今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーちゃん記念日

120625-01.gif



120625-02.gif



120625-03.gif



今日は先代犬オーちゃんのうちのコ記念日。
3年前の6月25日。ぱけすのコになりました。

オーちゃんを迎えに行ったときの、オーちゃん用のJR切符。
捨てられなくて、ずっと持っています。


120625-04.gif


写真を撮っているとるんるんが目敏くやってきて、齧り始めたので慌てました。




120625-05.gif


あの日、オーちゃんを迎えていなければ。オーちゃんがこんなにこんなにかわいいコでなければ。
るんるんとぱけすは、今、一緒に暮らしていないと思います。

きみは、本当にかわいくていいコだったよ。


オーちゃんの生まれ変わりを探していて出逢ったるんるんは、
あんまりオーちゃんに似てはないけど、それでもふたりはうーーんと仲良く暮らしてます。


るんるんは今日もちょっと美味しいごはんをもらいました。


120625-06.gif


ありがとう。




(出演:ヴィヴィアンちゃん すばる サラちゃん ひろと ニナちゃん ゾロくん)




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/06/25(月) 23:20:57|
  2. 手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<星の王子ニューヨーカーになる | ホーム | 庶民の娘なので>>

コメント

ジュリサラママさま

こんにちはー!

>オーちゃんをお迎えに行った時の切符を大切にとってあるなんて素敵~♪

なんだか捨てられなくて・・。
でも、字も薄くなってきてるし、汚れてるし、
しかもるんるんに齧られちゃいましたよ~。。

>るんるんちゃんとぱけすさんが我が家のサラと誕生日なら
>オーちゃんと私が同じ誕生日で、びっくりです(笑)

ひゃーーーー!!すっごーーーい。
なんだかもう他人とは思えませんっ!!
是非、親戚付き合いさせてくださいっ!!
  1. 2012/06/27(水) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

えだ山まめ子さま

こんにちはー。

>そうか~昨日(もうおとといか)は特別な日だったんですね。

そうなんですよー。その日のことは鮮明に覚えていて、
今の時間、あそこに居たなー。とか・・反芻していました。

>13年・・・長いようで短いようで、でも本当はもっと沢山一緒に過ごしたかったよね。

そうですよねー。オーちゃんはうちにきたときもう13歳だったので、
私は8ヶ月半しか一緒に過ごしてないんです。
もっともっと、もっともっと一緒にいたかったなー。
で、生まれ変わりを探していて、出会ったのがるんるんだったんです。

似てないけど・・。

>るんるんも来るべくしてぱけすさんの所に来たんだもんね。ずーっと仲良しだね。

ずーーーっと仲良しですよー。

>ぱけすさんの愛情深さがしみじみと伝わって・・・なんだかここ最近涙もろい私・・・
>あ、それは歳のせいかも・・・

そうですよねー。特に犬猫関係は・・。
鼻水までダーーーっと出てきて、みっともなさすぎ・・。

>む、村上駅?新潟の?

おー!さすがマメ子さん!!
そうですよー。オーちゃんは新潟の村上からやってきたんですよー。
  1. 2012/06/27(水) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひろとんとんさま

ありがとう。
コメント読んでちょっとうるうるしちゃいました。

うん。オーちゃんがいなかったら
きっとみんなにも会えてないな。
この愉快な日々がなかったかと想像すると
なんてつまらない毎日になんだと呆然としてしまいます・・。

オーちゃんにもるんるんにも、
ひろとにもひろとファミリーにも、
すべての愉快な仲間たちにありがとう!!
  1. 2012/06/27(水) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんにちはー!

>オ~ちゃん
>とっても可愛いお顔してるね(*^^)v

ありがとうございますー。
オーちゃんのことを褒めてもらえるとものすごく嬉しいです!

>オ~ちゃんは保護犬ちゃんだったのかな?
>ゴメンネ~何も知らなくてぇ(^_^;)

いわゆる保護犬とはちょっと違うかもしれないですが、
まー。似たようなものかなー。
本当にかわいくて性格も100点満点のコだったんですよー。

>るんちゃん
>ぱけすママをヨロシクね♪

ねー♪♪
  1. 2012/06/27(水) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

博士ママさま

こんにちはー!
ご訪問&コメントありがとうございます!嬉しいです!!

>365日カレンダーの写真。。。間違えて枠有をUPしてしまったんですよ~(-_-)

そっかー。そういえば、枠有はダメって書いてありましたっけ?
気づいてよかったですねー。

>るんるんちゃん可愛い~♪美人さんですね❤

ありがとうございますー。
博士くんも超イケメンくんですよ~♪♪

>ブログのレベルに差がありすぎでお恥ずかしい限りです(^_^;)

全然そんなことないですよー。
博士くんとママさんの愛し愛されてる様子が伝わってきますー。

>宜しくお願いします!!

こちらこそですっ!どうぞよろしくお願いしますー。
  1. 2012/06/27(水) 14:45:27 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

somakaさま

こんにちはー。

>すばるくんも、お帰りなさいですね~

はい~。なんちゃらが入っていないコーヒーのようだった土手に
輝きが戻ってきましたよー。

>少し前の記事のあっくん王子のマリンルック。
>いちぼとお揃いです。

えー!ほんとですかー!!

>でも違うお洋服にみえます・・・なんでだろ(笑)

絶対いちぼくんにも似合いますよー。
ビションちゃんは真っ白ボディだから
どんな色のお洋服も似合いますよねー。

>オーちゃん、ほんわかでかわいいです。

ありがとうございます!!
オーちゃんのことを褒めてもらえるとすごく嬉しいです。

>もちろん、るんるんちゃんもとっても!!
>ふたりとも愛情たっぷり受けているお顔していますね。

そうですか~?そうだったら嬉しいなー。
  1. 2012/06/27(水) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ちわわんさま

こんにちはー。

>手荷物扱いだけど。。
>270円で何処までもオーケーなんだよねええ。。

そうですよねー。不思議なシステムですよねー。

>前に京都の奥までと
>栃木まで270円で行きました。。。
>私もそのくらいにしてほしいわ。。。

270円だったら私もあちこち出掛けるんですけどねー。
  1. 2012/06/27(水) 14:31:02 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

オーちゃんをお迎えに行った時の切符を大切にとってあるなんて素敵~♪
るんるんちゃんとぱけすさんが我が家のサラと誕生日なら
オーちゃんと私が同じ誕生日で、びっくりです(笑)
  1. 2012/06/27(水) 08:05:50 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集 ]

そうか~昨日(もうおとといか)は特別な日だったんですね。

13年・・・長いようで短いようで、でも本当はもっと沢山一緒に過ごしたかったよね。
るんるんも来るべくしてぱけすさんの所に来たんだもんね。ずーっと仲良しだね。
ぱけすさんの愛情深さがしみじみと伝わって・・・なんだかここ最近涙もろい私・・・
あ、それは歳のせいかも・・・

む、村上駅?新潟の?
  1. 2012/06/27(水) 01:12:43 |
  2. URL |
  3. えだ山まめ子 #-
  4. [ 編集 ]

虹の橋を渡っても記念日を祝ってもらえるオーちゃん、愛情の深さがしみじみ伝わります。
そっか、オーちゃんがいなかったらひろと&私は、ぱけすちゃん&るんちゃんに会えなかったのだねぇ。
ひろとファミリーからも、オーちゃんありがとうね!
  1. 2012/06/26(火) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. ひろとんとん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

オ~ちゃん
とっても可愛いお顔してるね(*^^)v
オ~ちゃんは保護犬ちゃんだったのかな?
ゴメンネ~何も知らなくてぇ(^_^;)

るんちゃん
ぱけすママをヨロシクね♪
  1. 2012/06/26(火) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

365日カレンダーの写真。。。間違えて枠有をUPしてしまったんですよ~(-_-)
るんるんちゃん可愛い~♪美人さんですね❤
ブログのレベルに差がありすぎでお恥ずかしい限りです(^_^;)
宜しくお願いします!!
  1. 2012/06/26(火) 13:59:50 |
  2. URL |
  3. 博士ママ #-
  4. [ 編集 ]

すばるくんも、お帰りなさいですね~

少し前の記事のあっくん王子のマリンルック。
いちぼとお揃いです。
でも違うお洋服にみえます・・・なんでだろ(笑)

オーちゃん、ほんわかでかわいいです。
もちろん、るんるんちゃんもとっても!!
ふたりとも愛情たっぷり受けているお顔していますね。
  1. 2012/06/26(火) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. somaka #-
  4. [ 編集 ]

手荷物扱いだけど。。
270円で何処までもオーケーなんだよねええ。。

前に京都の奥までと
栃木まで270円で行きました。。。

私もそのくらいにしてほしいわ。。。
  1. 2012/06/26(火) 09:49:43 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/62-8a0538d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
