今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機に乗るために

昨晩、ものすごい雷が
ゴロゴロドカーン ピカピカドカーンと鳴り響きました。

るんるんは雷を怖がることはないので、
ふたりして窓の外を眺めました。



さて、この度ぱけすは一大決心をしました。
この秋に、るんるんを連れて高知に帰省だ!!


寝床としてつかっているハードキャリーは大きすぎるので、ぴったりサイズのものを購入。
一昨日からおやつで誘導し、本日、無事に閉じ込めに成功しました。


120919-01.gif



120919-02.gif



120919-03.gif



普通の帰省ならるんるんは預けるという選択肢もあるんですが、
例えば、親が倒れるとかね。長期帰省しなきゃいけないことがあるかもしれないので、
一緒に連れて行けた方がいいと思うんですよね。


でも、飛行機に乗せたことが引き金になって、雷とか怖がるようにならないかなぁ。

決心したものの、まだ不安が残っています。

ぱけす、揺れる心・・・。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/09/19(水) 23:59:51|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋だから走る! | ホーム | るんるん 憂鬱>>

コメント

むさしパパさま

こんばんはー!

>うちも、むさしを宮崎につれていきたいなぁと思っているんですが、陸路か空路で悩んでいます。
>飛行機だと大きく揺れると心配ですしね…。

そうですよねぇ。私も散々悩みました。
JRだと7時間半くらいかかるんですよ。
で、お医者さんやらドッグトレーナーさんやら
ペットショップの人やらいろんな人に聞いてみたんですが、
みなさん「そりゃ飛行機だね」っておっしゃるんですよね。

JRだとずっと閉じ込めっぱなしになっちゃうから、
トイレ休憩もできないし。
宮崎だともっとかかりますよね。

と言っても、飛行機もかなり不安がいっぱいですけど・・。

>宮崎は、父方のふるさとで御年100歳のばぁちゃんにうちの子むさしを会わせたいんですよ♪

そうなんですか!
宮崎と和歌山は四国じゃないのに
ご近所さんだと思ってるんですよ。
ばぁちゃんに会わせてあげられるといいですねぇ。

>るんちゃん、飛行機乗ったら感想聞かせてね(笑)

がんばりま~す♪♪
  1. 2012/09/23(日) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うちも、むさしを宮崎につれていきたいなぁと思っているんですが、陸路か空路で悩んでいます。

飛行機だと大きく揺れると心配ですしね…。

宮崎は、父方のふるさとで御年100歳のばぁちゃんにうちの子むさしを会わせたいんですよ♪

るんちゃん、飛行機乗ったら感想聞かせてね(笑)
  1. 2012/09/22(土) 07:56:15 |
  2. URL |
  3. むさしパパ #-
  4. [ 編集 ]

こまちママさま

こんばんはー!

>ぱけすさん高知のご出身だったんですね♪
>るんちゃん連れで飛行機で帰省されるんですね。

そうなんですよ。土佐の女なんです♪

>このクレート、こまちとお揃いです
>さすがに狭くなって最近一回り大きいものに変えたので、
>やっぱりるんるんちゃんは小さいんだなぁと思いました

ええ!豆と言えども、柴ちゃんがこれに入れたってことが驚きです。
こまちちゃん、やっぱり小さいですねぇ。
って同じこと言ってますね。

>海外だとペットはひざの上なんて国もありますが、
>国内はまだ別々で荷物扱いなのが辛いですね

そうなんですよねぇ。
轟音+揺れ+離れ離れ・・。
不安がいっぱいです。

>飛行機でちびってしまうワンコ多数なので、
>念のためワンコ用オムツをしておくといいそうですよ^^
>頑張れるんちゃん

おお!オムツ!そうですね。
いいこと教えてもらったなぁ。
ありがとうございます。
  1. 2012/09/22(土) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ふくまろさま

こんばんはー!

>るんちゃんおとなしくハードキャリーに入っていますね。偉い!

そうなんですよ。最初は頭しか入れられなくて、
奥の方に置いたおやつが食べられなくて鳴くんですけどね。
慣れると大丈夫なんです。

>るんちゃんの初飛行機、良い旅になるといいですね~。

大丈夫かな~。不安でいっぱいなんですが・・。

>私は「竜馬がゆく」を読んでから坂本龍馬が大好きになり、
>高知にも当然旅行で行きました!すっごく綺麗なところですよね~☆

ほんとですか?うわー。嬉しい!!
ありがとうございますっ。
故郷をほめてもらうのって本当に嬉しいです。
  1. 2012/09/22(土) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー!

>帰省するのね♪

そうなんですよぉ。
去年は震災があったり、るんるんがやってきたりして、
帰ってないんですよ。

>るんちゃんは始めての飛行機。
>長期の帰省になりそうなの?

いえいえ。普通の帰省です。
両親も元気ですしね。
でも、何かが起こったときに
できるだけ慌てなくていいようにしたいと思ってるんです。

>るんちゃん、飛行機も怖くないと良いね☆

ねー。本当に。心配なんですが・・。
  1. 2012/09/22(土) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

りっち&フィーネママさま

こんばんは。

>るんちゃん 飛行機乗れるんだね~♪

そうなんですよぉ。不安でいっぱいなんですが・・。

>実家の母の里が徳島なんですよ  同じ四国ですね

おお!ママさんにも四国人の血が流れてるんですね♪

>確か・・・小型犬のキャリーだと足元に置いておけるんですよね?  ちがったらごめんなさい。

日本の航空会社では、貨物室なんですよね。
手元から離さないといけないので、心配なんですよねぇ。

>ぱけすさん・・リッチへのお悔やみの言葉、ありがとうございました。

さびしくなりましたね。
リッチくんのこと、いっぱい思い出してくださいね。
楽しい思い出がたくさんあって、
リッチくん、本当に幸せだったと思います。
  1. 2012/09/22(土) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ぱけすさん高知のご出身だったんですね♪
るんちゃん連れで飛行機で帰省されるんですね。
このクレート、こまちとお揃いですe-446
さすがに狭くなって最近一回り大きいものに変えたので、
やっぱりるんるんちゃんは小さいんだなぁと思いましたe-349

海外だとペットはひざの上なんて国もありますが、
国内はまだ別々で荷物扱いなのが辛いですねe-452
飛行機でちびってしまうワンコ多数なので、
念のためワンコ用オムツをしておくといいそうですよ^^
頑張れるんちゃんe-343
  1. 2012/09/21(金) 01:26:28 |
  2. URL |
  3. こまちママ #jdESrS.2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
るんちゃんおとなしくハードキャリーに入っていますね。偉い!
るんちゃんの初飛行機、良い旅になるといいですね~。

私は「竜馬がゆく」を読んでから坂本龍馬が大好きになり、
高知にも当然旅行で行きました!すっごく綺麗なところですよね~☆
  1. 2012/09/20(木) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

ぱけすさん
帰省するのね♪

るんちゃんは始めての飛行機。
長期の帰省になりそうなの?
るんちゃん、飛行機も怖くないと良いね☆
  1. 2012/09/20(木) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

るんちゃん 飛行機乗れるんだね~♪
実家の母の里が徳島なんですよ  同じ四国ですね

確か・・・小型犬のキャリーだと足元に置いておけるんですよね?  ちがったらごめんなさい。

ぱけすさん・・リッチへのお悔やみの言葉、ありがとうございました。
元気をいただけ、リッチも暖かい言葉に喜んでいると思います(*^_^*)
  1. 2012/09/20(木) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. りっち&フィーネママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/166-c8e9f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
