今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳半になりました

121026-01.gif



121026-02.gif



121026-03.gif



約32時間ぶりのご対面。
気が済むまではしゃいで、やっと寝てくれました。



昨日、るんるんがいないと部屋が広いって書きましたが、
広い。そして静か!!


るんるんはワンワンいうことはないので、
一緒にいてもうるさいと思うことは殆どないんですよね。


なのに、どうしてこんなに「静かだ」って感じるんだろうって
昨晩ずっと思ってたんですが・・


今朝になってその理由が判明しました。


それは、ぱけすが無言だから!!



日頃、どんなにるんるんに話しかけているか、そして、
どんなにるんるんに笑わせてもらってるかがよく分かりました。


『火が消えたよう』ってこういうことを言うんだと実感しました。






ぱけすの生活環境と先代犬オーちゃんと暮らした経験から、
『留守番できる・預けられる・連れ歩ける』ようにと育てられたるんるん。

立派に期待に応えてくれています。

そして、願いを込めてつけた名前通りに、陽気で愉快なわんこに育ってくれました。
本当にありがとう。

万が一、ぱけすが明日、階段から転げ落ちて骨折、入院なんてことになったとしても、
ぱけすは最小限の心配しかせずにすみます。

親バカかもしれませんが、どこに預けてもその場所で会話に参加し、
笑われながら、かわいがってもらえると思います。





一昨日で1歳半になりました。

これからも一緒に笑いながら暮らそうね。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/10/26(金) 23:59:49|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<早起き前夜 | ホーム | 怖いけど仲良し>>

コメント

えだ山まめ子さま

こんばんはー!

>遅くいなりましたが1歳半、おめでと!

ありがとー。

>ふむふむ、ひろと日記(頼りっぱなし)によるともう出会ってたんだね~

そうだねぇ。いつの間にか1年経ってたんだねぇ。しみじみ。

>最初は本当にちっこくてビビリだったるんちゃん、今じゃお転婆娘に変身したね!

うんうん。ちっこくてビビリだったよ。
懐かしいよ。
みんなに会えて本当によかったよ。

>これからもすばると付かず離れずの関係で仲良くしてね(笑)

こちらこそ、末永ーーくよろしくお願いします♪
  1. 2012/10/29(月) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

バニ父さま

こんばんはー。
おお!愛娘のためにお洋服のデザインをなさるバニ父さんではありませんか!!

>るんちゃん♡ 
>カワイイかわいい いい子だねっ

ありがとうございます♪

>みんなに 笑顔を届ける 郵便屋さん♪

さすがバニ父さん、うまいことおっしゃいますね。
そうですそうです。笑顔を届けてもらってます。

>目指すは しとやかに 大和撫子よっ!

いつの日か、バニラちゃんみたいな大和撫子になれるように
修行の毎日です・・。

>1歳半 おめでとーーーーーーー!!

ありがとうございます♪
  1. 2012/10/29(月) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ふくまろさま

こんばんは!

>るんちゃんきっと寂しかったんですね。

ですよねぇ。やっぱり一緒が一番ですよね。

>ぱけすさんの記事を読んでいて、確かに~。普段まろちゃんに
>大声で話しかけているな~。いっぱい一緒に笑っているな~と
思いました。

ほんとーーにそうですよ。
めっちゃ話しかけてるし、笑ってますよ。
有難い存在ですよねぇ。しみじみ。

>るんちゃんはおりこうさんだね(^^)ぱけすさんに心配をかけることも なく、ちゃんとお留守番できたね。

おりこうに育ってくれて助かってます。

>そして1歳半のお誕生日おめでとう~!
>うまうまご飯もらえたかな?(^-^)

ありがとうございます♪
おやつもらって、ひっついて眠ってゴキゲンさんです。
  1. 2012/10/28(日) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー!

>るんちゃんはお利口ちゃんに
>育ったんだね~

お利口ちゃんに育ってくれて助かってます。

>それもぱけちゃんも頑張ったからだよ(#^.^#)

ぎゃーー!ありがとうございます。
嬉しい・・。涙が出そうです・・・。

>ウチは好き放題かもぉ~(^_^;)
>少しはぱけちゃん
>見習わないといけないな(*_*;

いやー。うちはぱけすに何かあると
誰かの手を借りないといけないくなるのは分かってるんですよね。
ずーーーっと一緒にいられることがベストだと思ってるんですが、
いつ何かあるか分からないですからねぇ。

>るんちゃん
>1歳半(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ありがとうございます♪
これからも末永く仲良くしてください♪
  1. 2012/10/28(日) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひろとんとんさま

こんばんはー!

>自分が無言だから静かだってとこ、ハッとしちゃった。
>なるほどねぇ、私も同じように感じるのかもしれないなぁ、ほどんどがひろとと二人だけの時間だし。

そうなの。最初はるんるんが歩く音とか遊ぶ音がないだけで
こんなに静かなんだって思ってたんだけど、
朝起きたときに「るんちゃん、おはよーーーっ」って言おうとして
はたと気づいたの。

>期待とおりに育ってくれたるんちゃん、えらいぞー♪

えらいえらいー。本当に助かってます♪

>気がつけば、土手で出会ってから1年過ぎてたよ。
>ひろと日記によると、10月2日にグランドで出会い、とある先輩ワン(年下に厳しい)にめっちゃ吠えられ怯えていたようですw

そっかー。10月2日だったんだー。
あのとき、土手に行って本当によかったなぁ。

>今ならそんなのへのかっぱだよねー、るんちゃん?

ぷぷぷ。そういえばそうだったなぁ。
今では懐かしいよ・・。
へのへのかっぱだよー。

>1歳半おめでとう♪

ありがとう♪これからもよろしくね♪♪
  1. 2012/10/28(日) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

Non姉妹さま

こんばんはー!

>1歳半 まだまだお子ちゃまで可愛い時ですね

ありがとうございます♪

>いつもいるのが当たり前なっていると はっとした瞬間に
>キョロキョロって探しちゃうのですよね
>いないのに声かけてみたり!
>家族ですからね~

ほんとうにそうですよねぇ。
離れてみるとより一層実感します。

>そしていい子で留守番できるるんちゃんはぱけすさん孝行な子ですね~

ぱけす孝行なコに育ってくれて本当に有難いです。
感謝感謝です。

>ずーっと一緒の日々が続きますように ^^

ありがとうございます。
ずーーーっと一緒にいられますように・・。
  1. 2012/10/28(日) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

harumikurinさま

こんばんはー!

>そうだよね~~。きっと1日居ないだけで、すご~く静かに感じるんなろうな。
>自分がいない事はあっても、あっくんがいないことなんてないもんな~。

そうなの。るんるんがいないときは、自分もいないから分かんなかったんだよ。
もうね。「シーーーーン」って音がしてるみたいな気がしたよ。

>るんちゃん良い子で頑張ったんだね~~。
>あっくんはきっとお家以外では、借りてきたなんとやらって感じで
>ず~~とおかぁを待っちゃいそうだから、心配ばかりになっちゃいそうだな。

頑張ったよ~。
あっくんちはおかぁがいなくてもばぁちゃんやMiku姉ちゃんがいるからいいけど、
るんるんはぱけすに何かあったら即、別の誰かの手を借りなきゃいけないからねぇ。
預けられた先でご飯は食べない、ストレスで体調崩すってことになったら
るんるんにも預け先にもすっごい負担になると思って。

そんなことにならないように、階段から転げ落ちないように
気をつけなきゃね。

>1歳半おめでとう~。
>これからも、一緒にお出かけしたり、楽しもうね~~ヽ(^o^)丿

ありがとう♪♪
これからも末永くよろしくお願いします♪
  1. 2012/10/28(日) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

遅くいなりましたが1歳半、おめでと!

ふむふむ、ひろと日記(頼りっぱなし)によるともう出会ってたんだね~
最初は本当にちっこくてビビリだったるんちゃん、今じゃお転婆娘に変身したね!
これからもすばると付かず離れずの関係で仲良くしてね(笑)
  1. 2012/10/28(日) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. えだ山まめ子 #-
  4. [ 編集 ]

るんちゃん♡ 
カワイイかわいい いい子だねっ

みんなに 笑顔を届ける 郵便屋さん♪

目指すは しとやかに 大和撫子よっ!

1歳半 おめでとーーーーーーー!!
  1. 2012/10/28(日) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. バニ父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!るんちゃんきっと寂しかったんですね。
ぱけすさんの記事を読んでいて、確かに~。普段まろちゃんに
大声で話しかけているな~。いっぱい一緒に笑っているな~と
思いました。

るんちゃんはおりこうさんだね(^^)ぱけすさんに心配をかけることも
なく、ちゃんとお留守番できたね。そして1歳半のお誕生日おめでとう~!
うまうまご飯もらえたかな?(^-^)
  1. 2012/10/27(土) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

るんちゃんはお利口ちゃんに
育ったんだね~
それもぱけちゃんも頑張ったからだよ(#^.^#)

ウチは好き放題かもぉ~(^_^;)
少しはぱけちゃん
見習わないといけないな(*_*;

るんちゃん
1歳半(*^▽^)/★*☆オメデト♪
  1. 2012/10/27(土) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

自分が無言だから静かだってとこ、ハッとしちゃった。
なるほどねぇ、私も同じように感じるのかもしれないなぁ、ほどんどがひろとと二人だけの時間だし。

期待とおりに育ってくれたるんちゃん、えらいぞー♪
気がつけば、土手で出会ってから1年過ぎてたよ。
ひろと日記によると、10月2日にグランドで出会い、とある先輩ワン(年下に厳しい)にめっちゃ吠えられ怯えていたようですw
今ならそんなのへのかっぱだよねー、るんちゃん?
1歳半おめでとう♪
  1. 2012/10/27(土) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. ひろとんとん #-
  4. [ 編集 ]

1歳半 まだまだお子ちゃまで可愛い時ですね
いつもいるのが当たり前なっていると はっとした瞬間に
キョロキョロって探しちゃうのですよね
いないのに声かけてみたり!
家族ですからね~
そしていい子で留守番できるるんちゃんはぱけすさん孝行な子ですね~
ずーっと一緒の日々が続きますように ^^
  1. 2012/10/27(土) 03:26:38 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~。
そうだよね~~。きっと1日居ないだけで、すご~く静かに感じるんなろうな。
自分がいない事はあっても、あっくんがいないことなんてないもんな~。

るんちゃん良い子で頑張ったんだね~~。
あっくんはきっとお家以外では、借りてきたなんとやらって感じで
ず~~とおかぁを待っちゃいそうだから、心配ばかりになっちゃいそうだな。

1歳半おめでとう~。
これからも、一緒にお出かけしたり、楽しもうね~~ヽ(^o^)丿
  1. 2012/10/27(土) 01:43:49 |
  2. URL |
  3. harumikurin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/207-64a7a68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
