今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっかのネジが・・

それは昨日のことでした。時刻は15:17。溶けるじゃないかと思うほど暑い。

あれ?るんるんの姿が見えません。どこで涼んでるんだろう。と思って探してみると・・。

120729-01.gif

カーテンと網戸の間で日光浴してました!!


ぱけすはエアコンが得意じゃないので、ひとりで居るときは殆どエアコンはつけません。
窓全開、扇風機フル稼働です。

もちろん、るんるんの(ぱけすも)熱中症は怖いので
ちょっとでも暑そうにしてたらつけようと準備はしてるんです。


120729-02.gif

このときは、少し前までアイスベッドで寝ていたので、冷え過ぎたんでしょうか。



120729-03.gif

いくら何でも寝るのはまずいやろ。干からびたらどうすんの!!と、強制連行しました。
背中があっつくなっていたので、アイスベッドの上へ乗せたんですが、
ぱけすの膝の上へ移動し、丸まって眠り始めました。

どっか、ネジがゆるんでいるんでしょうか。別の意味で心配です。


ぱけすが近づいたら、多分るんるんも動くので、テーブルとイスの間から撮ってます。
見にくくてごめんなさい。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/29(日) 23:59:47|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<迷惑顔 | ホーム | ロンドンにて>>

コメント

ジャック・ジョージさま

こんばんはー!

>不思議ですよね~
>ジョージも朝起きたらまず日光浴

そうなんですか!ちょっと安心しました。
でも、るんるんは午後に思いっきり浴びてるんですけどね。

>それにしても、カーテンと窓の間なんてとてつもなく暑そうですね~
>るんるんちゃんはサウナ気分を味わってるのかしら?

そうですよ。とてつもなく暑いですよ。
サウナしてるんでしょうか。
毛皮だけじゃあ物足りないのかなあ。。
  1. 2012/08/01(水) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ちわわんさま

こんばんはー!

>うひ。。。
>わが家のぷりんちゃんは・・・
>あの世へいっちゃいそうです。(=^・^=)

でしょー。ほんとに干からびるんじゃないかと
心配なんですよぉ。
背中触ったらあっつくなってるし!!
  1. 2012/08/01(水) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

こんばんはー!

いつもお忙しいことろありがとうございます!!
感謝感謝です♪♪
  1. 2012/08/01(水) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんは!

>エアコン苦手なのね・・

そうなんですよー。快適な温度に調節することができなくて・・。

>今、エアコン付けてても31℃近くあって
>うなってます(T▽T)アハハ!

私もどうしてもつけたいときは30度に設定するんですけどね。
それでもなんか冷えるんですよねー。

>なのに陽が照ってる場所って好きよね・・
>マロンも良く寝てるの・・
>焦げるんじゃないかと思うよ(笑)

マロンちゃんも!!
よかったー。るんるんだけじゃなくて。
安心しました!
  1. 2012/08/01(水) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

瓜子さま

こんばんはー!

>暑い場所が好き??ナゾですね~!

そうなんですよー。
本当にナゾです。

>クーラー苦手な方も、いますよね。
>わたしは暑いのがほんと苦手で、
>24時間クーラーつけっぱなしです(苦笑)

私も暑いのは苦手なんですよ。
夏より冬の方が断然好きです。
なんか夏って快適な空間がなかなかなくて・・。
暑いか冷えてるかのどっちか。

>逆に体調悪くなりそうですが、止められない・・

そうですよねー。暑いの我慢してるものよくないですよねー。
早く涼しくなってほしい!
  1. 2012/08/01(水) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

不思議ですよね~
ジョージも朝起きたらまず日光浴v-355
普段はエアコンが直で当たるところでひっくり返ってるのにv-356
それにしても、カーテンと窓の間なんてとてつもなく暑そうですね~
るんるんちゃんはサウナ気分を味わってるのかしら?
  1. 2012/07/30(月) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. ジャック・ジョージ #z6XohUmo
  4. [ 編集 ]

うひ。。。
わが家のぷりんちゃんは・・・
あの世へいっちゃいそうです。(=^・^=)
  1. 2012/07/30(月) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/30(月) 16:38:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エアコン苦手なのね・・
今、エアコン付けてても31℃近くあって
うなってます(T▽T)アハハ!

毛皮を着てるから
暑いと思うんだけどね(^_^;)
なのに陽が照ってる場所って好きよね・・
マロンも良く寝てるの・・
焦げるんじゃないかと思うよ(笑)
  1. 2012/07/30(月) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

暑い場所が好き??ナゾですね~!

クーラー苦手な方も、いますよね。
わたしは暑いのがほんと苦手で、
24時間クーラーつけっぱなしです(苦笑)

逆に体調悪くなりそうですが、止められない・・
  1. 2012/07/30(月) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. 瓜子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/100-ecef7704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
