今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ3倍の刑

130127-01.gif



130127-02.gif



今日はるんるんを連れて出掛けてもよかったんですけどね。
荷物が多すぎてるんるんバッグを持つ余地がありませんでした。

こんなことがある度に「運転の練習しよーかなー」と思います。
完全ゴールドペーパードライバーなんです。

でも、事故のニュースを聞く度に
「どんくさいぱけすが運転なんてしない方がいいよなぁ」と思い直します。



るんるんにはまったく関係ない『つづき』があります。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif




そうそう。事故と言えば。熱海の住人が年末に事故を起こしたんですよ。
完全な自損事故。本人もかすり傷ひとつなく不幸中の幸いだったんですけどね。

で「はぁ~。こりゃ廃車だ~」って落ち込んでたんですけど、
その愛車、修理で無事に復活したんですよ。


したらば・・。聞いてよ!奥さん!!


修理代が125万円ですって!!!!



125万円あったらうまい棒・・・で計算はしないですけどね。大人なので。

でも「125万円あったら1万円の食事が125回できるよ」っていう
分かりやすいんだか分かりにくいんだか分からないくらいの、
まぁ、それくらいの額ですよっ!奥さんっっ!!

るんるんのおやつだと・・。



いやはや。「ケガがなくて本当によかったよ」と慰めるしかないです。



あ、熱海の住人の名誉のために付け加えると、スピードの出し過ぎとかじゃあなく、
雨の日に下り坂を下ってたら滑ってハンドルがきかなくなったんだそうです。

本当に誰も巻き込まなくてよかったし、本人も無事でよかった。



みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね。
  1. 2013/01/27(日) 23:59:34|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ごはんが増える! | ホーム | ぱけす、原宿デビュー>>

コメント

ohさま

こんばんはー!

>るんちゃん
>お留守番、ご苦労様ぁ~(#^.^#)
>2時間サバ読み~だったけどね・・(笑)

ちょっとね~。終わるのが思ってたより遅かった上に、
電車に乗り間違えちゃいましてね。。アハハハ・・・。

>ぱけちゃん ペーパーなのね・・(^_^;)
>運転出来ると便利だけど
>事故とは背中合わせだから
>どちらが良いとも言えないかもね。

そうですよねぇ。
あっくんとデートで車に乗せてもらったりすると
「やっぱ、乗れるといいよな~」って思うんですけどね~。

>ohは運転はあまり好きじゃないけど
>ラブマロの為に頑張って運転してるよ^_^;

えらいっ!!!
私も好きじゃないんですよね。運転するの。
でもるんるんのために頑張ろうと思ったり、
どんくさいしな~と思ったり・・。

>熱海に住人さん?
>修理に125万円?
>かなり痛い出費だね~
>でもぉ~熱海住人さんもお怪我をされた方も居なくて
>ホントに良かったね☆

125万円ってびっくりでしょ?
  1. 2013/01/30(水) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うさぎ。さま

こんばんはー!

>ゴールド免許!!でもペーパーだと不安はありますよねぇ(^_^;)

そうなですよ。ほんと、どんくさいのでねぇ。

>熱海の住人さんにお怪我がなくて本当に良かったです!!
>そして、他の方を巻き込むとか…考えるとゾッとしちゃいますよね。

いやはや。本当にそうですよね。

>125万円ですんだのは、や、やす、安い!!!っと
>ちょっと複雑になっちゃいますね(笑)これも無事だったからこそですが。

そうそう。「や、や、や、安くすんでよかったよ!!」
しか言えないですよね。

>私も安全運転を心がけたいと思いますv

是非是非、安全運転を!
うさぎ。さんに何かあったら
ナツさんと家族のもののみなさま方が大変ですもの~。
  1. 2013/01/30(水) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

なっつばーさま

こんばんはー!

>うんうん、事故怖いですね。
>不幸中の幸い、誰も傷つかなくって良かったです。
>それでも、車の便利さを私は捨てられません。 (^_^;)

本当にそうですよねぇ。
いつも『乗れると便利』と『事故しないかしら』の間で揺れてしまって、乗らないまま現在に至っています。

>周囲にご迷惑を掛けないように、安全運転を心がけますね。

是非是非、安全運転を!
全国のドライバーのみなさんにお願いしたいですよねっ。
  1. 2013/01/30(水) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

るんちゃん
お留守番、ご苦労様ぁ~(#^.^#)
2時間サバ読み~だったけどね・・(笑)

ぱけちゃん
ペーパーなのね・・(^_^;)
運転出来ると便利だけど
事故とは背中合わせだから
どちらが良いとも言えないかもね。
ohは運転はあまり好きじゃないけど
ラブマロの為に頑張って運転してるよ^_^;

熱海に住人さん?
修理に125万円?
かなり痛い出費だね~
でもぉ~熱海住人さんもお怪我をされた方も居なくて
ホントに良かったね☆
  1. 2013/01/28(月) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

こんばんはv

ゴールド免許!!でもペーパーだと不安はありますよねぇ(^_^;)

熱海の住人さんにお怪我がなくて本当に良かったです!!
そして、他の方を巻き込むとか…考えるとゾッとしちゃいますよね。

125万円ですんだのは、や、やす、安い!!!っと
ちょっと複雑になっちゃいますね(笑)これも無事だったからこそですが。

私も安全運転を心がけたいと思いますv
  1. 2013/01/28(月) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. うさぎ。 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、事故怖いですね。
不幸中の幸い、誰も傷つかなくって良かったです。
それでも、車の便利さを私は捨てられません。 (^_^;)

周囲にご迷惑を掛けないように、安全運転を心がけますね。
  1. 2013/01/28(月) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/302-ea0989a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
