今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての飛行機

昨日はぱけすにとって長い1日でした。



自分で飛行機に乗せると決めたにもかかわらず、もう、ドッキドキ・・。


朝から動物病院に定期健診に行き
「今日、飛行機に乗せるんですが、怖すぎて死んじゃうなんてことないですか?」と
真顔で質問したり、

(あっさり「大丈夫ですよ。そういうのは聞いたことないですから」と答えられました)


空港へ向かう途中で羽田神社へ寄って航空安全お守りをもらってきたり・・・



ぱけす、普段、あまり汗はかかないほうなのですが、飛行機に乗り込むときには
全身、汗でびっしょりでした。



130612-01.gif


預けるときに『ひゃんひゃん』なくかと思っていたのですが、そんなことはなく、
あっさりとした別れでした。



130612-02.gif


高知空港では航空会社の作業着を着たおじさんが手で持ってきてくれたのですが、
そのときもぱけすを見て『ひゃんひゃん』なくかと思っていたのですが、それもなく、
キョトンとした顔をしてました。


130612-03.gif


おしっこまみれになるコもいると聞いていたので、初めて紙おむつをはかせていたのですが、
それもきれいなまま、ゲーもしていませんでした。

目のまわりや口のまわり汚れてなく、いつものまんまの顔で戻ってきました。



台風がきているということで、揺れの心配をしていましたが、それもなくよかった・・。



ぱけすの手元を離れていた時間 1時間55分
飛行時間 約1時間


初めてのフライトは上々の出来。えらかったぞ!!
帰りも頑張ろうね!





ぱけすのふるさとはのどかです。


130612-04.gif





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/06/12(水) 23:59:41|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めての川遊び | ホーム | 飛行機に乗ったよ!>>

コメント

ふくまろさま

こんばんはー!

>お~!るんちゃん無事飛行機に乗れたんですね!しかもお利口で元気そうで、偉いね~るんちゃん。

そうなんですよー。偉かったですー!

>不思議な体験もあっと言う間で、、、おやつも沢山もらえたかな?

今回ばかりは、乗る前と降りた後にデリシャスおやつをたんまりあげました♪

>高知って本当にいいところですよね、食べ物もおいしいし。ステキな里帰りの旅をお楽しみください!

ありがとうございます。ふるさとのことを褒めてもらえるのはほんとに嬉しいです♪
  1. 2013/06/15(土) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさま

こんばんはー!

>いつも読み逃げで、すみません。

こちらこそです!

>我が家は、飛行機のせたことないですね。多分この先もないかな。行けるとこまでは、車で、いっちゃいますから。

ですよねぇ。ふぶたんと嵐くんは、車でどこへでも連れてってもらえるからいいですよねぇ。
るんは、いつも電車で、ついには飛行機デビュー。
車に乗れるっていいよなぁってすごく思います。

>飛行機に、乗ってる間、人間の方が、えらいことになりそうです。(笑)。

はい。。。えらいことになりました。。。

>あっくんとも一年の記念日だったんですよね。ほんと仲良くていいですね。

ありがとうございます。1年でずいぶん仲良くなりました。
2年はもっと仲良くなる予定です♪
  1. 2013/06/15(土) 00:37:02 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

とんちびぷぅさま

こんばんはー!
コメントをありがとうございます。嬉しいです!

>るんちゃん、お利口さんですねぇ!!
>飛行機、音とか振動、大丈夫なんですね。

普段は音とか振動、全然大丈夫じゃないんですけどね。
ちょっとしたことでビクッってなりますし。

>まだ私は乗せたことないですけど、電車と違って、別々だから再会までドキドキしちゃいますよね。

そうですよねぇ。もう、イヤな汗、どっとかいちゃいましたよ。

>るんちゃん、飛行機あっさり克服、良かったですね♪

よかったです。ほんとに。
今まで決心がつかなくて延ばし延ばしにしてたんですが、
これからはマメに帰省できるかなぁと思っています。
  1. 2013/06/15(土) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!お~!るんちゃん無事飛行機に乗れたんですね!しかもお利口で元気そうで、偉いね~るんちゃん。不思議な体験もあっと言う間で、、、おやつも沢山もらえたかな?高知って本当にいいところですよね、食べ物もおいしいし。ステキな里帰りの旅をお楽しみください!
  1. 2013/06/13(木) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. ふくまろ #-
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げで、すみません。我が家は、飛行機のせたことないですね。多分この先もないかな。行けるとこまでは、車で、いっちゃいますから。飛行機に、乗ってる間、人間の方が、えらいことになりそうです。(笑)。あっくんとも一年の記念日だったんですよね。ほんと仲良くていいですね。
  1. 2013/06/13(木) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

るんちゃん、お利口さんですねぇ!!
飛行機、音とか振動、大丈夫なんですね。
まだ私は乗せたことないですけど、電車と違って、別々だから再会までドキドキしちゃいますよね。
るんちゃん、飛行機あっさり克服、良かったですね♪

初コメでした(*´-`)
  1. 2013/06/13(木) 01:03:19 |
  2. URL |
  3. とんちびぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/439-e2b5798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
