今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひろと劇場とわんこあるある

先日、ひろと&すばるとひろとのお誕生日おめでとうランチに行ってきました。

121023-01.gif

そうだよ~。今日はひろとが主役だよ。
っていうか、このブログはひろとが主役の日が多々あるから、
『今日は』っていうのはおかしいよね。



121023-02.gif

3わんずの中で一番先にに2歳になったひろと。
これからもるんるんにいろんなことを教えてやってね。



すばママとぱけすが選んだライオンの服を着てくれたひろと。
ほんと、どんな被り物でも似合うよなぁ。
顔が全然負けてないよ。

121023-03.gif

うん。知ってるよ。
ひろとは弱きに優しく、強きにガウガウする男の中の男だよね。



そうそう!この前、昭和記念公園へ行ったときのこと。
フレブルちゃんを連れた飼い主さんと、ひろとママがお話してるのを聞いてたんですけどね。
会話の途中で、ひろとママ、



「うちは鼻の穴が開いてるから・・・」って言うんです。



それを聞いたぱけすは「???」。
ぱけすの聞き間違い?ひろとママの言い間違い?
と思っていたら

それを受けたフレブルちゃんママが




「うちは開いてないから・・・」って普通に会話を続けたんですね。




後で聞いたら、これ、『フレブルあるある』らしいんです。

鼻ペチャ族は鼻の穴が開いていないコがいるんですって!
ぱけす、全然知らなくて、このときの話がすっごくすっごく面白くて。


今でもそのときの衝撃を忘れられません。


その後、あっくんおかぁと『ダックスあるある』ってなんかある?と話し合ったんですが、
「鼻の穴が開いてる」に勝るものは思いつきませんでした。

ダックスのパパママのみなさん、面白い『ダックスあるある』があれば教えてください。
あ!!ダックス以外の犬種の『あるある』も聞きたいです。



話が逸れちゃいましたが・・。

121023-04.gif

ライオンひろととすばるのツーショット。
こんな派手なコスプレしてるひろとに並んでもまったく見劣りしないすばるがすごい!
ビバ!ビションフリーゼ!!





えーーーっと。というワケで・・るんるんの出番がありませんでした。
多分、世界中のどかにいらっしゃると思われる
るんるんの熱狂的ファンのあ・な・たのために・・

121023-05.gif

帰ることを察知し、さっさとバッグに入ったるんこちゃんの姿を。



ひろと。今年も仲良くしてね!





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/23(火) 23:58:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<女子高生のはしゃぎ方 | ホーム | マリックさんの仕業!>>

コメント

瓜子さま

こんばんはー!

>ひろとくん、10月がお誕生日なのですね^^うちと同じだ。

そうですよね。P氏ちゃんも10月生まれですよね~。

>しかしライオン衣装、めちゃくちゃ似合ってますね!かわいーい。

ここまで似合ってくれるとは、選び主冥利につきます!

>フレブルあるある、興味深いですね。うちの子あるあるならパッと思いつくのですが(笑)、

そうそう。そうなんですよ。
うちのコあるあるとかわんこあるあるなら
思いつくんですけどね。

>ビションあるあるですっごく面白いやつ、、、今のところ思いつきませんね~~。

へ~。そうですか~。ビションちゃんもならではの特徴がいっぱいなので
すぐに思いつくのがあるかなぁと思ってたんですが。
思いついたら教えてくださいねっ!
  1. 2012/10/26(金) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー!

>ひろとくん&すばるくんも
>ohと同じ10月生まれなんだね~
>お仲間お仲間(#^.^#)

そっかー。ohさんも10月生まれなんですよねー。
いい季節ですよね。
私、10月が一番好きです。

あ、10月誕生はひろとですばるは12月なんですー。

>それにしても、ひろとくんのライオンちゃん
>なんて可愛いのぉ~(*^。^*)
>ナイスだよぉ~♪

でそでそ。想像以上にかわいかったです。
似合いすぎ~。
  1. 2012/10/26(金) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひろとんとんさま

こんばんはー!

>楽しい記事にしてくれてありがとう!

遅くなっちゃってごめんなさいっ。

>ひろとってば、店内ではずーっと仏頂面なんだからもー(・ε・)
>せっかくライオンになったのだから、もうちょっとリアクション欲しかったよね

いやいや。ライオンだからね。ヘラヘラしてちゃいけないよね。

>うふふ、いろいろ使わせていただきますねー、ありがとう♪

似合うだろうなーと思って選んだけど、想像以上に似合ってたよ♪いろいろ使ってください♪♪

>ダックスとは真逆なマズルだもんねー、鼻の穴話おもしろかった?(^m^)

ほんと、衝撃的だったよ。
今でも思い出して、ニヤニヤしちゃうときがあるよ。

>ひどいコはね、「鼻腔狭窄」って言って、鼻の穴を広げる手術が必要になったりするんだよ~(゚〇゚;)

へー。そうなんだー!!それは笑ってる場合じゃないねぇ。

>フレブルって、色々面倒が多いんだよねー。。。おもしろいからいいけどね♪

ほんとーーに面白いよねぇ。
その中でもひろとは一段とキャラが濃いと思うけどね。
おかげで楽しませてもらってるわ~。
  1. 2012/10/26(金) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

バニままさま

こんばんはー!

>ひろとくんのライオンめっちゃ似あってる〜!

でしょー。これ似あいそう!って思って選んだんですが、
想像以上にでした~♪

>それと、鼻の穴開いてるって・・・バニままも初ミミです。

そうですか!やっぱり!!

>普通の会話にでてきたら、本当に衝撃ですね。

あまりにも普通に会話に出てきたので
本当に驚いたし、おもしろかったです。

>ダックスのあるある・・・鼻の穴のインパクトにまさるものが
まったく思いつきません!
>思いついたら即連絡しますわっ!

気長に待っております!ダックス族も負けてはいられませんわっ!!
  1. 2012/10/26(金) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひろとくん、10月がお誕生日なのですね^^うちと同じだ。しかしライオン衣装、めちゃくちゃ似合ってますね!かわいーい。

フレブルあるある、興味深いですね。うちの子あるあるならパッと思いつくのですが(笑)、ビションあるあるですっごく面白いやつ、、、今のところ思いつきませんね~~。
  1. 2012/10/25(木) 12:08:26 |
  2. URL |
  3. 瓜子 #-
  4. [ 編集 ]

(o'ω'o)b コンニチワン♪

ひろとくん&すばるくんも
ohと同じ10月生まれなんだね~
お仲間お仲間(#^.^#)

それにしても、ひろとくんのライオンちゃん
なんて可愛いのぉ~(*^。^*)
ナイスだよぉ~♪

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
  1. 2012/10/24(水) 14:04:39 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

楽しい記事にしてくれてありがとう!
ひろとってば、店内ではずーっと仏頂面なんだからもー(・ε・)
せっかくライオンになったのだから、もうちょっとリアクション欲しかったよね
うふふ、いろいろ使わせていただきますねー、ありがとう♪

ダックスとは真逆なマズルだもんねー、鼻の穴話おもしろかった?(^m^)
ひどいコはね、「鼻腔狭窄」って言って、鼻の穴を広げる手術が必要になったりするんだよ~(゚〇゚;)
フレブルって、色々面倒が多いんだよねー。。。おもしろいからいいけどね♪
  1. 2012/10/24(水) 13:05:35 |
  2. URL |
  3. ひろとんとん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜。
ひろとくんのライオンめっちゃ似あってる〜!
それと、鼻の穴開いてるって・・・バニままも初ミミです。
普通の会話にでてきたら、本当に衝撃ですね。
ダックスのあるある・・・鼻の穴のインパクトにまさるものが
まったく思いつきません!
思いついたら即連絡しますわっ!
  1. 2012/10/24(水) 11:45:41 |
  2. URL |
  3. バニまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/204-5797483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
