今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの大好物♪

120710-01.gif



120710-02.gif



120710-03.gif



120710-04.gif



なぜそんなにミミズが好きなんでしょうか。
西洋犬は干からびたミミズが大好物だと聞いて「ぎょえ~!!」と思いました。
でも、和犬のももちゃんも好きだよなー。

ちなみに、るんるんがホリホリしているのに、余裕で写真を撮ってるのは
掘っているところからすぐにはミミズが出てきそうにないと確認済みだからです。
確認してなければ、速攻で止めに走ります。



120710-05.gif

朝の散歩があっっつくなる季節。人間もイヌもみんなひかげ~。
るんるんの姿が写ってないのは、しゃがんで写真を撮るぱけすのひざの上に乗ってるからです。




コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif

  1. 2012/07/10(火) 23:52:44|
  2. るんぱけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まだ言ってないのに!! | ホーム | それがきっと宝物>>

コメント

TOMOママさま

こんにちはー!

>我が家のLOLO、MOREもミミズが大好き(T_T)
>公園に行ったら、今の時期すっごいですゴロスリダンス(^^ゞ

やっぱりそうですかー!!好きですよねー。

>最初は何をしているのか分からなかったんだけど・・・

そうそう。私もそうでした!!

>ある日見るとミミズの干からびた死体にスリスリΣ( ゚∀)ゲッ!!
>ホリホリもしますが・・それもミミズ堀りなのねぇ~~がぁ( ̄▽ ̄;)!!

私は、何してるか気付いてないくて
「あー。楽しいのね~」なんてのん気に笑ってたんですが、
事実を教えていただいて、仰天しましたよ!!
  1. 2012/07/13(金) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ジャック・ジョージさま

こんにちはー!

>るんるんちゃんのウルウルおめめに見つめられながら・・・
>そこから出た言葉はみみずだよ
>このギャップがなんともいえずひとりでニヤニヤしちゃいました

きゃーー!嬉しいですっ!!
ニヤニヤしていただけたなんて、
野生児ぶりを暴露した甲斐がありますっ!

>乾燥ミミズが好物だなんて・・・
>千と千尋に出てきそうですね!
>(あれはイモリの黒焼きか)

あっ!それっぽいですね!!
世界観が似てるのかも。
ジブリ作品のどこかに登場させていただけないかしら。
干からびたミミズが好きなダックス。
主役とは言わないので、チョイ役でも・・。
  1. 2012/07/13(金) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

花音さま

こんにちはー!

>るんちゃん、ミミズはそんなに美味しい匂いがするの?

そうらしいですよーぉ。

>うちのサラも、ミミズ大好きで困ってますf(^^;

でしょでしょ?
特にダックスは大好きだと聞きましたよ。

>なんでワンコって干からびたミミズが好きなんでしょうね~(;¬_¬)

干からびた方がいいなんて、
刺身より干物が好きみたいな感じなのかな~。
え?違う??
  1. 2012/07/13(金) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ohさま

こんにちはー!

>ミミズ~~~???
>みんな好きなの?
>苦手ですぅ~(^_^;)

そうなんですよ~ぉぉぉ。
特にダックスは大好きらしいです。
ぎゃおっ!!

>これからの時期お散歩時間を
>考えなくちゃだよね~(^^ゞ

そうですよねぇ。
やっぱ、早起きするしかないですよねぇ。
  1. 2012/07/13(金) 13:01:18 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

瓜子さま

こんにちはー!

>ワンコってミミズ好きですよね~
>どんな香りがするのか確かめる勇気は
>ない・・・!

すっっっごい生臭いらしいですよぉぉぉぉ!!
私もまだ未確認ですけど、
ゴロスリするコのママさんがおっしゃってました。

>土手には日陰スポットがるのですね?
>いいところですね~♪

そうなんです。桜の木が植わってるので、
その下で涼んでます。
ほんとにいいところです~♪
  1. 2012/07/13(金) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ジュリサラママさま

こんにちはー!

>我が家のジュリサラもミミズが大好物です(汗)

おお!ジュリサラちゃんもですかー。

>広場やランで、ミミズがいると背中をすりすり・・・・
>それだけなら、まだしも
>サラは私に見つからない様に食します(大汗)

そうですそうです!おんなじですよ!!
人間の数が多いから、ゴロゴロスリスリし出すと
誰かが「あーーー!!」って言ってくれるんですよ。
だから食べる前に止められるんですが、
それがなければ絶対食べてます!!

>お散歩の時、サラは私達の後ろをトボトボついてくる様に歩くので
>気付きにくくって、振り返ると口からミミズさんが・・・・

ぐひゃーーっ!!
でも、きっとサラちゃんは得意顔なんですよねー。

>そう言えば、ジュリは食す事はしなくなったかも!!!

へー。そうなんですか!そんなことってあるんですね。
食べ飽きたのかしら・・。
  1. 2012/07/13(金) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

我が家のLOLO、MOREもミミズが大好き(T_T)
公園に行ったら、今の時期すっごいですゴロスリダンス(^^ゞ
最初は何をしているのか分からなかったんだけど・・・
ある日見るとミミズの干からびた死体にスリスリΣ( ゚∀)ゲッ!!
ホリホリもしますが・・それもミミズ堀りなのねぇ~~がぁ( ̄▽ ̄;)!!

(´ー`)/~~☆彡~
  1. 2012/07/11(水) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. TOMOママ #M8dLFX8E
  4. [ 編集 ]

るんるんちゃんのウルウルおめめに見つめられながら・・・
そこから出た言葉はみみずだよv-343
このギャップがなんともいえずひとりでニヤニヤしちゃいましたv-356
乾燥ミミズが好物だなんて・・・
千と千尋に出てきそうですね!
(あれはイモリの黒焼きかv-356
  1. 2012/07/11(水) 15:00:26 |
  2. URL |
  3. ジャック・ジョージ #z6XohUmo
  4. [ 編集 ]

るんちゃん、ミミズはそんなに美味しい匂いがするの?


うちのサラも、ミミズ大好きで困ってますf(^^;

なんでワンコって干からびたミミズが好きなんでしょうね~(;¬_¬)
  1. 2012/07/11(水) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. 花音 #-
  4. [ 編集 ]

(o'ω'o)b コンニチワン♪

ミミズ~~~???
みんな好きなの?
苦手ですぅ~(^_^;)

これからの時期お散歩時間を
考えなくちゃだよね~(^^ゞ
  1. 2012/07/11(水) 12:31:44 |
  2. URL |
  3. oh #24KWAVgs
  4. [ 編集 ]

ワンコってミミズ好きですよね~
どんな香りがするのか確かめる勇気は
ない・・・!

土手には日陰スポットがるのですね?
いいところですね~♪
  1. 2012/07/11(水) 09:20:43 |
  2. URL |
  3. 瓜子 #-
  4. [ 編集 ]

我が家のジュリサラもミミズが大好物です(汗)
広場やランで、ミミズがいると背中をすりすり・・・・
それだけなら、まだしも
サラは私に見つからない様に食します(大汗)
お散歩の時、サラは私達の後ろをトボトボついてくる様に歩くので
気付きにくくって、振り返ると口からミミズさんが・・・・
そう言えば、ジュリは食す事はしなくなったかも!!!

  1. 2012/07/11(水) 08:04:16 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/79-6a7dca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
