今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し撮り失敗

(・・つづき)

コスモス畑のそばにあったお花畑、これもコスモスの一種らしいですが、
背が低くてるんるんと一緒の写真は撮りやすかったです。

121113-01.gif



121113-02.gif



121113-03.gif



121113-04.gif


お友達のこまちママさんが何から何まで手伝ってくれて、
まずまずの写真が撮れました。





集合したとき、雨が降っていたので高架下で流し撮りの練習をしました。

121113-05.gif

まずは車で練習。風景を流して、被写体にピントを合わせて止めるという技です。



これをわんこでやろうってワケ。

121113-06.gif


なんですけどね。全然上手くいきませんでした。
人間が思った通りのコースを走ってくれないし。スピードも一定じゃないし。

地面だけが写っている写真を量産してました。

と言っても、他のみなさんはかなり上手にわんこを流し撮りしていたので、
単にぱけすがヘタクソってことなんですが・・。

まだまだまだまだ修行が必要です。



こまちママさんを始め、みなさん今回もお世話になりました。
次回もよろしくお願いします♪




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/13(火) 23:59:01|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ガラスの肉球 | ホーム | コスモスとるんるん>>

コメント

ふくまろさま

こんばんはー!

>こんばんは!ステキなお写真ですね~。
>るんちゃんの表情も豊かで(^^)

ありがとうございます♪
普通のコスモスよりこっちの方が撮りやすかったので、
るんるんもいい顔してくれたのかもしれません♪♪

>ダッシュの写真もなかなか迫力が
>ありますよ~。

ありがとうございます~。
チビのくせに、すばしっこいからピント合わすのが至難の業です!
  1. 2012/11/18(日) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

echigoyaloveさま

こんばんはー!

>るんちゃんコスモス畑の真ん中にいる~>m<♥
>いつも素敵な写真にうっとりして見ております~(*^_^*)
ありがとうございます!
ちょうど真ん中に花が植わってない土の部分があったので
そこにるんるんを突っ込んでみました♪

>流し撮りとかって技術があるのですね(@_@;)
>ワンコの写真ってほんと難しい(T_T)わたしのPCにはブレブレ写真てんこもりです(^_^;)

ほんと、難しいですよねー。
私のPCも同じですよお。
ブレブレ写真のせいでPCが重くなってしまうという困った事態に・・。

>えちごやのうちの仔記念へのお祝いコメントありがとうございました♪
>素敵なコメントで嬉しくてウルウルしちゃいました>m<

いえいえ~。ご丁寧にありがとうございます♪
  1. 2012/11/18(日) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こまちママさま

こんばんはー!

>コスモスキレイに素敵に撮れていますね☆さすがです!
>雨だったのがわからない、とても美しいお写真です

ありがとうございますー。
いやいやいやいやいや。
これ、すべてこまちママさんのおかげですから!!
こまちママさんがいてくれなかったら
きっとショボイ写真しか撮れてなかったです。

>こちらのお写真と比べると、確かに台の上のるんちゃんは
>浮かない表情していますね

でしょー。自分で乗るのは平気みたいなんですけどね。
乗せられると怖がるんですよ。

>お花畑を探検するるんちゃん、とっても可愛かった
>いつもはこまちに必死なので、お手伝い出来て凄く楽しかったです

本当にありがとうございました。
こまちちゃんは超お利口さんですが、
お手伝いが必要なことがあったら
何でも言ってくださいね。
いつもお世話になってばっかりだから・・。

>次回のイチョウはこれ見たらテンションあがりました~♪
>http://www.showakinenpark.go.jp/2012kouyou/index.html

おお!!これはすごい!
うまく撮れるといいですねぇ。

>今後ともよろしくお願いします

こちらこそです~!
  1. 2012/11/18(日) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

toshio1950さま

こんばんはー!

>コスモスとるんるんちゃん良いですねぇ~、

ありがとうございます~。

>綺麗に撮れてますよ、修行のたまものでしょうかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

多分、お友達の協力のたまものだと思います・・。
ひとりだとなかなかこうはいかなくて・・。

>うちのは一眼構えたら逃げるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
>コンデジでこそっと写さして貰うだけです。
>私も修行しなくては・・・・・・・
>流し撮りは無理でも、せめてポートレートだけでもアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

そうなんですか!いつも綺麗に撮れてるなぁと思ってたんですが!!
わんこ撮りはなかなか難しいですよねぇ。
るんるんも写真撮るときは全然ゆうこと聞いてくれません。。

>流し撮りの修行の成果、楽しみに待ってますよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

がががが・・がんばんります!
  1. 2012/11/18(日) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

初めまして!コメントをありがとうございます!!
嬉しいです!
私もこっそり遊びにうかがってます♪

写真をほめていただき、ありがとうございます。
流し撮りは本当に難しいです。
大きいわんこの方がぴんとが合いやすいように思ったので、
るんるんより先に大きいお友達で成功するかもしれません。
頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2012/11/18(日) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うさぎ。さま

こんばんはー!

>お花とるんるんチャン、すごく綺麗に撮れてますねっ!!
>2枚目、背景のお花がぼやけてる感じの写真とか
>るんるんチャンの可愛らしさが際立って素敵vvvv

ありがとーございますぅ!!
友達がいろいろ協力してくれてるんですよ。
ひとりだとなかなかこうはいかないんですけどね。

>流し撮り…なんとも高度な技ですね(>_<)
>るんるんチャンの為に頑張って練習して下さいねぇ♪

そうなんです。高度なんですよ。
いつかバッチリのるんるん流し撮りができればいいなぁと思ってます♪
  1. 2012/11/18(日) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さま

こんばんはー!

>お花とるんちゃんの写真 とっても素敵ですね~
>はがきにしたりフレームに入れて飾りたい感じ ^^

ありがとうございます♪
お友達に協力してもらって何とかです♪♪

>流し撮りなかなか高度で難しそうですね
>ぱけすさん 頑張ってくださいね ^^

難しいんですよ。
うまく撮れたらかっこいいと思うんですけどね~。
頑張ります!!
  1. 2012/11/17(土) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ステキなお写真ですね~。
るんちゃんの表情も豊かで(^^)
ダッシュの写真もなかなか迫力が
ありますよ~。
  1. 2012/11/14(水) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(*^_^*)

るんちゃんコスモス畑の真ん中にいる~>m<♥
いつも素敵な写真にうっとりして見ております~(*^_^*)
流し撮りとかって技術があるのですね(@_@;)
ワンコの写真ってほんと難しい(T_T)わたしのPCにはブレブレ写真てんこもりです(^_^;)

えちごやのうちの仔記念へのお祝いコメントありがとうございました♪
素敵なコメントで嬉しくてウルウルしちゃいました>m<
  1. 2012/11/14(水) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. echigoyalove #-
  4. [ 編集 ]

コスモスキレイに素敵に撮れていますね☆さすがです!
雨だったのがわからない、とても美しいお写真ですe-446
こちらのお写真と比べると、確かに台の上のるんちゃんは
浮かない表情していますねe-351

お花畑を探検するるんちゃん、とっても可愛かったe-349
いつもはこまちに必死なので、お手伝い出来て凄く楽しかったですe-343

次回のイチョウはこれ見たらテンションあがりました~♪
http://www.showakinenpark.go.jp/2012kouyou/index.html
今後ともよろしくお願いしますe-266
  1. 2012/11/14(水) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. こまちママ #jdESrS.2
  4. [ 編集 ]

コスモスとるんるんちゃん良いですねぇ~、
綺麗に撮れてますよ、修行のたまものでしょうかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
うちのは一眼構えたら逃げるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
コンデジでこそっと写さして貰うだけです。
私も修行しなくては・・・・・・・
流し撮りは無理でも、せめてポートレートだけでもアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
流し撮りの修行の成果、楽しみに待ってますよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
  1. 2012/11/14(水) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. toshio1950 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/14(水) 10:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございますっ!

お花とるんるんチャン、すごく綺麗に撮れてますねっ!!
2枚目、背景のお花がぼやけてる感じの写真とか
るんるんチャンの可愛らしさが際立って素敵vvvv

流し撮り…なんとも高度な技ですね(>_<)
るんるんチャンの為に頑張って練習して下さいねぇ♪
  1. 2012/11/14(水) 06:22:15 |
  2. URL |
  3. うさぎ。 #-
  4. [ 編集 ]

お花とるんちゃんの写真 とっても素敵ですね~
はがきにしたりフレームに入れて飾りたい感じ ^^
流し撮りなかなか高度で難しそうですね
ぱけすさん 頑張ってくださいね ^^
  1. 2012/11/14(水) 02:14:27 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/225-5d75d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
