今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにこれ?

昼間、雪がいっぱい残っている所へ遊びに行きました。


130115-01.gif

かなりジャリジャリのシャーベット雪になっていましたが、
楽しそうに走っていました。




子供たちが作ったと思われる大作を見つけたので、記念写真を。

130115-02.gif



130115-03.gif

気に入ったの?るんちゃんのお家にしてもいいけど、寒いし、
明日になったらなくなるかもよ。



130115-04.gif



もっとじっくり撮りたかったけど、るんるんが震えだしたので、これにて終了。
滞在時間約15分でした。




そうそう!こんな足跡見つけたんです。
大きさの比較のためにぱけすの長靴と一緒に写してみました。

130115-05.gif

なにこれ?雪国の方はご存知かな?




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/01/15(火) 23:59:10|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夜の散歩 | ホーム | 記憶に残る成人の日>>

コメント

ふくまろさま

こんばんはー!

>るんちゃん「きゃほ~」と楽しそうですね!やっぱり自然の中を走るのが一番の 幸せなのかな。

やっぱり走るのは楽しいんですね~。
草っぱらでも海でも雪ではほんとに楽しそうです。

>るんちゃん、新しいお家まで見つけちゃって!あははは。ちょうど良い大きさ~。

でしょでしょー。ほんと、ぴったりの大きさだったんですよ。
思わず穴の上に『るんるんの家』って書こうかと思いました。

>あ・あ・あの足跡は。。。なんだろう。大きくてちょっと怖いですよ~。

くりっとあいる5つの指の部分が「なに?これ??」
って思いましたよ。
でっかしー。
  1. 2013/01/17(木) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー!

>たぁ~んまり
>降ったんだよね(^_^;)
>るんちゃんは楽しそうだね♪

そうなんですよー。
たんまり降ったんですよ。
しかも、気温の低い日が続いているので
なかなか溶けないです♪

>あれはぁ~
>カンジキじゃないかな?
>ohもTVでしか観た事はないけどね^_^;

やっぱりカンジキなんですねー。
私が見たことあるのは楕円形だったので
カンジキとは思わなかったんですが、
そっかー。カンジキか~。
  1. 2013/01/17(木) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひろとんとんさま

こんばんはー!

>るんちゃん、土手に行ってたんだー!
>ひろともね、連れて行きたかった(というか私が行きたかった)んだけど、凍った雪に足がズボズボはまるのが冷たいし変なカンジだしで、固まっちゃって行けなかったー(TT

やっぱりひろとは体重があるから、ズボズボなるし、びっくりするよねぇ。

>さらに1日経った今日、ベチャベチャ度を増した雪だったけど、営業停止してるゴルフ場の端っこを走ってきたよ

まだしばらく溶けそうにないね。
るんも日に日に雪に慣れてきたみたいだよ。

>あしあと…
>くまがでたか?

>秋田犬あいちゃん?

はっっ!あいちゃん?
  1. 2013/01/17(木) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

えだ山まめ子さま

こんばんはー!

>るんちゃんも見つけたんだね~かまくら!

なかなか立派なかまくらだったよねー。

>ちなみに大きな声では言えないけど入り口の右側にすばるがおしっこかけたのだ・・・
>雪追加して隠したけど~(汗)

えーー。そうだったんだーー!
るんるんが右側を気にしてたのは、すばるのにおいに反応してたのかなぁ。

>すばる家、ちょっと張り切り過ぎて早く行きすぎちゃったみたい(笑)

しかも下まで降りてたんだよね。
うちは第二グラウンド(と勝手に命名)で遊ばせただけだったよ。
  1. 2013/01/17(木) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

RIKUママさま

こんばんはー!

>るんちゃんも雪は大好きみたいね~

意外にも好きでした~!

>RIKU&茶々も大好きだけど、寒いから私の方が無理(笑)

分かります!人間の方がツライですよねぇ。

>大きな足跡
>カンジキって、なんか雪の上歩く道具があった???
>TVで大きな輪がついてるようなの見たことある!

そっかー。こんな形のカンジキあるんですね。
私が見たことあるのは楕円形のだったので、
なにこれ!!!と思ったんです。

>かまくら・・・子供たちは大喜びでつくたんでしょうね

楽しいですよねー。
これだけ積もったらいろんなことできますよね。
  1. 2013/01/17(木) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うさぎ。さま

こんばんはー!

本当に立派な、かまくらですねっっ!!

でしょー。まさかこんなのにお目にかかれると思ってなかったので嬉しかったです。

>ここまで積もると子ども達は大喜びだったのでしょうねぇ♪

ソリしたり、すごく楽しそうでしたよ。
スノボやってる若者もいたんですって!!

>るんるんチャンも楽しそうだっ(^_^)
>でも、ワンコと言えども長くは居れないよね…(^_^;)

ですね~。15分が限界でした。
走ってたらあったまるのかなーと思ってたんですけどね。

>るんるんチャンにもお靴が欲しいねっ。

靴下はいて、お靴はいて・・ですかね。やっぱり。

>足跡の写真…!?もしや、これはっっ!!!なんだろ?(笑)

もしや!!
  1. 2013/01/17(木) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

こんばんはー!

ありがとうございます。嬉しいです!
ではでは、お任せしますね。
楽しみにしております!!
  1. 2013/01/17(木) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!るんちゃん「きゃほ~」と楽しそうですね!やっぱり自然の中を走るのが一番の
幸せなのかな。るんちゃん、新しいお家まで見つけちゃって!あははは。ちょうど良い大きさ~。
あ・あ・あの足跡は。。。v-12なんだろう。大きくてちょっと怖いですよ~。
  1. 2013/01/16(水) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

たぁ~んまり
降ったんだよね(^_^;)
るんちゃんは楽しそうだね♪

あれはぁ~
カンジキじゃないかな?
ohもTVでしか観た事はないけどね^_^;
  1. 2013/01/16(水) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

るんちゃん、土手に行ってたんだー!
ひろともね、連れて行きたかった(というか私が行きたかった)んだけど、凍った雪に足がズボズボはまるのが冷たいし変なカンジだしで、固まっちゃって行けなかったー(TT

さらに1日経った今日、ベチャベチャ度を増した雪だったけど、営業停止してるゴルフ場の端っこを走ってきたよ

あしあと…
くまがでたか?

秋田犬あいちゃん?
  1. 2013/01/16(水) 18:42:12 |
  2. URL |
  3. ひろとんとん #-
  4. [ 編集 ]

るんちゃんも見つけたんだね~かまくら!
ちなみに大きな声では言えないけど入り口の右側にすばるがおしっこかけたのだ・・・
雪追加して隠したけど~(汗)

すばる家、ちょっと張り切り過ぎて早く行きすぎちゃったみたい(笑)
  1. 2013/01/16(水) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. えだ山まめ子 #-
  4. [ 編集 ]

るんちゃんも雪は大好きみたいね~v-238
RIKU&茶々も大好きだけど、寒いから私の方が無理(笑)

大きな足跡e-276
カンジキって、なんか雪の上歩く道具があった???
TVで大きな輪がついてるようなの見たことある!

かまくら・・・子供たちは大喜びでつくたんでしょうねv-276
  1. 2013/01/16(水) 13:13:40 |
  2. URL |
  3. RIKUママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

本当に立派な、かまくらですねっっ!!
ここまで積もると子ども達は大喜びだったのでしょうねぇ♪
るんるんチャンも楽しそうだっ(^_^)
でも、ワンコと言えども長くは居れないよね…(^_^;)
るんるんチャンにもお靴が欲しいねっ。
足跡の写真…!?もしや、これはっっ!!!なんだろ?(笑)
  1. 2013/01/16(水) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. うさぎ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/16(水) 01:12:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/290-20beda38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
