今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタネット

ぱけす、カスタネット購入指令を受けまして。

「あー。園児が ウン チャ ウン チャ ってやるあの赤と青のカスタネットね」

と思われた方々。



カスタネットという楽器は、とても難しく、かつ、結構高価なんです。

フラメンコのダンサーが『タタタタタンッ』と叩きながら踊っているのを思い出してください。
難しいんです。

そして、大きなオケで使っているカスタネットは数万円するはずです。



まぁ、ぱけすが買うのは『あの』赤と青のカスタネットなので、
こんなに長々と語る必要はないのですが・・。




で、指令を受けたぱけす、どこで売ってるのか尋ねました。
そしたら、ダイソーで2個100円で売ってるよと教えてくれました。


百均でカスタネット・・。

誰が買うんだろうね。需要があるのか?


と思いながら、


大きなダイソーに行かなきゃなぁ。
うちの近所の小さいキャンドゥにはないよなぁ。


でも、念のためと、行ってみたら・・。




ありました!


2個100円じゃなくて、1個100円の高級品が!!



あんな小さい店舗にも置くくらいカスタネットを必要としている人がいるってことに
驚いた、世間に疎いぱけすです。




131215-01.jpg


るんちゃん、フラメンコするの!?
そしたらるんちゃん用の赤黒のドレス作っちゃうよ。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2013/12/15(日) 23:59:36|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわいいサンタたち | ホーム | フ  タ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/625-f8458994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
