今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外に姫さまなのかも?

カメラの充電を忘れて、散歩に行ってすぐに電池切れになってしまうという失態をおかしたぱけす。

家でネタを探さないといけなくなり、お友達の博士ママさんが博士くんにやっていた、
ダンボールに新聞紙を詰めて、その中におやつを隠して探させる遊びをやってみました。

まずは、ダンボールに新聞紙を詰め、大好きなおやつをるんるんに見せ、
「この中に入れるからね~」と新聞紙の中へ。



120628-01.gif

るんちゃん、その箱、簡単に入れる大きさでしょ。



120628-02.gif

何度か新聞紙の中からおやつを取り出して、「ここに入れるからねー」って見せることを繰り返しても
クークー鳴きながら、箱の周りをうろうろ。


うーーん。おやつが見えてないからダメなのか?
新聞紙を取り出してみた。


120628-03.gif

「ぴょんって入れば食べられるんだよー」と声援を送るも、やっぱり入らない。

今度は箱をうんと小さくしてみた。顔を突っ込めば食べられる大きさ。


120628-04.gif


なのに、やっぱり箱からは食べず・・。
顔を入れるのが嫌なら、手で箱をひっくり返すとかすればいいのに・・。
結局ぱけすが取り出して食べさせた。

まさか・・意外とおひぃさまなのか?


120628-05.gif

ゾロくんが『待て』の練習しているところへ走って行って、『ちょーだい光線』を出するんるん。
絶対、姫さんじゃあないよなー。
ってことは、あんな小さい箱にビビッてるか、もしくはただのアホってこと?
(出演:ゾロくん)



コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/06/28(木) 23:59:46|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<亀の歩み | ホーム | 合図が出たら、仲良し>>

コメント

くぅ・ひなさま

こんばんはー!

>いつも覗いてくれてありがとう♪

こちらこそいつもコメントをありがとうございます!

>あはは^m^るんるんちゃん・・・まるでくぅだぁ~
>きっとやることは姫・考えは・・・って感じだねぇ(笑)

くぅちゃんも同じですか!!
よかったー。安心しましたー。

>わが家もその遊びしたいけど、ひな様がやばい事になりそう(^_^;)
>きっと、段ボールまで餌食に・・・(~o~)

私もそうなるんじゃないかと思ってたんですよ。
新聞紙、大好きだし・・。

>ネタの写真あっても更新しないのに、探すなんて凄い!

いえいえ。私、マイペースのB型人間なので、
今はこれが自分のペースだってことなんだと思います。

>見習えなんてお返事は却下ですよぉ~(笑)

楽しみにしている不定期更新のブログがいつくかあるんですけど、
更新されてると「おお!今日はいい日だ!!」って思うんですよねー。

人気ブログさんは、不定期くらいでちょうどいいのかもしれませんよー。
毎日更新だと私のようなぼんやり読者には有難みがわかってもらえないかもー!!
  1. 2012/06/30(土) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

りっち&フィーネママさま

こんばんはー!

>いつも元気なるんちゃん♪
>我が家は、いつもチビ達がつかっている敷物やタオルの中へ隠します(笑)

そっかー。まずはタオルでやってみるといいですね。
それだとハードルが低い!やってみますっ!!

>フィーネが鼻先 すんすん♪ コロンと出てきたのをシニア犬リッチがぱくり!です o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

アハハハハ!フィーネちゃんは文句言わないんですか?
かわいいなー。
  1. 2012/06/30(土) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ジャック・ジョージさま

こんばんはー!

>初めてのことって割と警戒して
>思うようにやってくれないんですよね~

本当にそうですよねー。
えーー!こんなことがーー?ってびっくりしちゃいます。

>るんるんちゃん、ちょっと首を突っ込めば取れそうなのに・・・
>クークー鳴いちゃうかわいい甘えんぼさんなのね

甘やかしすぎなのかなーってちょっと考えてしまいました。
  1. 2012/06/30(土) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんばんはー。

>o(〃^▽^〃)oあははっ♪
>るんちゃんったら可愛すぎる~
>ホントに姫ちゃんだわ(*^_^*)

ほんとにねー。姫なんだか、おバカなんだか・・。
顔入れるのがイヤだったら、なんかしら工夫して取り出せばいいのに・・。

>ラブマロに同じ事したら・・
>あ~~~恐ろしいわ(笑)

私はそういう反応を期待してたんですよ。
是非試してみてくださいっ!!
  1. 2012/06/30(土) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

くいなさま

こんばんはー!

>面白い遊び!
>るんるんちゃん、オヤツ見えてるのに~
>面白いなぁ~これまた性格だね♪

そうですよねー。顔入れるのがイヤなら
なんか工夫すればいいのにーと思いますよね。

>うちも試してみよ~

是非是非!他のわんこたちがどんな反応するのか
見てみたいです!!

>コメント、ありがとうございます
>ストレスが溜まっちゃって。。
>スッキリ発散したいわぁ~

そっか~。理解者がいてくれないと大変ですよねー。
発散したいときは鍵コメでもください。
溜め込んじゃうといつか大爆発しますよー。
  1. 2012/06/30(土) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

博士ママさま

こんばんはー!
楽しいネタをありがとうございましたー。

>やっぱり。。。。。。野生児の博士と違ってるんるんちゃんはお姫様だったかぁ~(^u^)

いやー。博士くんの方がイヌっぽいと思いますよ~。
私、るんるんにも博士くんみたいな反応を期待してました・・。

>何かいいネタあったら紹介しますね~♪

ありがとうございますー。
よろしくお願いします♪♪
  1. 2012/06/30(土) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ちわわんさま

こんばんはー!

>あはははは!
>気の毒にるんちゃん。。。取れないよねええ。。(笑)

私は取りに飛び込むと思ってたんですけどねー。

>我が家のぷりんばぁばも最初から取ろうとしないで
>寝ちゃうタイプだなああ。。。

よかったー。仲間がいてくれて安心しましたっ!

>あくまでも歳だからじゃなくて・・
>おひいさまだからですよおお。(=^・^=)

やっぱり?おひいさまだからですよねっ。
アホだからじゃないですよねっ!!
  1. 2012/06/30(土) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

TOMOママさま

こんばんはー。

>(´▽`*)アハハ楽しそうな遊びって思ったらば・・
>るんるんちゃん(^<^)。くぁわいい。取れないのねぇ~
>お外での可愛いお転婆ちゃんぶりを見ているから、速攻飛び込みそうなのに(^^ゞ
>るんるんちゃんが文句言ってる風がすごく分かる(´▽`*)アハハ

そうなんですよー。ビビリなんですよねー。
私も飛び込むところをうまく撮れるか心配していたんですが、
そんな心配無用でした・・。

>ちなみに我が家のLOLOはきっと取らないで文句を言いながらふて寝
>MOREは速攻飛び込むか、ダンボールを振り回す。
>COCOはそのMORE姉の態度にテンションあげて、一緒に
>新聞とかブルンブルンして走り回る(T▽T)。・・な。(^凹^)がはは。

やっぱりLOCOMOちゃんも三様なんですねー。
安心しましたー。
  1. 2012/06/30(土) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~(#^.^#)
いつも覗いてくれてありがとう♪

あはは^m^るんるんちゃん・・・まるでくぅだぁ~
きっとやることは姫・考えは・・・って感じだねぇ(笑)

わが家もその遊びしたいけど、ひな様がやばい事になりそう(^_^;)
きっと、段ボールまで餌食に・・・(~o~)

ネタの写真あっても更新しないのに、探すなんて凄い!
←見習えなんてお返事は却下ですよぉ~(笑)
  1. 2012/06/29(金) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. くぅ・ひな #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

いつも元気なるんちゃん♪
我が家は、いつもチビ達がつかっている敷物やタオルの中へ隠します(笑)
フィーネが鼻先 すんすん♪ コロンと出てきたのをシニア犬リッチがぱくり!です o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
  1. 2012/06/29(金) 16:45:56 |
  2. URL |
  3. りっち&フィーネママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
初めてのことって割と警戒して
思うようにやってくれないんですよね~
るんるんちゃん、ちょっと首を突っ込めば取れそうなのに・・・
クークー鳴いちゃうかわいい甘えんぼさんなのねv-10
  1. 2012/06/29(金) 14:55:42 |
  2. URL |
  3. ジャック・ジョージ #z6XohUmo
  4. [ 編集 ]

(o'ω'o)b コンニチワン♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
るんちゃんったら可愛すぎる~
ホントに姫ちゃんだわ(*^_^*)

ラブマロに同じ事したら・・
あ~~~恐ろしいわ(笑)
  1. 2012/06/29(金) 14:10:18 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

面白い遊び!
るんるんちゃん、オヤツ見えてるのに~
面白いなぁ~これまた性格だね♪
うちも試してみよ~

コメント、ありがとうございます
今回の子供の病気に対しての義母と主人は
誰かのせいにして納得しようとしてるから
ストレスが溜まっちゃって。。
スッキリ発散したいわぁ~
  1. 2012/06/29(金) 11:46:33 |
  2. URL |
  3. くいな #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

やっぱり。。。。。。野生児の博士と違ってるんるんちゃんはお姫様だったかぁ~(^u^)
何かいいネタあったら紹介しますね~♪
  1. 2012/06/29(金) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. 博士ママ #-
  4. [ 編集 ]

あはははは!
気の毒にるんちゃん。。。取れないよねええ。。(笑)

我が家のぷりんばぁばも最初から取ろうとしないで
寝ちゃうタイプだなああ。。。

あくまでも歳だからじゃなくて・・
おひいさまだからですよおお。(=^・^=)
  1. 2012/06/29(金) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

(^_^)/おはよーございます

(´▽`*)アハハ楽しそうな遊びって思ったらば・・
るんるんちゃん(^<^)。くぁわいい。取れないのねぇ~
お外での可愛いお転婆ちゃんぶりを見ているから、速攻飛び込みそうなのに(^^ゞ
るんるんちゃんが文句言ってる風がすごく分かる(´▽`*)アハハ

ちなみに我が家のLOLOはきっと取らないで文句を言いながらふて寝
MOREは速攻飛び込むか、ダンボールを振り回す。
COCOはそのMORE姉の態度にテンションあげて、一緒に
新聞とかブルンブルンして走り回る(T▽T)。・・な。(^凹^)がはは。

(´ー`)/~~☆彡☆彡
  1. 2012/06/29(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. TOMOママ #M8dLFX8E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/65-ec3b5a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
