今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨匠か!

長友心平作品展の中の『愛犬の絵画教室作品』のコーナーに展示してもらっている
ぱけすが描いたるんるんの絵。


150312-01.jpg


額を選ぶときに『展示』ということを意識して選ぶか、
部屋に飾れるということを選ぶかすごく迷いました。

結果、前者を選択。

それでなくても画力がないのに、周りに飾られるみなさんは
めっちゃ上手いんだから、額装だけはちゃんとしようと思ったんです。


でも、この額がすっごく目立っててね・・。



長友先生が作品の説明をして回るガイドツアーが
1日に何回かあるんですが、
そのときに「ルーブル美術館に飾られていそうな額装ですね」
「タイトルも『最愛』ですしね」。
とネタにしてくださっていました。

「タイトルも『最愛』・・」の後に「巨匠か!」という言葉が省略されていることが
ぱけすにはばっちり伝わっておりますが、

ネタにしていただけて光栄です。


そして、これは最初っから分かっていたんですが、
こんなゴージャスな額を飾る場所が我が家にはありません・・。

どうしよ。

絵を描くときはあんなに「家に飾っても違和感がないように」って
考えながら描いたのに・・。





長友先生に許可をいただいたので、
天国のクジラシリーズ第2弾、『宇宙のクジラ』を!

150312-02.jpg

この絵はぱけすがアイフォンでパチっと撮った写真を見ても
素晴らしは1%も伝わらないと思います。

機会があれば是非是非実物をご覧いただきたい。


天国にいる人たちや動物たちがクジラに乗っているんですが、
みんな本当にいい顔していて、楽しそうなんです。


この絵の前で号泣する人が続出でした。


150312-03.jpg

オーちゃんも楽しそう。
泣ける・・。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2015/03/12(木) 23:59:30|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手の形 | ホーム | 長友心平個展 15.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/1080-4f1211c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
