今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱけすがむっとした

それは16日(土)のことでした。


ぱけす、るんるんに対して本気で腹をたてたことってないと思うのですが、
初めて、むっとすることがありました。




あっくん&ひなちゃんと出掛ける前にやらなきゃいけないことが
いっぱいあったぱけす。

朝からバタバタとしていました。



待っていた郵便物があったので、るんるんを数分間ひとりにしました。






部屋に戻ってみると、なにかしらカジカジしている・・・。

プラスチックっぽい音がしてるから「どっからペットボトルの蓋でも見つけた?」
と思いながら取り上げてみると。


130321-01.gif


カメラに入れて使ってるSDでした。
どうやら慌ててて、るんるんの口が届くところに置いていたらしい。

いくつか歯型がついてるの、見えますか?




「ひーーっ!」と思いながら、パソコンに入れてみたら・・。

130321-02.gif


悲しいメッセージが。




カメラに入れてみたら・・。

130321-03.gif

さらに悲しいメッセージが。




るんちゃん。あのね。これ、結構高いんだよ。



置きっぱなしにしたぱけすが悪いし、誤飲しなくてすんでよかったと思うものの、
ちょっとむっとしてしまいました。


取り上げて時間が経っていたので、叱るタイミングも逃していたし、
ソファに座ってむっつりしてたら、膝に飛び乗ってきて顔をペロペロ。


それで終了です。。。

そんな手使うなんてずるいよなぁ。



幸いだったのはデータを移した後だったこと。

まぁ、るんるんもデータも無事だったし、よしとするかねぇ。
でも、繰り返すけど、これ、結構高いのよ。。。


130321-04.gif


もーーぉ。かわいんだからぁー。


毎度の親バカ、ごめんなすって。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/03/21(木) 23:59:59|
  2. 超絶親バカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おしゃれな街で | ホーム | きれいなお姉さん>>

コメント

はけおちゃん

焼肉食べに行けたよ
  1. 2013/03/27(水) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさま

こんばんはー!

>あ~~あ~~るんちゃ~~ん

>珍しいおもちゃと思ったのね?
>大切なものだなんて知らないものね?

あ~~あ~~でしょお?

そうなんですよね。
形も素材も大好きなんですよねぇ。

>データ取り出しておいてよかったです~~
>それで良しとしてくださいね?

はい~。涙をのんでよしとしますぅ。
  1. 2013/03/27(水) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさま

こんばんはー!

>不幸中の幸いでしたね、飲み込まなくって、
>飲み込んでいたら切腹もんですよ、
>気を付けなくっちゃね、

そうですよね。手術なんてことになったら
むっとしたなんて言ってらんないですよね。

>切腹するよりSDカードの方が安く付いたって話です(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

確かにそうなんですけどね・・。
でもねぇ。。
  1. 2013/03/27(水) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ポンママさま

こんばんはー!

>ぱけすさん、気分はドヨヨ~ンだったかもしれないけど
>一番怖いのはやっぱり誤飲ですよね。

ほんとですよね。誤飲は怖いですからね。

>幸いるんるんちゃんはかじっただけで大事にはいたらなかった。
>そういう意味では本当によかったです。
>SDカードも保存した後でよかったですね。

そうそう。何事もなかったから、
こうして文句も言えるわけですからね。
気をつけないといけないです。
  1. 2013/03/27(水) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー!

>あちゃぁ~
>るんちゃんやっちゃったぁ(T_T)
>誤飲しなくてデ―タ―移行後でまだ良かったね。

そうなんですよ~。やっちゃいましたぁ。
ほんとにね、誤飲しなくてよかったんですけどね。

>ウチも何でもガジガジするから
>お出掛けする時も気を付けてるんだけど
>なんでぇ~?ど~やって~って思う事あるよ(^_^;)

そうそう!この前まで届かなかったところから
何かしら持ってきたりするし。
気をつけないといけないですね。
  1. 2013/03/27(水) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うさぎ。さま

こんばんはー!

>う~ん、SDは悲しいけど、誤飲しなくて良かったですっ!!
>データーを移した後だったのも救いでしたね(>_<)
>やっぱり想い出の写真は大切なものですしv

本当に誤飲しなくてよかったです。
そうそう。データが残ってなかったのも。

>うちはマフユがなんでも齧っちゃうのですが…
>最後は「もう、仕方ないなぁ♪」っと親バカで許しちゃいます、
>どこも一緒ですねぇ(笑)

そっかー。マフユちゃんは齧るのが本職ですものねぇ。
うんうん。どこのコも「かわいい」というだけの理由で許されてるんですよね♪
  1. 2013/03/27(水) 01:16:31 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ふくまろさま

こんばんはー!

>あ~るんちゃんやってしまったのね~。
>ぱけすさんの大切なものをがじがじ。

やっちゃいましたよ~。嬉しそうに!!

>うちは、まろの届かないところに
置いていても、ふくが落として結局まろががじがじ・・・^^;困りますよね。

そっかー。にゃんことわんこがいると連携プレーが完成しちゃうんですね。それは油断できないっ!

>でも誤飲しなくて本当に良かった。るんちゃんのそのお顔を見ていると 確かに怒れないですね。

もうねー。かわいい顔ですべてが許されてますから。。。
  1. 2013/03/27(水) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

なっつばーさま

こんばんはー!

>あ~~~、32GB・・・
>哀しいですねぇ。

そうなんですぅ。哀しいですよー。

>私はナッツに2GBのやられています。 (^_^;)
>一番悲しいのは中身が取り出せなかったこと。
>一応専門店に持って行ったんですけどダメでした。

えーーーーっ!それはツライ!!

>叱れませんよね。
>ビックリ、慌てる方が先だったし・・・カワイイし・・・(笑)

そうなんですよ。叱れないんです。
かわいいから・・。
  1. 2013/03/27(水) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

茶チャママさま

こんばんはー!

>確かにママさんが悪い!!

本当にそうですよね。反省しなければ・・。

>るんるんちゃん玩具だと思ったんだよね
>私もよくするんです(・・)
>ヒヤ!!何て・・・
>でもかじって飲み込まなくて良かった

そうそう。何事もなかったから文句が言えるんですよね。
  1. 2013/03/27(水) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

なんという高価なおやつ
  1. 2013/03/23(土) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. はけお #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ~~あ~~るんちゃ~~ん

珍しいおもちゃと思ったのね?
大切なものだなんて知らないものね?

データ取り出しておいてよかったです~~
それで良しとしてくださいね?
  1. 2013/03/22(金) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

不幸中の幸いでしたね、飲み込まなくって、
飲み込んでいたら切腹もんですよ、
気を付けなくっちゃね、

切腹するよりSDカードの方が安く付いたって話です(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
  1. 2013/03/22(金) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ハッピー&サンディー #-
  4. [ 編集 ]

ぱけすさん、気分はドヨヨ~ンだったかもしれないけど
一番怖いのはやっぱり誤飲ですよね。
幸いるんるんちゃんはかじっただけで大事にはいたらなかった。
そういう意味では本当によかったです。
SDカードも保存した後でよかったですね。
  1. 2013/03/22(金) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

(o'ω'o)b コンニチワン♪

あちゃぁ~
るんちゃんやっちゃったぁ(T_T)
誤飲しなくてデ―タ―移行後でまだ良かったね。

ウチも何でもガジガジするから
お出掛けする時も気を付けてるんだけど
なんでぇ~?ど~やって~って思う事あるよ(^_^;)
  1. 2013/03/22(金) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

う~ん、SDは悲しいけど、誤飲しなくて良かったですっ!!
データーを移した後だったのも救いでしたね(>_<)
やっぱり想い出の写真は大切なものですしv

うちはマフユがなんでも齧っちゃうのですが…
最後は「もう、仕方ないなぁ♪」っと親バカで許しちゃいます、
どこも一緒ですねぇ(笑)
  1. 2013/03/22(金) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. うさぎ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。あ~るんちゃんやってしまったのね~。
ぱけすさんの大切なものをがじがじ。うちは、まろの届かないところに
置いていても、ふくが落として結局まろががじがじ・・・^^;困りますよね。
でも誤飲しなくて本当に良かった。るんちゃんのそのお顔を見ていると
確かに怒れないですね。
  1. 2013/03/22(金) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~、32GB・・・
哀しいですねぇ。
私はナッツに2GBのやられています。 (^_^;)
一番悲しいのは中身が取り出せなかったこと。
一応専門店に持って行ったんですけどダメでした。

叱れませんよね。
ビックリ、慌てる方が先だったし・・・カワイイし・・・(笑)
  1. 2013/03/22(金) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

食べてなくてよかった^^

確かにママさんが悪い!!
るんるんちゃん玩具だと思ったんだよね
私もよくするんです(・・)
ヒヤ!!何て・・・
でもかじって飲み込まなくて良かった
  1. 2013/03/22(金) 05:56:36 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/356-6a66e1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
