今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ観戦

日曜日のつづき・・)

この日のデートはアジリティ観戦!
吹雪・嵐ドタバタアジリティーの吹雪くんと嵐くんが関西から参戦すると聞いて、
あっくんと応援に行ってきました。

ぱけす、アジリティ観戦は初めてだったんですけど、これ、観てるだけでもかなり面白い!!
るんるんにこんな才能があったら、頑張っちゃうだろうなぁ。

ま、そんな要素、カケラもないんですけどね。


飼い主さんの指示を聞いて頑張ってるわんずを見ていたら、涙が出そうでした。
harumikurinさんが「子供の運動会みたいだね」って言ってましたが、まさにそんな感じ。
みんな、おりこうちゃんだねぇ。


121114-01.gif

あっくんはやろうと思えばできると言っていますが・・
るんるんと同じく、だいぶビビッていました。

・・・そうだよね。あっくんは「今のところ、やろうと思ってないだけ」だよね。



121114-02.gif

パパさんが「やる気スイッチがどこにあるかわからんからね」とおっしゃってましたが、確かに。
レベルが全然違う話ですが、るんるんもスイッチがどこにあるのかわかりません。食欲スイッチとか・・。


人間のオリンピックなんかでも「ピークを本番に合わせられるかで勝敗が決まる」って聞きますが、
わんこは尚更、本番で力を100%発揮することは難しいんだろうなぁ。




そんな話をしていたら、嵐くんの出番の時間に!!!!


121114-03.gif



嵐くんかっこよかった!!
ポジション取り失敗&ブレブレでこんな写真しか撮れませんでしたが、
ひょいっひょいっって上手に飛び越えていました。


吹雪くんは前日のレースへの出場だったので
応援することはできなかったんですが、かっこよかったに決まってます。
ええ。ええ。観なくても分かりますとも。





嵐くんがあまりにも簡単そうに跳んでいたから、
ちょっとだけならるんるんにもできるかも・・って思った、愚かなぱけす!!

練習用に置いてあるやつでやってみたんですけどね。
まったくダメ。おやつで釣ってみたりしたんですけど、
ポールを跨ごうとさえしませんでした。





吹雪&嵐くん パパ&ママさん お友達のみなさん。
どうもありがとうございました。とても楽しかったです。

また吹雪&嵐くんの応援でお目にかかれる日を楽しみにしています!






121114-04.gif

やる気スイッチがオンされたわんこちゃん。すんごかったです。







観戦後、あっくんとランチ。

121114-05.gif

そうね。そうね。王子はコーヒーブレイクがお似合いよね~。(なんと!つづく・・)





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 23:59:33|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8ダックス | ホーム | ガラスの肉球>>

コメント

echigoyaloveさま

こんばんはー!

>るんちゃん嵐くんに興味もたれてましたね~>m<

そうなんですよー。男子率が高かったからでしょうか~。

>えちごやは嵐くんに無視されてましたよ~(笑)

なんと!

>えちごやもアジの大会に出れるようになるべく、目下チャレンジ中です^^
>いつか関東大会へも行けるようになれるといいな~と目標高くがんばりま~す♪

そうそう!いさぱぱさんが、えちごやくんは身体能力が高いから伸びるよっておっしゃっていて、

おかぁと「おお!えちごやくんの応援にも来るぞーー!!」って言ってたんですよ。

>そのときはるんちゃんとあっくんのラブラブぶりを生で見れたらいいな~(*^_^*)

ラブラブするかなぁ・・。この前もビビちゃって、ずーーーっと抱っこだったんですよ。。

>かわいいるんちゃんを肩に乗っけてみたわ~^m^フフ

肩乗りイヌ、いつでもお貸ししますよん。
  1. 2012/11/18(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさま

こんばんは!

先日はお世話になりました!
お会いできて嬉しかったです。

吹雪くんと嵐くん、本当に頑張ってましたねぇ。
るんるんは、こんなにちゃんと飼い主の言うことを聞くコじゃないので、
なんか、感激してしまいました。

>るんるんちゃんすごく小さくて可愛かった~。

ありがとうございますー。ビビッちゃってたから余計小さく見えたかもしれません・・。

>珍しくうちの嵐が、積極的だったのでびっくりでした。いつもは、ワンコ無視なんですけどね。

おお!!そうなんですか!!!
それは光栄なことです。
次回はもっと仲良くなれるかもですね♪

>次回またお会いできたら嬉しいです。

是非是非、お声かけてください!!
ほんと、観てるだけですごく楽しかったので。

>今度は、ダックス連合に混じって写真を撮りましょうね。

嬉しい~♪ちゃんと『マテ』できるように練習しておきますね!
  1. 2012/11/18(日) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

るんちゃん嵐くんに興味もたれてましたね~>m<
えちごやは嵐くんに無視されてましたよ~(笑)
えちごやもアジの大会に出れるようになるべく、目下チャレンジ中です^^
いつか関東大会へも行けるようになれるといいな~と目標高くがんばりま~す♪
そのときはるんちゃんとあっくんのラブラブぶりを生で見れたらいいな~(*^_^*)
かわいいるんちゃんを肩に乗っけてみたわ~^m^フフ
  1. 2012/11/17(土) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. echigoyalove #-
  4. [ 編集 ]

初めましてというかお会いできたいさぱぱです。応援ありがとうございました。吹雪も嵐も応援のおかげで、頑張ってくれました。るんるんちゃんすごく小さくて可愛かった~。珍しくうちの嵐が、積極的だったのでびっくりでした。いつもは、ワンコ無視なんですけどね。次回またお会いできたら嬉しいです。今度は、ダックス連合に混じって写真を撮りましょうね。
  1. 2012/11/16(金) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/227-a9a9c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
