今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省後記

高知から戻ってくるときも、飛行機に乗りました。


130619-01.gif

<<高知空港で預けるとき「イヌと乗る人、どのくらいいますか?」って聞いたら
「夏休みなどは多いですね。珍しくないですよ」という答えでした。>>



行きのとき、ぱけすは飛行機の中で、
るんるんによくないことが起こったときのシュミレーションばかりしていました。


調子が悪そうだったら病院に連れて行かなきゃとか、
おびえていたら、帰りはJRにしようとか、飛行機キャンセルしなきゃとか・・。



予想に反し、ケロッとして出てきたので、帰りは少し、気持ちに余裕がありました。

130619-02.gif

<<なくんじゃないかなぁと思って、この場所でしばらく立って見ていましたが、
 なき声は聞こえてきませんでした。>>



ブログのネタにすることはあまりないですが、
るんるんはビビリッコです。

車に乗せても震えなくなったのはつい最近だし、
電車は、生後3ヶ月の頃から頻繁に乗せてるのに、まだ震えることが多いです。


なので、クレートの中でちっさくちっさく丸まって
震えながら出てくるんじゃないかと思っていました。



130619-03.gif

<<羽田空港では『わんちゃん』と呼ばれ、高知空港では『わんこさん』と呼ばれました。
 どちらでも、少なくともぱけすが見てる範囲では丁寧に扱ってくれました。>>



飛行機に乗せて、もう二度と乗せないと決めた方もたくさんいらっしゃると思うし、
るんるんだって、今回はうまくいったからといって、次回もうまくいくとは限りません。

なので、安易に「飛行機に乗せても大丈夫だよ」と勧めることはできませんが、


130619-04.gif

<<昨日は暑かったので、着陸後、飛行機からターミナルまで運ばれる間が心配でした。
 ミルクをがぶ飲みしてました。>>



飛行機で帰省して、るんるんもぱけすも経験値がぐっと上がったことは間違いないです。


ぱけすは、ちょっと自信がつきました。
初めてひとりで海外旅行したときに似た感じです。


130619-05.gif

<<帰宅後、ずっと寝ていました。ほんとうに頑張ったね。ありがとね。>>



今後、るんるんをどのくらいの頻度で搭乗させるか、
まだ全然決めていません。


手元から離すことが不安なのに変わりはないです。


ですが、我が家では『飛行機はありえない』ではなくなりました。


突然、長期間帰省する必要に迫られるかもしれないぱけすにとって、
『飛行機で一緒に連れて帰る』を選択肢に入れられることは本当に助かります。



頑張ってくれたるんちゃんに感謝しつつ・・
ぱけすと同じ環境の、どなたかのご参考になることがあればと思い記しました。





コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 23:59:53|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソファの下 | ホーム | 高知の思い出>>

コメント

鍵コメさま

こんばんはー!

そうですよね。旅行好きなパパママさんだと
一緒に飛行機に乗れると選択肢が広がりますよね。

最後の勇気が出せない気持ち、分かりますー。

私も、当日の朝行った病院で、
先生、「乗せない方がいいですね」って言ってくれないかなぁって思ったりしてましたよ。

一緒に遠出旅行できるといいですね♪
  1. 2013/06/21(金) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/20(木) 09:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/446-6446bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
