今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朗  報

るんるんが赤いおしっこをしてから1カ月弱。
昨日、エコー検査を受けてきました。

多分数週間で変化は見られないと思うんだけどね。ってことだったんですが・・。

なんと!
結石はきれいさっぱりなくなっていました!!

これには先生も驚きっ!



120825-01.gif



なんだか分からないけど・・るんちゃん。よく頑張った!!
エライぞーーっ!



気にかけてくださっていたみなさま。ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました。
続きに詳しく記録しておきます。 


多謝。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




8月6日(月)お薬をもらうため病院へ。
分からないこと、気になっていること、不安なことを確認。

・手術に関して不安に思っていることのひとつが、
 5日間の入院中のエリザベスカラー。

 先生や看護師さんが在院中は目が行き届くので、外している時間も多いみたいだけれど、
 夜はやっぱり着用。しかも人気がないゲージで眠らなければならない。

 それが5日続くというのが、負担になるのではないかと心配でたまらない。

 

 避妊手術のときに家で着せていた服を使ってもらうことはできないか。



120825-02.gif



 これ、ヒート中に着せる服として売られていた。
 パッドを当てて着せるものなので、着たままおしっこはできない。
 そこで、おしっこができるように、ハサミでチョキチョキ切った。


 これを2枚用意し、抜糸するまでずっと着せていた。


 
 わんこによっては、服の上から傷をガジガジしたり、
 服の隙間から鼻をつっこんでガジガジしたりするコがいるらしい。

 そういうコには向かない。

 幸い、るんるんは服を着せていれば大丈夫だった。
 抜歯の際には、とてもきれいな傷口だと褒めらた。


 という実績があったので、病院でも使ってもらえないかと思った。
 負担は随分減るはず。


 と相談したら、あっさりOK。



 よし。不安が1つ減った。


 

 ちなみに、先代犬オーちゃんも同じ病院で子宮摘出の手術を受けた。
 退院のときにはエリザベスを着けていたけれど、
 「多分、オーちゃんは着けてなくても大丈夫。傷を気にする様子がまったくないから。
 もし、少しでも気にするようなら着けてください」と言われ、
 実際、抜糸するまでエリザベスのお世話にはならなかった。
 もちろん、こんな服を着せたということもなし。

 
 るんるんは服を着替える、ちょっと裸になった隙に傷を鼻でつついたりしたので、
 服を用意してなかったらエリザベス姿になっていたと思う。


 個人差ならぬ、個犬差がある。


 <<つづく>>
 
  1. 2012/08/25(土) 23:59:22|
  2. 膀胱結石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<I Love Fuku-chan | ホーム | お話しましょ♪>>

コメント

バニままさま

こんばんはー!

>ああ、るんちゃん
>石なくなってたの?
>良かったですね〜。

そうなんですよー。きれいさっぱり。
ありがとうございます!

>手元からちょっと離すだけでも心配なのに
>手術なんてなったら
>心臓バクバクしそうです。
>本当に良かったです。

ほんとにそうですよね。
いくら難しくない手術といっても、お腹を切るんですからねぇ。
回避できて本当によかったです。

>そういえば、バニラの避妊手術のとき
>エリザベス・カラー
>病院から借りたけど
>結局使わなかったな〜。

おお!ここにも大らかさんが!!
ダックスって神経質じゃないコが多いんでしょうか。
るんるんは先代犬に比べたら神経質なんですよ。
  1. 2012/08/28(火) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ふくまろさま

こんばんはー!
コメントをありがとうございます。嬉しいです♪
初コメいただいたのに、お返事が遅くなってすみませんっ!!

私もいつも楽しく拝見しています。
憧れのわんことにゃんこの異種兄弟!!
うらやまし~っ!

るんるんの石ころのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
もう石ころ育てるのはやめてほしいーっ。
  1. 2012/08/28(火) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

めいパパさま

るんちゃんやったねー!良かったね!(*^^)v
みんな安心できるね~
こんばんはー!

>入院も手術もしなくていいんだもんね!
>よかったー!
>るんちゃん・・もう石ころ育てなくていいからね^^;

ありがとうございますー。
ご心配をおかけしました。
ほんと、もう石ころ育てるのはやめて欲しいですー。

>めいちゃんもエリザベスカラー付けなかった~
>服も着てなくてガーゼ張ってただけでした~
>個人差か~?^m^

そうなんですか!めいちゃんも大らかさんですか?
先代犬は超大らかで神経質なところがまったくなかったんですよ。
エリザベスしなくていいと助かりますよね。
  1. 2012/08/28(火) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

こんばんはー!
いつもありがとうございます♪
  1. 2012/08/28(火) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

>るんちゃん
>石ころ無くなっててホントに良かったね☆
>ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

本当にありがとうございますー!

>ぱけすさんも安心したね(#^.^#)

はいー。もう本当によかった・・。
これから予防のことなど考えないといけないことはあるんですけど、
とりあえず、手術を免れただけで一安心です。
  1. 2012/08/28(火) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ああ、るんちゃん
石なくなってたの?
良かったですね〜。

手元からちょっと離すだけでも心配なのに
手術なんてなったら
心臓バクバクしそうです。
本当に良かったです。

そういえば、バニラの避妊手術のとき
エリザベス・カラー
病院から借りたけど
結局使わなかったな〜。
  1. 2012/08/26(日) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. バニまま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ブログいつも見させていただいています。
るんちゃん良かったですね!おめでとうございます☆
  1. 2012/08/26(日) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

ぱけすさんこんにちわ~

るんちゃんやったねー!良かったね!(*^^)v
みんな安心できるね~
入院も手術もしなくていいんだもんね!
よかったー!
るんちゃん・・もう石ころ育てなくていいからね^^;

めいちゃんもエリザベスカラー付けなかった~
服も着てなくてガーゼ張ってただけでした~
個人差か~?^m^
  1. 2012/08/26(日) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/26(日) 15:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

るんちゃん
石ころ無くなっててホントに良かったね☆
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ぱけすさんも安心したね(#^.^#)
  1. 2012/08/26(日) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/134-cf32672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
