいオーちゃん。
今日もきみに会いたいと思うよ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/09(月) 23:59:27|
  2. 手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまさんがころんだ

今日、るんるんとぱけすは楽しみにしていた雪遊びに行く予定でした。

が・・・

まさかのツアー中止。


で、るんるんはつまらない1日になってしまいました。
お天気、よくないしね。


でも、ぱけすはやらなきゃいけないことを
いろいろ片付けることができてとても有意義でした。


150308-01.jpg


バッグから出てこようとしているところ、
「マテ」って言ったらピタっと止まった。

いつでもどこでもこれができればなぁ・・・。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2015/03/08(日) 23:59:10|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断の果実

ぱけすは自分がスカート派なので、るんるんの服を選ぶときも
パンツは眼中にないことが多いんですが、

先日、お友達のトイプーちゃんがすごくかわいいパンツを履いていたので、
帰宅後調べてみたら、ぱけすもよく知っているお店のものでした。

よく知っていると言っても、そのブランドにはダックスサイズがないことも知っていたので、
お店に入ったこともなければ、ネットで見てみるということもなく、
ただ、お友達の話の中によく登場するという意味での
「よく知っている」でした。


なので、そのトイプーちゃんが履いていたのがそのブランドのものだと分かっても
「あー。るんるんには無理だなぁ」と思ったんです。

るんるんはダックスなので、やっぱりトイプーちゃん用のお洋服は
圧倒的に胴の長さが足りない。

トップスならスカートで調整する、スカートは裾に布をつけたす
ということもできるんですが、パンツはならそれも難しい。



でも、せっかく調べたんだからちょっと確認してみるか。と思い
サイズ表を見てみると、なんか、いけるっぽい・・。


むむむ。


寝ているるんるんをたたき起こし、メジャーで計測。
やっぱり、いけるっぽい・・。


そこで、試しに去年の夏のセール品の残りを購入してみました。



150306-01.jpg


フリフリのパンツ、めっちゃかわいい!サイズもバッチリ!!


このブランド、スカートよりパンツの方がかわいいわっ!


150306-02.jpg

あー。禁断の果実を見つけてしまったのかもしれない・・。


あっ!何度も言いますけどね。
ぱけす、わんこは裸んぼうが一番かわいいと思ってます。

ほんとですって!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2015/03/07(土) 23:59:18|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り騒ぎ

本日、ぱけすの故郷、高知はお祭り騒ぎだそうです。

なぜなら。

初めてセブンイレブンが出来たから!!



150307-01.jpg

うーーん。どうだろ。
あんま関係ないかもねぇ。

でも、もしかしたら帰省したときになんかお世話になるかもよ?





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/06(金) 23:59:48|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラジン

こんなこと言うと危ない人だと思われるかもしれませんが、
告白します。


ぱけす、火が好きです。
火というか、炎。


なので、見た目が綺麗、掃除もしやすと分かっていても、
IHクッキングヒーターよりガスコンロの方が好きだし、


暖房はどんなに手がかかっても石油ストーブが好きです。

好みが同じ人たちに「薪ストーブはいいよぉ」と勧めてもらうことがよくありますが、
今の生活では現実的ではないので、
我が家では04年製のアラジンを愛用しています。


灯油を買う、灯油を入れる等々の他にも
芯を交換するという手間がかかります。

我が家ではだいたい2年に1回のペースです。


その芯の交換時期がやってきました!


るんるんが興味を持つだろうと思われるモノを並べるので
邪魔するようならハウスだな。と思っていたら・・


150305-01.jpg

ちょこっと覗きに来ただけで、ひなたぼっこに戻っちゃいました。


るんるんの協力もあり、さくさくっと交換終了。
青い炎が綺麗に見えるようになりました。
もう冬は終わるけどね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/05(木) 23:59:13|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強風の中でも

(・・・沖縄旅行のつづき)


150304-01.jpg



150304-02.jpg

全然写りが違いますが、先日アップした写真場所と同じビーチです。
この日は風がものすごく強かったので、波が高くて
るんるんはほとんど波打ち際には近寄りませんでした。

それでも十分楽しそうでしたけどね。

(ぼちぼちつづく・・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/04(水) 23:59:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味なひな祭り

たまに写真に写り込んでいるこの置物。
実は、雛飾りなんです。


ぱっと見雛飾りに見えないし、気に入っているので
年中出しっぱなしです。


150303-01.jpg

うん。いかなくていいからね。



昨日延期したるんるんとのお出掛け、
なんと、ぱけすの寝坊で再延期しました・・。
昨日、夜更かししちゃったので・・・。

ひな祭りに相応しいところに行くつもりでしたが、
行き先も変更ってことで。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/03(火) 23:59:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け延期

今日るんるんとぱけすはちょっと遠くまで出かける予定でしたが、
ぱけすに急用ができて、明日に延期することに。


バタバタと出かけたり帰ってきたりを繰り返すぱけすでしたが、
るんるんはいつも通りマイペースの1日でした。


150302-01.jpg

明日は出かけようね。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2015/03/02(月) 23:59:57|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
