今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のシャンプー(多分)

今年最後のるんるんシャンプーデー。


ドライヤーを用意していると、それを察知したようで、

121222-01.gif


さっと逃げました。

でも、るんるんの弱点はソファに座るぱけすの膝の上が大好き過ぎること。
案の定ソファに座って鼻歌を歌っていると、膝の上にスタスタとやってきました。


そこを確保。お風呂場へ連行されました。




121222-02.gif


初お披露目、風呂上りるんるん。
るんるんは毛がゴージャスじゃないから、濡れててもそんなに変わらないです。
ま、情けない姿であることには違いないですけどね。


121222-03.gif

その後、大嫌いなドライヤー。
ぱけすの膝は安全地帯と思っているので、さっさと膝に乗ってきます。
逃げ回るとかすればいいのに・・と思うんですけどね。
いや、して欲しいわけじゃないですが。


121222-04.gif


顔に風を当てることができないので、いつも顔だけは中途半端に濡れたまま・・。


はい。綺麗になったよ。綺麗なまま新年を迎えようね。



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/12/22(土) 23:59:12|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<るんるん号でおでかけ | ホーム | ドヤ顔トナカイ>>

コメント

瓜子さま

こんばんはー!

>すぐに乾きそうだから羨ましいです。ドライが面倒なんですよね・・・毛が長いし、もつれるし。

そうですよねー。るんるんは一応ロングなんですけど、
全然ロングっぽくないし、モサモサでもないので、
ダックスの中でも乾きが早いと思います。

ビションちゃんは本当に手をかけてもらってるなぁって思います。
私がビションちゃんを飼うと、ボッサボサのコになっちゃうんだろうなぁ。。
尊敬します。瓜子さん。

>るんちゃん、トゥルントゥルンになったね^^ピカピカ光り輝いてますね。

えへへ。ありがとうございます。
次の日には土を掘り返して遊んでましたけどね♪
  1. 2012/12/25(火) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ふくまろさま

こんばんはー!

>はい、綺麗になったね、るんちゃん!お顔さんがまだ少し濡れているところが可愛い☆

綺麗になりましたー♪いつもお顔の一部だけが濡れた状態で終了です。

>ドライヤがいやなんだね。まろもいやだけど仕方なくじっとしています。(^^)偉かったね~るんちゃん。

嫌がりますよねぇ。音なんでしょうかね。
これでも随分慣れたんですけど。

>でも年末まで綺麗綺麗にできるかな~?ふふふ(^-^)まろはお外でごろんごろんしたり、、、無理だな~。

るんも無理でしたー。
次の日、土をホリホリホリホリして、しゅーりょーです。
  1. 2012/12/25(火) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

すぐに乾きそうだから羨ましいです。ドライが面倒なんですよね・・・毛が長いし、もつれるし。

るんちゃん、トゥルントゥルンになったね^^ピカピカ光り輝いてますね。
  1. 2012/12/25(火) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. 瓜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!はい、綺麗になったね、るんちゃん!お顔さんがまだ少し濡れているところが可愛い☆
ドライヤがいやなんだね。まろもいやだけど仕方なくじっとしています。(^^)偉かったね~るんちゃん。
でも年末まで綺麗綺麗にできるかな~?ふふふ(^-^)まろはお外でごろんごろんしたり、、、無理だな~。
  1. 2012/12/23(日) 02:42:55 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/266-4b10bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
