今日も花が咲いた ~カニンヘンダックスるんるんの愉快な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンVSるんるん

マリリンがやってきた夜、マリリンとるんるんの関係は、
るんるんがマリリンを追っかける→マリリンがお腹出して降参する
→転がったマリリンをるんるんがクンクンするというものでした。


その様子を見て、ぱけすは
「こりゃ相当追っかけるな。マリリンに怪我させないようにしないとな」と思っていました。


ブログでも『パピーちゃん相手に大人げない3歳のるんるん』ネタを披露する予定でしたが・・


ぱけすの予想を裏切る展開になっております。


おかぁ!驚くなかれ!!いや。驚くなと言うのは無理だと思うけど。。。


140814-01.jpg

るんるん、完全にやり込められてます!




140814-02.jpg

マリリン。誘っておいて・・


140814-03.jpg

やっつける!



るんるんがあまりにも怒りもしない+やられっぱなしなので、
ソファのスロープを外してソファをるんるんの避難場所にしました。
マリリンはまだ自力でソファに乗れないから。


でも、るんるん。全然避難してこないんです。
何度かぱけすがソファまで連れて来たりもしたんですが、すぐに降りて行くので
るんるんはるんるんで楽しく遊んでいるってことなのでしょう。


140814-04.jpg

マリリン。また誘っておいて・・



140814-05.jpg

またやっつける!



まだ手加減を知らないマリリン相手にこんな風に遊べるなんて
ぱけす、これっぽちも思っていなかった。

るんるんはいつまでもキャピキャピしてて子供っぽい性格で、
おねぇちゃんキャラではないと思ってた。


小型犬と遊ぶ大型犬を「その気になったらいつでもやっつけられるのに、えらいなぁ」って見てたけど、


るんるんも3年の間に同じようなおねぇちゃんになってたんだねぇ。
それに気づかせてくれたマリリンに感謝だよ。



心優しきあっくんにぃちゃんに訪れる近い未来がちょっと・・じゃなくてだいぶ心配ですが、
あっくんにもるんるんと同じように思ってもいなかった意外な一面が現れるかもしれないし、
それに、ほら!あっくんは逃げるのがめっちゃ上手いからね!

と自分に言い聞かせながらふたりを見ているぱけすです。


140814-06.jpg







コメント、ありがとうございます。過去記事にもお気軽に是非!

2つのランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    ranking1.gif
  1. 2014/08/14(木) 23:59:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マリリンの1日 | ホーム | 超大物マリリン>>

コメント

Luckymomさま

こんばんは!

>多頭飼い憧れますが、まだ我が家はもう少しの間はラッキー1人です。。。

そうですよねぇ。我が家も多分同じです。
2頭になると楽しさは2倍以上になるって分かってるんですけどね。

>でも良い経験ですね。マリリンちゃんがお泊まりに来てくれて,中々経験出来ない事ですよね。 

本当にそう思います。マリリンファミリーに感謝感謝です!
  1. 2014/08/18(月) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

多頭飼い憧れますが、まだ我が家はもう少しの間はラッキー1人です。。。でも良い経験ですね。マリリンちゃんがお泊まりに来てくれて,中々経験出来ない事ですよね。  
  1. 2014/08/17(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. Luckymom #-
  4. [ 編集 ]

Luckymomさま

こんばんは!

>凄く楽しみに拝見して居ります。

ありがとうございます。嬉しいです!

るんるんも全然おとななタイプじゃないんですよ。普段は。
だから、私もワンコラいいなら追いかけまわると思ってたんです。

Luckyくんももしパピーちゃんがやってきたら激変するかもしれませんよ。
  1. 2014/08/17(日) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. ぱけす #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

凄く楽しみに拝見して居ります。 るんるんは、随分大人ですね。ちゃんと我慢して譲って上げていると言うのが伝わります。Luckyだったら、、、、きっと激吠えかもしれません。 なにせ一人っ子で我が儘で甘えん坊なので〜
  1. 2014/08/16(土) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. Luckymom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://runhana.blog.fc2.com/tb.php/870-84549cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
