今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、どっちなの?

夕方、るんるんの姿が見えない。「お出掛けバッグの中で寝てるのかな?」と覗いてもいない。
こういうときは、良からぬことをしている。
が、そんなときでも名前を呼ぶと何らかの反応はする。

ので、「るんちゃ~ん」と呼んでみると予想と違うところからしっぽを振る音がした。


120707-01.gif

げっ!ソファーの下に潜りおった!!

出られないと困るからと、ブロックで塞いでいたのに、鼻で押しやったらしい。


自力で出て来られるのか、確認するために放っておいたら、そのまま寝た!!


120707-02.gif

るんるんが我が家にやって来たときに、滑り防止のためにコルクマットを敷いた。
滑らないし、階下に音が響かないし、冬はあったかいんだけれど、夏は暑い。
フローリングのひんやり感がまったくない。

なので、コルクマットを敷いていないソファー下に潜ったのか??

120707-03.gif

(訳:冷たくて気持ちいいからに決まってるでしょ)

そうなの~?マットのギザギザ部分がかっこ悪いし、その部分にホコリが溜まりやすいから
全面コルクマットにしようかと思ってるんだけど、やめた方がいいかなー。
でも、今日は昨日程暑くなかったよなー。遊んでるだけかなー。


120707-04.gif

とあれこれ悩んでいたら、出てきてぱけすのひざに乗った。

うーーん。で、暑いの?暑くないの?どっちなの?




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2012/07/07(土) 23:59:59|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一子相伝ごっこ | ホーム | ぱけすは暑かった>>

コメント

TOMOママさま

こんばんはー!

>やっぱ、ソファーの下とか好きですよねぇ~(#^.^#)

好きですよねー。隙間が・・。
でもクレートは全然好きじゃないです。
どうしてなんだろう・・。

>るんちゃんは冷たい床を求めてなのね。
>我が家のMOREは拗ねた時に潜るんですよ(~_~;)鼻だけ出してます。

あー!もしかして拗ねてるのかなー。
でも、昨日もお留守番だったけど、しなかった・・。

>そのまま寝てしまっている姿可愛いですぅ~。

えへへ。ありがとうございますー。
  1. 2012/07/09(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

リリカさま

こんばんはー!

>まぁなんと狭いところに入ってるの(^。^)

そうなんですよー。子供の頃はするっと入ってたんですが、
最近はなんとか工夫して入ってるようです。

>コルクマットはやはり暑いのかな。

ええ。暑いです。購入するときは
冬あったかくて、夏すずしいって書いてあったと記憶してるんですが、
夏は涼しくないです。

>うちも暑くなるとフローリングの床で寝てます。
>ワンコは一番いい場所を知っているだろうから

そうですよね。冬とは居場所が違うので、
きっとそこが涼しいんですよね。

>そこがソファーの下だったのかな。

どうなんでしょう。昨日、今日は入ってないんですが・・。

>でも、出れなくなりそうね・・・

入れるんだから出られるでしょっていう理屈は
通用しないんですよね、きっと。
  1. 2012/07/09(月) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

FESTAさま

こんばんはー!

>先日はコメントありがとうございました♪

こちらこそ、コメントをありがとうございます。嬉しいです。

>見上げている姿が可愛いですね(*^_^*)

にゃんこと違って動きが3Dじゃないので、
いつも同じようなアングルになってしまします♪
  1. 2012/07/09(月) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ(*´∀`*)
やっぱ、ソファーの下とか好きですよねぇ~(#^.^#)
るんちゃんは冷たい床を求めてなのね。
我が家のMOREは拗ねた時に潜るんですよ(~_~;)鼻だけ出してます。
そのまま寝てしまっている姿可愛いですぅ~。

(´ー`)/~~☆彡☆彡
  1. 2012/07/08(日) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. TOMOママ #M8dLFX8E
  4. [ 編集 ]

まぁなんと狭いところに入ってるの(^。^)
コルクマットはやはり暑いのかな。
うちも暑くなるとフローリングの床で寝てます。
ワンコは一番いい場所を知っているだろうから
そこがソファーの下だったのかな。
でも、出れなくなりそうね・・・
  1. 2012/07/08(日) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました♪

見上げている姿が可愛いですね(*^_^*)
  1. 2012/07/08(日) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. FESTA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/76-4e4c417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
