今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も『マテ』の練習したよ

昨日に引き続き、マテをして写真を撮る練習をしました。
普段、ぱけすからこんなにいっぱいおやつをもらうことはないので、
「なんか、おかしい・・」と思ってるかも。



これまでるんるんにとって『マテ』は『とまれ』の意味だったんです。
具体的にいうと、おやつを目の前に置かれても『マテ』と言われたら食べずに待つ。
走っていても『マテ』と言われたらとまる。


でも、今教えてるのは『ポーズを取ってとまれ』なので、混乱してないかなぁ。
コマンド変えるとかした方がいいのかなぁ。


そう言えば、以前見た深田恭子ちゃんの愛犬が『かわいい顔!』って言うと
カメラ目線でオスマシするのがめっちめっちゃかわいかったなぁ。



121121-01.gif



121121-02.gif



121121-03.gif

家の中と違って、外ではハイテンションなので、めっちゃ大変でした・・。
ぱけす、とてもとても疲れました。

家でできることも、外では難しい。
初めて行った場所ではもっともっと難しいですからねぇ。
先は長いです。



夜、家でまた練習。

121121-04.gif



121121-05.gif

昨日と同じセリフで、はい。おしまい。





ぱけす、やっぱり言うこと聞かないるんるんを撮る方が好きみたいです。

121121-06.gif


集合写真に参加させていただきたいので、これからも練習は続けますが、
言うこと聞かないるんるんをいっぱい撮ることにします♪
(出演:サラちゃん




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/11/21(水) 23:59:36|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<るんるん、弱い・・ | ホーム | 集合写真に備えて>>

コメント

ポンママさま

こんばんはー!

>るんるんちゃんの「待て」の練習、ご苦労様です(笑)
>「もうやってらんないよ」って顔のるんるんちゃんを見て
>思わず笑っちゃった。

そうでしょー。今まで家で写真撮るときに「マテ」って言われることなんてなかったから、めっちゃ「なんで?」って思ってますよ。

>ぱけすさん、結構気合い入れて頑張ってるのにねぇ。 (^_^;)

ええ。ええ。もう必死です。
だって、集合写真に参加したいですも~ん♪
  1. 2012/11/23(金) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

Coucouのいくこさま

こんばんはー!

>今日は暖かいコメントをありがとうございました

いえいえ。こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

>るんるんちゃん可愛いですね~
>ぱけすさんとるんるんちゃんは誕生日が同じなんですね~
>凄い!運命ですかね~(笑)

そうなんですよぉ。先代犬の生まれ変わりに会いたくて
誕生日が一緒だったから「このコかなぁ」と思ったんですが、
あんまり似てなかったです・・。
どっちも同じくらいかわいいですけどね。

>マテ難しいですね。
>イミュウも普段のマテはお手の物ですが集合写真は全くイケません

ですよね~。お外にいる+お友達もいるという状況で
マテするのはかなりの難度です。

>るんるんちゃん頑張ってね~おやつ貰えるわよ~(笑)

ほんと。練習が長引くほどおやつがもらえるという摩訶不思議なシステムですよね。
  1. 2012/11/23(金) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

RIKUママさま

こんばんはー!

>(*^m^*) フフッ・・・集合写真を可愛く・・・には時間が必要みたいね

そうなんです。まだまだまだまだ時間が必要です・・。

>でも、サラちゃんとの一緒の写真
>とっても、ほのぼのしてて素敵ですよ~

ありがとうございます♪
お友達と一緒のところは撮ってても楽しいです♪♪
  1. 2012/11/23(金) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

るんるんちゃんの「待て」の練習、ご苦労様です(笑)
「もうやってらんないよ」って顔のるんるんちゃんを見て
思わず笑っちゃった。
ぱけすさん、結構気合い入れて頑張ってるのにねぇ。 (^_^;)
  1. 2012/11/22(木) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

今日は暖かいコメントをありがとうございました
るんるんちゃん可愛いですね~
ぱけすさんとるんるんちゃんは誕生日が同じなんですね~
凄い!運命ですかね~(笑)
マテ難しいですね。
イミュウも普段のマテはお手の物ですが集合写真は全くイケません
るんるんちゃん頑張ってね~おやつ貰えるわよ~(笑)
  1. 2012/11/22(木) 18:49:25 |
  2. URL |
  3. Coucouのいくこ #-
  4. [ 編集 ]

(*^m^*) フフッ・・・集合写真を可愛く・・・には時間が必要みたいね

でも、サラちゃんとの一緒の写真
とっても、ほのぼのしてて素敵ですよ~v-238
  1. 2012/11/22(木) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. RIKUママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/233-b538b240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
